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でぶ

先月末に久々に体重計に乗ったら、大増量w
10年に一度の大ダイエット祭ほど頑張る気はないけれど
正月・GW・お盆と着実に増えた分は、ここらで落としておかないとヤバい。

散々飲み食いして膨張してしまった胃はすぐには戻らない(;'∀')
小腹空いたな~とパン食べたり大福食べたり・・・これを止めなきゃな。
で、買ってきた食品。

するめげそ・・・こうかはばつぐんだ!
2016..02 ダイエット comment2 trackback(-)

た、たいじゅ~がぁ~!

昨日、自主的に炭水化物祭りを開催してしまいましたorz
今朝の体重はドォ~ンと・・・当然の報い。
昼にカップ麺(1.5倍のやつ)を汁まで飲み干し、夜は炊き込みご飯2膳ペロッと。
パピコとヨーロピアンシュガーコーンも食べちゃった。
あぁ~~~。

これが4か月推移。


こっちが1か月。
P1080002.jpg

いえね、いつも通り増えたら減らす様にすればいいんですけど、
9月の上旬から札幌に2週間帰省する事にしたんで・・・
間違いなくあっちに戻ったら太るんです(^-^;
行く前に少しでも減らしておかなきゃいけない時期なのに・・・
しかも今日はLIVEに行く予定なので帰りはグビグビと呑んでしまうことでしょう。
ん~~~。明日から粗食で頑張るかな(^-^;

1か月で最高⇔最低体重の差は1.7kg。
今朝の体重が塩分取り過ぎのむくみだったらスコ~ンと落ちるだろうけど。
まぁ~あれですね、この年になると基礎代謝が減って痩せにくい体質になるって言うけど
逆手にとれば病を患った時に食べても太らないのは困るのです。
食べて太るのは健康の証でんがなw
(↑太っている時にこの言葉は通用しませんがw)
上手い事コントロールしたいどす( ̄▽ ̄;)
2015..23 ダイエット comment0 trackback0

ダイエット1周年!

昨年の6月6日から始めたダイエット!
めでたく1年が経過しました。
デブの領域から標準の域の痩せ気味の際まできたので、ほぼ目標達成です。
今の所、BMI値は「19台」で「20」前後をウロウロしてる感じですけど。
ちょっと油断すると「20台」に乗ってしまう(^-^;
でも中高年で「20」以下はボケるリスクが35%もUPするそうだし、
あんまり痩せると老けこむんで、こんなものでいいかなと思っております。
若い子と同じってわけにはいきませんものwww
かれこれこの近辺の体重で数か月経っているので、
これからもキープするように頑張らなきゃw
毎日体重計に乗って増えたら即減らす!
これしかあるまい。
そーこー言いながら、いつの日かリバウンドするんだけどさ(^-^;
最近の最軽量な日のBMI値は「19」を切る寸前な時もあるんだけど
いやね・・・身長が1~2cm縮んだんじゃないかという疑惑がwww
ま、細かいことは気にせずに現状維持って事で!



最近この柔軟剤にハマっってます。
石鹼系の香りで大好き♡
しかも近所のスーパーで178円で買える!!!
コスパ良し!
P1070956.jpg

2015..08 ダイエット comment0 trackback0

ダイエット11か月目

ダイエット開始から1年まで、あと1か月だ!
いやぁ~GW中さんざん飲み食いしてたわけですが・・・

増えてな~い!むしろちょっと減っている(^O^)/
やっほ~!


少々昨夜のお酒が抜けきらない二日酔い状態で買い物に出かけた。
なんだか妙にコレが気になって買っちゃったんだけどw
P1070933.jpg
何十年ぶり???これを口にするのって(爆)
自分の子供時代に、たまに家にあったお菓子。
これをおやつに食べた事のある世代って私くらいがギリギリなのかしら。
そんなに美味しい物って感じてなかったから、あっても買う事はなかったんだけど。
何だか妙に懐かしくってねw

きな粉だから大豆イソフラボンで美容にいいかしらw
でも甘~い。
1、2個食べたら十分。

昔ながらのお菓子でどこのスーパーの売り場にもある「かりんとう」って優秀ね( *´艸`)
2015..07 ダイエット comment2 trackback0

ダイエット10か月目

さて新年度が始まり春うらら~花粉ぱふぱふ~の季節。
週末お天気が悪かったせいで桜も半分くらい散っちゃったようで
ちょっと寂しいような。。。

早いものでダイエットを始めて10カ月が経ちました。
6月6日に始めたんで一応1年をめどに頑張ってまいりましたが、
あと残すところ2か月か~。
さて、この1か月間はどうだったか?というと・・・・

この画像は4か月分のグラフなんだけど赤字の「ココ」って所www
ドーンと体重が跳ね上がってる(^-^;
たまアリに2daysライブに行った時ですわ。
飲み食いもしたけど、たぶんカロリーも過剰な上に
沢山食べたから塩分取り過ぎで水分をため込みドーンと増えたようです。
後の2週間で増えた分を元に戻し今日現在は最低体重を記録したんで、
めでたし!めでたし!

結局、食べたら太る。
キープするには今の生活じゃなきゃダメなんだ・・・
菓子パン、カレーライス、ビール、スナック菓子などなど
色々食べてるんだけど、たまにじゃなきゃアカンのね(T_T)
最低体重と書いたけど今年に入って3か月でやっと1kg減ったって感じ。
ジワジワとしか減らない。
ババー的にはこの重さで十分と思ってるけど
油断するとすぐ増えるから、もうちょっとだけ減らしておきたいな~。
2015..06 ダイエット comment2 trackback0
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