2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

食べてばっかり

金曜、旦那から連絡w
外食=呑み!断るわけがないw
餃子&ビールでリベンジですw

私は普通の焼き餃子よりエビ揚げ餃子の方が好きだった。
この店は餃子1皿、エビ餃子、塩キャベツ、キムチ、ビール1杯で退散!

焼き肉屋でホルモンをつまみながら飲む事に。
DSC_1260.jpg
我が家、牛ホルモンはイマイチ好きではなく豚ホルモン派w
これくらいカリッと外側を焼いてビールで流し込む・・・至福(≧▽≦)

焼き肉を無かった事にしたいと旦那は黒烏龍ハイ。
DSC_1258.jpg
なかったことになんてなりませんから~~~(^-^;

帰宅直前、バイトから上がった次男も焼肉食べたいと連絡があり、
3軒目、また別の焼肉屋にハシゴ。
なんだかんだで最後の店が一番高くついたw
2017..16 生活 comment1 trackback(-)

回転寿司のはずなのに・・・

先日、買い物に出かけたついでにランチ。
回転寿司で何皿か食べて茶碗蒸しを・・・と思っていたのに、
店に入ったらレーンは回っているけど鮨が回ってないwww
ランチ時はテーブルでオーダーかセットメニューなのか。

仕方ないから1500円ほどのセットを頼んでみた。
DSC_1236 (3)
1500円でもイクラとウニが出るのって、やっぱ回転寿司よねw

なんだかんだで、茶碗蒸しが一番美味しかったかもw
DSC_1239.jpg
結構具だくさんだった。

デザート
DSC_1241.jpg
しょぼw
こんなのならない方がいいのに(^-^;

鮨のセットを頼んで食後にコーヒーが付くのって、アタクシ初めてかもwww
DSC_1243.jpg
エスプレッソタイプの濃い目のコーヒーで美味しかった。

某グルメサイトでいい評価の店だけど、正直そこまで美味いか???
1500円だからこんなもんかと思うけど微妙www
2017..15 生活 comment0 trackback(-)

食欲の秋w

先週の金曜日、旦那も次男も飲み会で晩御飯がいらないという事だったので
近所のファミレスで一人飯w
だって作りたくないし洗いたくないし、呑みたいしwww
DSC_1239 (2)
オニオンスープ+バケット=黄金の組み合わせ
グリルソーセージ+ビール=黄金の組み合わせ
黄金の組み合わせ×2=頼み過ぎでお腹がいっぱいw
ソーセージいらなかったな~(^-^;

この店、次男がバイトしているのw
でも「俺がバイト行ってる時には来ないで!」ときつ~く言われてる。
働いている姿を見られるのが嫌とか言うんじゃなくて、一組でも客が増えれば仕事が増えるから
行くなら俺がいない時に存分に行ってくれ!って(^-^;
今、大学の授業が全くないんで連日バイト三昧。
オニオンスープとバケットの組み合わせが気に入ってリピートしたいけど、
行ける隙なし!
今度はいつ食べれるかな~。
(わざわざ他の店舗まで行く気は微塵もないw)




昨日、駅前まで所用があり出かけた。
行くまでは、あ~面倒くさい、行きたくない!とグズグズ。
あっという間に昼が過ぎてお腹もすいた。
そーだ、駅前で餃子&ビールとか食べればいいじゃないか!!!
そう思いついた瞬間、俄然行く気満々w
しかし神様は意地悪だった。
その店の前にたどり着いた瞬間「休店日」の文字orz
そんな~~~~( ;∀;)
近所に評判のいいフルーツパーラーがあるんで、そこでパフェでも食べちゃえw
餃子→パフェ・・・真逆の嗜好性に自分でも笑える( ̄ー ̄)

葡萄のパフェ
DSC_1233 (2)
実にお上品。
大変美味しゅうございました。
ミニストップの葡萄パフェ4個分のお値段w
全部カウンター席で目の前でパフェを作ってくれる。
写真にフキンが写り込んでいるのが実に残念w
大変美味しゅうございました。



寝る前読書。
GOSICKシリーズS読破。
次は、ばけもの好む中将シリーズ
DSC_1231 (4)
前世紀ヨーロッパから平安時代へw
温度差あり過ぎ!
2017..12 生活 comment0 trackback(-)

神無月

10月になっちゃいました!
2日は次男の内定式。
1日が日曜日だったので2日に行われた会社が多かったみたいですね。
しかし月曜の朝、江戸ではJRの一部で電車がSTOP!
停電と人身事故が原因らしいが。
ひゃ~~~目黒で内定式っていうのに、山の手線は動いているのか???
・・・・・山手線はセーフでした(^-^;
はぁーよかった。



部署が変わって出張が多くなった旦那。

「今までの出張用旅行バックじゃなく、軽くて小さい出張用スーツケースが欲しい!」
「買えばいいじゃん」

「出張先で使うバック、スーツケースに入る位の薄くて軽いのが欲しい!」
「買えばいいじゃん!」

「思ったより大きかった・・・グズグズグズ」
「まー確かにデカいわ。もう1個買えばいいじゃん!」

斯くして黒い薄っぺらなバックが2個。
DSC_1196 (2)
大きい方はポーターのなんだけど、旦那が使わないのなら来年社会人1年生の次男が使ってもいいや。って感じ。

「最初っからマークジェイコブスの方を買っておけばよかったのに!」
「そーなんだよ~でもその時は見つけられていなかった!」
うむ、わかるよ、そういう事あるある。
この1件があったので9月、週に3本のLIVEに心置き無く行けたのであった( ̄ー ̄)



昨日クロネコさんがピンポーンとお届け物を!

いやぁ~ん、お友達から贈り物❤
DSC_1233 (2)
牡蠣の佃煮だわ(≧▽≦)

もう絶対に美味しいに決まってるぅ~!
DSC_1234 (2)
新米の季節、私をブクブク太らせる魅惑のご飯のおとも!
感謝感激雨あられ!ありがとう❤❤❤
2017..03 生活 comment2 trackback(-)

更新しなさすぎw

サボり気味なのでたまにUP!

先々週、9/6頃に新宿にお出かけ。
高島屋で田中達也氏の見立ての世界を見てきた。


ネットでよく拝見するのだけど、現物を見て「ほぉ~!」っと。
PSX_20170906_131405.jpg
いや~こんなにたくさん見立てる事が出来るって凄いよな~。
普通ならネタに尽きちゃうもん!発想力が素晴らしい。
実際に現物を見ると、人間のフィギュアが想像以上に小さい!
米粒くらいなのよ・・・いや米粒の2倍くらいかwいやいや3倍か?
写真自体は接写なのね~。

会場は撮影OK!
お客さんの層は平日昼間ということでジジ&ババ。
美術館より年齢層が高かった気がする。
そして、私なんかよりずっとお姉さまが熱心に写真を撮ってるわけですよ。
スマホで写真を撮って楽しむって、年齢の高い方々にも浸透してるのね。


ちょっと前に雨の日用にレインシューズを買った。
DSC_1145 (2)
秋・冬の靴って皮・スエード・ハラコ・布・・・雨に濡らしたくない。
例年合成のスニーカーで対処してたけど、そろそろ買うべきか?
と買ったんだけど、雨降りには意地でも出かけたくないのでまだ1度も履いていない。
さて・・・何度履くんだろうか(^-^;
2017..19 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ