2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

食い気に走る

昨日は駅前まで所用でお出かけ。
お昼を食べずに家を出て用が済んだら2時過ぎ。
何か食べて帰ろう!って事で商業ビル内の中華屋に入る。
ランチメニューのエビと卵のチリソース定食1380円也。
訂正~1480円(税込み)だった。高っ。

デザートも食後のお茶・コーヒーも付かない。
最初に温かいジャスミン茶が出るだけ。
DSC_0091.jpg
味薄いしスパイシーさ足らず、量も少ないし値段も高い。
正直780円でも頼まないwコスパ悪~い(*´Д`)
そもそもヘルシー中華のお店だったので薄味なのは仕方ないけど。
なんか病人かお年寄り向けな薄味で・・・味が薄いのにご飯だけ多いってさw
チリソースでご飯食べて少しの漬物の塩分でご飯をかき込み、
それでも足りなきゃ汁物で流し込めって感じ。
バランス悪すぎ。
そのご飯もさして美味しくないしジャーの匂いがする。
もう行かな~い!



近所に出来たベトナムサンドイッチのお店。
フランスパンに野菜と肉をはさんだサンド。
何種類かあるようだけど、テイクアウトで鶏と豚を買ってみた。
DSC_0086.jpg
1/3にカットした断面。
多分、好きな人にとっては大変おいしいのだと思う。
私はダメだw
パクチが原因ではない。
ベトナム料理が頂けないのではなく、和食の「なます」が苦手なので
これに挟まっている大根の酢漬けがNGなのだ。
ん~パン自体はとても美味しいし、肉もそれなり。
野菜の食感は大変良い。
なのにパンに「なます」をはさんでいるという感じで・・・ふぅんがぁ~(*´Д`)となってしまう。
1本500円。。。もう買わないw



どら焼きシフォン
DSC_0093.jpg
駅前の和菓子屋さんで、ちょっと風変わりなどら焼き。
生クリームと粒あんを混ぜた生ドラ・普通のこしあん・あんずの3種類を買ってみた。
あんずは生クリームとあんずジャムが混じってたまにあんずのツブツブがあるって感じ。
和菓子というよりケーキに近い、そしてそんじょそこらのケーキより美味い!
他の2種も美味美味♡
1個140円・・・大満足。

なんなんだろう、安い物の方が満足感が高かったってのは。
2つ外して1つ大当たり。
グルメなんてそんなものか(^^;)
2015..22 グルメ comment2 trackback(-)

ロールケーキ

銀座マルキーズのルーラード(ロールケーキ)をいただいた。
P1080017.jpg

中のクリームがシュークリームみたいなカスタードが入ってるの。
P1080018.jpg
ロールケーキ食べているようなシュークリーム食べているような摩訶不思議な感覚!
あ、美味しいですよ( *´艸`)
でも前にもらったフランボワーズの方が好き♡

頂いたルーラードマルキーって7月のランキング1位なんだ~。
売れているのね。
でもでもフランボワーズが・・・好きw
銀座マルキーズ
2015..29 グルメ comment0 trackback0

ところてん

大量に残っている粉寒天で「ところてん」を作った。

水1リットルに粉寒天8g
ちょっと硬めだったかな。
味ぽん、青のり、白ゴマで食す。

上出来上出来!
この夏、ところてんは買わずに自分で作る・・・・つもり・・・多分・・・きっとw
2015..19 グルメ comment0 trackback0

寒天&白玉団子

家に粉末寒天が大量に残っているのであんみつでも作ろうかと・・・
取りあえず、サクッと簡単に寒天を作る。

小麦粉料理に比べて実に簡単www

その他の材料
P1070937.jpg
白玉粉なんて買うの何年ぶり???
多分、地元に居た時に実家の仏壇に供える下から9-6-3-1に積んでいく山型の団子を作った時か。
白玉団子は子供たちに食べさせた事はあるけど、
面倒くさいんで魚肉ソーセージの形をしたのを使ってた。
切って茹でるだけってやつ(^-^;
今回、久々に粉から作ってみて、あっ美味しい!
また作ろう!って気になったもんw
小麦粉料理に比べて実に簡単www
2回言っちゃいますw

だがしかし。。。
今回の材料の中で白玉粉が一番高い!
他の材料はそれなりにお安く手に入るが、白玉粉はあまり安売りしてないもんね。

出来上がり・盛り付けの写真は撮っておりません(汗)
本当はバナナ・アイス、彩りにキウイ・苺を入れればBEST!と思ってたんだけど
水600cc分の寒天を作って缶詰1缶、これだけで結構な量。
寒天はヘルシーだけどアレコレ入れていったらカロリーモンスターになっちゃう(^-^;

そして粉寒天はほとんど減ってない。
P1070938.jpg
あまりにもお徳用すぎて難攻不落・・・
この夏は寒天デザートで攻めようか!
でもカロリー抑えるのに人工甘味料使うとさ~パルスイート高いんだよな~。
安く買った寒天を消費するために高いパルスイートを使うってどうよ?
悩みどころだわ。
飲み物や味噌汁にはいれたくないんで・・・困りものw

結論
美味しく頂ければ、なんでもいいじゃん!
小麦粉料理に比べて実に簡単なんだからさっwww
2015..18 グルメ comment2 trackback0

母の日

散々GW中に食い散らかしたので母の日に外食っていっても
たいした食べたい物もないし、遠くに出かけたくもない(^-^;
「近所のファミレスでいいです!」
料理しない、片づけ、洗い物が無い。
この3工程ないだけで十分でございますw

小エビのサラダとイタリアンハンバーグ、生ビール。
DCF00163_20150511205424d26.jpg
懲りもせず。。。でも1杯だけ。
ご飯・パンは食べなかった。

今朝、体重をはかったら「うぉ~減ってる!!!」
ダイエット記録更新じゃ~(^O^)/
でも、日曜日中にさほど食べてなかっただけなので、
午前中腹ペコでうどんと調理パン1個をブランチにペロリ。
あぁ~やっちまったかな。。。と思い、夕飯はおかずだけ。
でも物足りなくってアイス最中を1/2個ペロリ。

そしたら旦那が一日遅れだけどってケーキを買って帰ってきたorz
P1070935.jpg
えぇ、美味しく頂いてしまいましたわよ。。。2個も(^^;)

明日、明後日が怖い。
今週1週間節制しよぉ~っと。
2015..11 グルメ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ