2008 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 02

1/31お弁当

1.31お弁当

甘辛チキン
玉子焼き
ポークソテー
キウイ・プチトマト
のり

今月最後のお弁当だぁ~。
今日は次男の部活弁当。
野菜嫌いの子だから、入れれるものが少ない。
キウイなんかを入れてしまった。
あまりに、ご飯が進まなそうだったので、
のり弁にしてみました。
昼ごろには、のりが縮んでいるんだろうなぁ。
2009..31 弁当 comment2 trackback(-)

山形スクリーム

竹中直人さま
こんな映画を撮っちゃう、あなたが大好きです。
アイスクリームカップのふたのデザイン最高です!

山形スクリーム・オフィシャルサイト
http://yamagatascream.gyao.jp/
2009..30 映画 comment0 trackback(-)

真紀子節

昨日の国会各党代表質問での田中真紀子VS麻生総理の論戦。

真紀子は吠えた
太郎は怖がっていないようだ

真紀子は噛み付いた
太郎はかわした

真紀子は攻撃をした
太郎には効かないようだ

こんな低レベルの答弁を朝のワイドショーでやってどうするの?
なにが真紀子節だ!

そんな中、意外な人が意外な活躍。
かんぽの宿、叩き売り。
ありえない低価格。
70施設109億円って、ありえないでしょ~。
鳩山弟good job!

2009..30 生活 comment2 trackback(-)

1/30お弁当

1/30お弁当

メンチカツ
ソーセージ
玉子焼き
ベーコ・椎茸・葱・さやえんどうの炒め物
豚肉のソテー青しそ風味
キューちゃん&小梅
若菜ご飯

今週は土日も弁当あり。
旦那の職場に社員食堂があったり
子供の学校に学食があればな~。
どれほどラクかしら・・・
学食といえば、今朝の新聞で、
中国広東省の高校で、学食で腐った豚肉を出したらしく
高校生達が大激怒!
数千人規模のデモがあったとか。
ひゃぁ~さすが大国!
デモの規模が違う。


2009..30 弁当 comment0 trackback(-)

ビルマの竪琴

ビルマの竪琴

随分と昔に、ビルマの竪琴の映画は見たことがある。
小説で読むのは初めて。
水島上等兵の役を中井貴一が演じていたが、
私の中で水島=中井さんのイメージが定着しすぎて、
脳内劇場「ビルマの竪琴」主演 中井貴一。
って感じで読み続けてしまった。

あとがき・解説を読んで初めて知ったのだが、
この小説って、子供向け雑誌に書かれた童話なのだそうだ。
戦後間もない当時、この話を雑誌に載せるのに検閲を受けたそうだが、
戦争を扱った物語はタブーだったようで何度も引っかかったらしい。
国が滅ぶか存続するか、生きるか死ぬかの瀬戸際で
軍服と袈裟、どちらを着るか選べるだろうか。
どっちが正しいのか?
究極の選択だと思うけど・・・
そういえば、ちょっと前には○ベットの僧侶が袈裟を着ながら闘っている姿をTVで見ましたけど、
その後、どうなったんだろう。
2009..29  comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ