2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

オルトロスの犬

これって脚本オリジナルなのかしら?
突っ込みどころは満載だけど、こんな感じのドラマは好き。
タッキーは好きなんだけど、その他のキャスティングがなぁ~。
タッキーのダークヒーロー役だけでも精一杯なのに(^^;)
今後の展開によっちゃ~脱落あり。
やっぱりタッキーは「アンティーク」のエイジの役が合ってたと思うわ。

ちなみにオルトロス・・・ギリシャ神話に出てくる双頭の犬。
地獄の門番ケルベロスの弟ざます。
この手の神話に出てくる神様・悪魔話はアトラスのゲーム、メガテン&ペルソナをやってると
詳しくなってしまうのでございます(相当ハマッてたので)。
オルトロスはギリシャ神話の英雄ヘラクレスに、ボッコボコにされてTHE ENDの運命なのですが
このドラマ、タッキー&錦戸くん、最後はどうなるんでしょう?
初回のキャスティングだとヘラクレスにあたる人物は居なかったような・・・
まさか、水川あさみが・・・まさかね~。
2009..24 ドラマ comment4 trackback(-)

ひ、ひどすぎる

なんなんだぁ~天地人。
前回の初音(長澤まさみ)のバテレンファッションに興ざめ。
座り方まで男のように座っていたのに、
今日は姫様ルック。
仕舞には三成に兼続を助けるように仕向けて、
これが兼続と三成の出会いでした!って・・・おいおい(-_-;)

信長~何をやっても坊主ならば許されるのか。吉川信長に1票!
謙信~義とは人が人としてあることの美しさよ 。何ですかそれ?
阿部謙信が織田を討つと決めた後、家臣の上田衆達は、
うわぁ~い!戦じゃ~戦じゃ~ってなノリ。
義があれば、どんな戦もOKなの?
もう上杉軍団どんだけ軽いのよ(T_T)
義だの愛だのを看板にしてると戦国乱世だもん、いつか綻びが出ると思ったけど、
こんなに早く義が崩壊しようとは・・・

長篠の合戦も数十秒?
このペースで行くと本能寺の変も1,2分で終了か?
もう大河じゃなく青春群像時代劇じゃん。
ドラマの最後に「この番組はフィクションです」って入れて欲しい。
役者さん頑張ってるのに、脚本&演出にがっかり。
江戸時代の蘭学を学んでいる「おさじの卵」みたいなかつら、やめて!
NHKは視聴率取れれば、それでいいのかねぇ~。
歴代まれに見る脚本の酷さ。受信料払いたくない。

2009..01 ドラマ comment0 trackback(-)

1月の連ドラ

新年明けての連ドラ、何を見ようか?

月 9 VOICE
火 9 メイちゃんの執事
  10 トライアングル  
金10 ラブ・シャッフル 
土 9 銭ゲバ
日 8 天地人
   9 本日も晴れ。異常なし

予定はこんな感じだけど、危ない匂いプンプンなのもある。

月9のVOICEは、相当怪しい。脱落の可能性大有り。
石原さとみの病院ものと言えばナースあおい、完全脱落した。
ついでに大河の静御前には、がっがりだった。
生田斗真は「はちみつとクローバー」「魔王」で惨敗しているだけに、そろそろ当たって欲しいのだが。
さらに、医学部教授が時任三郎、医学部技官が泉谷しげる。。。
あんた達、ちょっと前まで漁協の仲間だったのに、今度は医学部?
剛利と重さんでしょぉ~。

メイちゃんの執事
これは100%見る!どんなにくだらなくても(^^;)
ミーハーですから。
おもむろに、イケメンパラダイスと同じスタッフ、かぶった出演者。
オスカーもひばり様も出てる。
きっとオスカー(姜暢雄)は、やってくれるに違いない!!!

トライアングル
本日の放送次第。

ラブ・シャッフル
これも野島伸司の脚本だから見てみようかと思うけど、
かなり危険な匂い。
オフィシャルに「明るく楽しいテイストの恋愛ドラマ」と書いてあったけど
ツボ押しな笑えるシーンが無いと。。。脱落確実。

銭ゲバ
暇だから見るだろう。

天地人
阿部ちゃん謙信が出番終了になった後が、激しく不安。
さっさと大谷吉継と前田利益(慶次郎)のキャストを発表して欲しい。
この二人が、いい役者さんじゃないと後半きつい。
城田優の真田幸村も激しく不安だ・・・人気キャラだけにハードル高いよ~。
むしろ、城田君が気の毒になる。

本日も晴れ。異常なし
「瑠璃の島」と「Dr.コトー」を足して割ったようなドラマなのかな?
日曜の夜、南の島のホノボノ美しい風景が見られるなら、それでよし!

さぁ~皆さんは何をご覧になるのでしょうか?
2009..06 ドラマ comment4 trackback(-)

大河ドラマ

某ブログにて、NHKの大河ドラマが今日からだと気づかされる。
今年は妻夫木君の直江兼続で
来年は福山雅治の坂本竜馬。
やっぱり戦国モノが好きな私は、今回必見だわ。

ちなみにパパイヤ鈴木さん。
甘糟景継にキャスティングされてる~。
あんまり甘糟景継ってメジャーじゃないかもしれないけど、
実に「おいしい」キャラです。
上杉の家臣で文武、戦術、忠義に長けた出来た武将で。
諸説いわれているけど、
①上杉景勝の命で会津に出向いたら・・・・その隙に伊達政宗に城を乗っ取られる。
②妻が亡くなったとの知らせを受け、会津に出向いたその隙に・・・伊達政宗に城を乗っ取られる。
どっちにしても主君の景勝に、こっぴどく叱られ、その後は冷遇されるのだが、
う~ん、きっとパパイヤさんを使ったって事は、人情キャラでいくのかな?
徳川家康が冷遇されてる甘糟景継を知って「徳川に来い!来い!」とのお誘いにも
景勝に冷たくされてるのは全て自分の不始末のせい。と断ったそうな。
冷たくされようとも景勝に生涯忠義をつくすので、徳川の家臣にはなれないと。
その返事に、家康は「こういう男だからこそ欲しぃ~」って悔しがったそうです。
甘糟景継いい奴だ~。

もしパパイヤ甘糟景継で私をホロリとさせたなら。。。
NHK、褒めてつかわすぞ。

いや、しかし、きっと・・・・
景勝が「城を取られる失態、甘糟景継は死罪じゃ~」と言ったところ、
妻夫木兼続が説得して死罪から免れ、兼続の配下に置かれる。
命の恩人兼続に忠義を尽くすパパイヤ甘糟景継になりそうな予感。
2009..04 ドラマ comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ