2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05

今日の弁当

次男が学校のある日はちゃんと弁当を作っているけど、
特筆すべきこともないのでUPしていなかった。
今日は久々のUP!

中身は全く変わり映えしないのだけど、何が違うかって・・・

おかずカップ!
前のおかずカップ、色が濃くて見栄えは良かったけど
紙が厚過ぎて弁当箱の中で都合のいい形に変形せず隙間が空いちゃってたのよね(;^ω^)
やっと新しいカップを購入!
あぁ~スッキリ!
気持ちよく詰まるw
2016..10 弁当 comment2 trackback(-)

今日のお弁当

朝起きてキッチンの炊飯ジャーが保温になっているのを見て・・・
あれ?昨夜切り忘れたのかな・・・・・・違ぁ~ぅ!今日から弁当だった(^-^;
一晩寝ると「弁当」作りが始まる事をすっかり忘れているという現実逃避w

昨夜はチキンカツだったので、残り物を入れてサクッと終了!
さぁ~1年弁当作りを頑張ろう。
とは言っても週3なんですけどねw

一時の塩麹ブームが過ぎ去っても、いまだに愛用してます。
味・旨味うんぬんではなく、鶏むね肉を漬け込むとボソボソしなくて柔らかくしっとりするんでね。
前はカルディーのを使っていたけど、近所のスーパーで買った安いのでもいい感じなんで。
DSC_0261.jpg
安いむね肉もこれで美味しく頂けます(^^)/
2016..12 弁当 comment2 trackback(-)

久々のお弁当

何日ぶりに作ったんだろうw

正月が明けて、3連休成人式があって・・・
その後はセンター試験があったからな~。
次男の学校は会場になってたんで金土日とお休みだった。

センター試験といえば。。。
翌日が雪降って大混乱・・・いや~1日ずれていてよかったよかった。
あんなんじゃ受験生がかわいそうだもん。

かわいそうといえば。。。
某中年アイドルグループ。
もうさ~うんざりだわね~(^-^;
どこの世界だって義理と情けってあるものよ。
大衆魚に成り下がっても仲間と泳ぎたかったイワシ4匹と腐っても鯛でいたかった1匹。
3:2に割れたならまだしも4:1って絶望的な亀裂で、この時点で無理でしょ。
しかも4の方が折れなきゃならない結果だもん。
事務所がおかしいのはオババならみんな知ってる事でw
○菜廃人、○シちゃんフリーズドライ(-ω-;)
でんぐりがえしの大女優の葬儀、弔辞はイーストではなく○ッチ。
義○金でパンダを・・・なぁ~んてアホなことを口外する前に誰も「これはマズいです」とか言って止められないほどの
強烈な独裁とYESマンだらけなんだろうな~。
あんな女郎の足抜けを制裁するような事やってたら他のグループにも火の粉がかかるのに。
ご高齢のキング&クイーンがお星さまになった時、
プリンセスは人脈・権力・実弾を同じように使えるんでしょうかね~。
よくドラマであるじゃないw
「お前のオヤジには世話になったが、お前になった覚えはない!帰ってくれ!」な~んてのがw
ズンズンズンドコの人なんて業界の重鎮と言われた前社長さんが亡くなってから
週刊誌にスキャンダル出まくりですもん。
あぁ~怖い世界だわぁ~。
2016..20 弁当 comment2 trackback(-)

今日の弁当

昨夜の余り物と冷食ONLYの弁当。
DSC_0153.jpg

昨晩も連休のだるさで猛烈に晩御飯を作りたくなかった。
でも作らないわけにはいかない。
でも食材ない。
でも買い物行きたくない。
渋々、冷凍してあったヒレカツでカツの卵とじ。
残り物のほうれん草のお浸しでソテー。
チャーハンと味噌汁。
今朝の弁当はマルッと昨夜の残り物を詰めただけw

今週は月曜が休みだったおかげで1週間が短いはずなんだけど・・・
今日が火曜日だと思うとちぃ~っとも嬉しくない(^-^;
しかも給料日前の1週間だしさ!
2016..12 弁当 comment2 trackback(-)

今日の弁当

いつも通り。

しかし今朝は寒かったな~。


つい先ほど、今週末が3連休だと気が付く。
成人の日があるんだわ。
次男がまさに成人式なんですがw
あれ?もう成人式?って・・・1月もビュンビュン過ぎ去っていく。
2016..08 弁当 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ