2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

さわやか~

日々ろくでもないニュースばかりだったのに。
眞子さまのご婚約。
いや~実におめでたいニュース。
ノーベル賞取った!とか、発見・解明・優勝・成功!
こういう国民の気持ちがパッと晴れやかになるようなニュースって少ないもの。

でもワイドショーなんかは、あんまり加熱報道しないで、
そこそこに見守ってあげて欲しいわ。
速報「車で出勤!」とかいらないから。
それに秋篠宮さまだって娘を持つ父親なんだもの、
報道内容によっちゃ~そ、そんなこと聞いてない!知らなかった!聞きたくな~~~い!ってお気の毒だわよ(^-^;

しばらく更新してなかったのに、久々に書くのは皇族ネタか?
いえね、「海の王子」さまがフィギュアスケートの宇野昌磨くん似てる。
そして、なんとな~く系統として、うちの次男もこの系統タイプwww
劣化版ですがねw
さらに姪っ子が、なんとな~く眞子さまに似ているwww
摩訶不思議w
2017..18 生活 comment2 trackback(-)

GW・・・終わった( ;∀;)

大型連休っていうのは終わってしまえば、あっという間。
長男も帰省してたので例年通り、飲んで食べてで終了!

連休に突入する金曜の夜、旦那&次男と焼き鳥屋さんへ。

長男はこの時間まだ新幹線の中だったw
彼は途中で友人と飲みに行く予定だったので3人で。

連休序盤、ニコタマに行ってランチ焼肉。
DSC_0856.jpg

DSC_0859.jpg

DSC_0858.jpg
ランチビール飲んで丼に盛られたご飯もサラッと食べて、太る要素しかないw
この後、あれこれ買い物をして帰宅。
でもゲッソリ疲れたので晩御飯は近所の中華屋で点心セットでぐびっと。

翌日はデパ地下で買った半身1500円の金目鯛を煮付け、100g680円の牛肉500gをすき焼きに。
そら~皆、美味い美味い言って食べましたわw
さすが、高級食材!

2日、旦那は出勤だったので帰りにケーキを買ってきてくれた。
DSC_0862.jpg
このケーキ、今時珍しいバタークリーム、ズッシリ重い。
選んで後悔w

子供の日には昼もやってる海鮮居酒屋にも行ったな~。
帰りに柏餅とどら焼きを買って帰宅。


6日の昼はラーメン屋さんへ。
S__2957346.jpg
スープもチャーシューもメンマも美味しい。
でもワタシ、麺は黄色い縮れ麺が好きなんだ~。
中細ストレート麺は・・・ん~。好みの問題だな。
このラーメンにはこの麺が合ってると思うけど。
写真は長男がトッピングにチャーシュー追加したもの。
私のは追加なしでチャーシュー1枚。でもこれで十分だった。
長男はさすがに4枚は多いといって次男に1枚あげてたw
その次男は味玉トッピング。

連休最後の晩餐は、また焼肉屋。
はしごしていつもの多国籍料理屋にも行った。
DSC_0866.jpg


日曜の昼過ぎに長男は戻り、そして月曜旦那は仕事に出かけた。
さて・・・こんだけ食べれば太るわけで、今日から節制しなきゃねw
だけど・・・1個余っているどら焼き。
DSC_0868.jpg
どうするwww

2017..08 生活 comment2 trackback(-)

釣られる

買う気もなかったのに、キャラに釣られてついうっかり購入w
DSC_0851.jpg
次男のおやつ用です。
って大学生の息子にwww


早いもので週末からGWなのか。
さ~どうなることやら(^-^;
2017..25 生活 comment2 trackback(-)

クララが立った!

肩石灰沈着性腱板炎になってちょうど1週間。
随分とラクになって昨日やっと腕が頭の後ろまで届くようになった。
髪を縛れるようになって、ほっとしたw
その感覚は「クララが立った!」並みの感動だと旦那&次男に言ったら
速攻、それは言い過ぎ!と突っ込まれるw

髪がボサボサだと外にも行けない!
ブローできない、縛れないって最悪。
そんな時は帽子・・・と思ったけど、
夏用や冬用の帽子はあってもこの時期の春用の帽子なんて持ってない。
ん~今後の為にちょっと春用の帽子でも買おうかしら!
ネットでアレコレ見てお気に入りに入れてたんだけど
再度見てみたら売れちゃって在庫なしorz
萎えるわ~(-_-メ)


腕・肩の故障は大変なんだとしみじみ(^-^;
風呂で体洗うのも一苦労!
ブローできない、髪縛れない!
ブラのホックが出来ない!
トイレでパンツ上げるも下げるも一苦労!
あぁ~健康って素晴らしい(^^)/
2017..12 生活 comment2 trackback(-)

整形外科へ!

五十肩の症状が左肩に出た。
昨年の夏にもなったのだけど、今回はすっごく痛い!
水曜に異変、夕方には悪寒。
あ~ダメだこりゃ、明日病院に行かなきゃ・・・
って、木曜はあっちもこっちも整形外科が休診orz
一日我慢して金曜(本日)朝一で病院に駆け込む。

レントゲン撮って、白い曇った部分。
石灰らしい。
一番痛い部類の炎症らしいが、このタイプは注射が効く人が多いとか。
肩二ヵ所に注射を打ってもらった。
あとは痛み止めと胃薬、湿布。

調剤薬局で、薬を貰った時に「今痛み止め飲みたいんですが・・・」
と1回分その場でゴクリw
それくらい痛い!辛い!

桜は満開で、近所の中学校の入学式に向かう親子が晴れやかな顔をして幸せそうだ。
そんな人々とは逆方向に死にそうな顔をしたオバちゃんがジャケット片腕抜いてヒーヒー言いながら歩いてるという情景w
午前中に病院に行って、薬が効いてるおかげでラクになったわ。
夜は寝返り打てないし、痛みも増幅して寝れなかったし。
痛くないポジションを探そうにも体勢を変えるのに激痛が走るんだもん。

このサイトに書いてあること、まるまんま当てはまる。
http://ne-stra.jp/1699.html

はぁ~お医者様、様様です。

ちなみに、片腕しかまともに動かせないので
髪の毛すらしばれない・・・
ブローだって出来ないので髪がボサボサ。
病院に行く前に、次男に「髪しばってくれ!」とwww
もう落ち武者みたいですわw
2017..07 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ