2018 01123456789101112131415161718192021222324252627282018 03

リハビリグッズ

旦那の手首の骨折、やっとプレートを埋め込んだ手術の跡の抜糸が済み、
ギプスも肘まで固定してたのが肘下までの長さになって少し楽になった模様。
ゆっくり無理しない程度にリハビリと言うことでグッズを凸。
DSC_1816.jpg
最初は玉子型のゴムボールとか、ドーナツ型のからかな。

なんちゅ~か、普段買わないような物がチョコチョコと増えていく(^-^;
2018..31 生活 comment2 trackback(-)

電動歯ブラシ

昔、家族全員で電動歯ブラシを使っていた時期があったのだが、
電池切れだったり、替えの歯ブラシヘッドの購入が面倒だったり、
そもそも電動歯ブラシに飽きたという理由で普通の歯ブラシ派に戻っていた。

旦那が右手骨折で、歯磨きしずらいという事で買いました。

旦那・次男「えぇ~~~ピンク???」
私「だってピンクじゃない色だと1000円高いんだよ!」
旦那・次男「ピンクでいいです」
私「でしょ~w」

ついでに体洗うのに手が届かないからと電動ボディーブラシもw
DSC_1787.jpg
骨折のせいで余計な出費がかさみますわ(^-^;



グミ
DSC_1785.jpg
旦那「グミなんか買ってきてどうするの?」
私「・・・・・どうするの?って、食べるのw」
旦那「いや、そうなんだけど、なんで?」
私「食べたいから買ったんじゃんw」
愚問であるw
2018..23 生活 comment2 trackback(-)

防水カバー

旦那の骨折、痛さや利き腕を動かせない不便さも大変だけど、
風呂・シャワーで濡らせないという難易度の高い状況。

長い事生きているので自分や家族の身に時折訪れる「水に濡らしてはだめな状況」
ケガとか火傷とかギプスとか・・・
そのたびにタオル巻いて輪ゴムでとめて、ビニール袋かデカイビニール手袋、
またまた輪ゴムやテープで入口をふさぐ。
でも、完全に防水できないというか、安心できない感じw

きっとこのご時世、なんでも便利な物が売ってるのだから、この手の便利アイデア商品もあるはず!
と、探したらやっぱりあった( ̄ー ̄)
速攻凸ぽちったわよ。


DSC_1747.jpg
シリコンでビッタっと水の浸入を防ぐのね。
腕を通す穴がこんなに小さいのだから相当密着して水は入らないでしょう!
ユーザーレビューも好評だったし。

つけるとこんな感じになるのね。
gps.jpg
(画像借用)

これで風呂に入る前にバタバタしなくても済む!!!
2018..11 生活 comment2 trackback(-)

スリップじじい

旦那、帰宅途中に駅の階段残り5段というところで滑り転倒。
その時についた右腕を骨折orz
夜の9時頃ひぃーひぃー言いながら帰ってきたんで何事?と思ったら。
「折れてるっぽい。病院検索したけど帰宅途中に行けるとこなかった」って。
痛みに我慢強いタイプなんで、骨折してるかもなんて言うのは相当痛いんだろう。
さすがに翌朝病院ってのはヤバい気がしたので、ネットで検索&電話してタクシーで病院にGO!
右手で名前も書けない状態なので私も付き添いで行ったわ。

結果は粉砕骨折。
骨折でも重度の方。
ギプスして痛み止めと消炎のお薬をもらって家に戻ったら11:30。
どっと疲れる。

今日、再び病院に行ったらプレート入れた方が早く治るということで2泊3日の手術入院したほうがいいって。
来週になるのかな。
骨がくっついたらプレートの取り出し手術もあるようだし。
なんだか新年早々とんでもないスタートである。



2018..10 生活 comment2 trackback(-)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
ついに2018年の幕開けですね~。
で、平成という時代が今年終わってしまうという事に感慨深い1年になるのかなーと。
健やかに穏やかな1年になりますように(願)
DSC_1722.jpg
昨年後半に買った招福グッズで新年のお飾り。
掃除嫌いなので普段飾り物は置かないのだけど、今年はちょうどいいのを買っていたのでねw
赤富士で金運UP、さらに招き猫でこっちに来い来いとwww


今年のおせちはベルメゾンでムーミンのを注文。
DSC_1707.jpg
完全に重箱と風呂敷欲しさに凸ぽちりました。
はっきり言って割高ですwww

黄色い柚子の入れ物の中は紅白なます+イクラ。
DSC_1704.jpg

ミィの入れ物の中身はタコのマリネ(イタリアンなお味)
DSC_1703.jpg
2、3人前と言うことで、ちょびちょびと1種づつつまんで程よい量かな。

板かまにもムーミン❤
DSC_1718.jpg
私、この手のエビがあまり美味しいと思ったことなかったんだけど、コレは意外に美味しかったw


他に作った物。
筑前煮。
DSC_1698.jpg
彩りのさやえんどうがお高かったんで、インゲンに。

豚バラ肉の煮豚。
DSC_1701.jpg
圧力鍋で調理。
美味しく柔らかく煮えました。
ラーメン買ってあるんでおせちに飽きたらラーメンのトッピングにも使えるし~w

金目鯛の煮付け。
DSC_1715.jpg
めでたく真鯛といきたかったが、金目鯛が結構大きくてお安かったのよ。
煮魚って皿に盛る時に崩れやすいじゃない、慎重にフライ返し2つ使って盛った!

エビ天(完全なる手ぶれ写真w)
DSC_1717.jpg
クルマエビのエビ天。
年越しそば用に。
久々にデカいエビを買って、うん、やっぱ大きいエビの天ぷらは美味しいですね。
クルマエビfeat.コツのいらない天ぷら粉


エビチリ

おせちっぽい料理ばかりだとつまらないので家族の好き率の高いエビチリを。

さ~元旦はお雑煮しか作りませんw
その為に大晦日料理を頑張ったのだwww
まったりな元旦を過ごします( ˘ω˘ )
2018..01 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ