2009 01123456789101112131415161718192021222324252627282009 03

2/27お弁当

2/27お弁当

ピーマンの肉詰め
青ネギ入り玉子焼き
ウインナー
エビ寄せフライ
アスパラ&マヨネーズ
混ぜ込み若布ごはん(しらす)

挽肉。。。いつもハンバーグじゃ能がないので
たまにはミートボールにしようかと思ったが挫折。
ピーマンに詰めることにした。
こっちの方が簡単!?
お弁当ブログで、よく見かけるウインナー&青マメ(?)
スナップえんどうのマメの部分がポロポロと残っていたのでのせてみる。
あら、お子ちゃまのお弁当みたい!
ちなみに写真は旦那弁当。
息子のはウインナーの代わりにチキンの梅しそ巻きが入りましたぁ~。
2009..27 弁当 comment2 trackback(-)

DAKARA

さよなら~余分三兄弟

いつもお茶やスポーツドリンク、酒類などの飲み物は箱買いして配達してもらっている。
今回、注文したDAKARAも6本入りの箱で到着。
ダンボールを開けてみれば、オマケが6個。
ミニタオルハンカチ2種
カップ2種
ミニケース2種
ハンカチやカップは、使い道があるだろうけど、ミニケースって・・・
風邪薬を学校に持っていって昼に飲むときの携帯ケースに使うとか。
裁縫の短めの針入れ。
ん~使い道がいまいち。
そっか~たまに必要になるクリップや安全ピンを入れておくのに便利かも。
クリップや小さい安全ピンって引き出しの中にポンと入れたままで
いざと言うとき探せないもんなぁ~。
が、このケースに入れたことを忘れてしまってはどうしょうもないのだけど。
2009..26 生活 comment0 trackback(-)

2/26お弁当

2/26お弁当

そぼろご飯
鶏から揚げ
ほうれん草のゴマ和え
エビチリ&ナポリタン
きゅうりのキューちゃん

冷凍のエビチリ1パックを二人分のお弁当に分けると
小さいエビが一人3、4個、いつもソースがたっぷり余って
もったいないなぁ~と思う。
ブロッコリーがあるときは添えて、ソースに絡めて食べるように入れてみるのだが。
今日はブロッコリーもないし、どうもおかずがスカスカ。
冷凍のナポリタンを下に敷いて上にエビチリをのせてみた。
いわゆる、底上げってやつね(^^;)

2009..26 弁当 comment0 trackback(-)

ペリカン便できた~

HAREM SCAREM  HOPE

HAREM SCAREMのHOPE
カナダのメロディアスハードロックバンドのアルバムですが、
バンド活動20年、このアルバムを最後に解散・・・
ラストアルバムかぁ~と、感慨深いものが(T_T)
って、昨年の6月だかに発売されてたのを知ったのは年末。
ビクターから出てるんだけど、さすがにビクターのサイトはチェックしないから
全く知らなかった。
メロディアスハードロックを現役でやってるバンドって絶滅危惧種なだけに
解散は残念。
私にとってはアルバム全曲ハズシなし!のお気に入りのバンド。
今回もいい感じ。
最後の曲はアコースティックボーナストラックで、昔の曲をアコギで・・・
うるうる~ギター&ハモリ完璧、泣かせるなぁ~。

abingdon boys school  STRENGTH.

2枚目はabingdon boys schoolのSTRENGTH.
こっちはシングル。
さぁ~オリコンは何位かな~。
カップリング曲、すごくいいのに・・・英語で歌わなければ・・・
購入特典でプロモ撮影に参加できるってのがあるんだけど、
学生服着用の条件付で抽選で約500名。
T.Mレボレボさんのファンって・・・学生服着ても大丈夫な関東エリアの人って
どれくらいいるんだろう。
なんか・・恐ろしいコスプレ学生服のおじちゃん&おばちゃんが混じってたりして。
息子に応募させようかな!!!
現役だし。。。当たるかも!
息子に現場レポしてもらいたい(^^;)
制服着用で現場集合だもん、私が行ける訳がないのだ!




2009..25 音楽 comment0 trackback(-)

2/25お弁当

2/25お弁当

ハンバーグ
紅生姜入り玉子焼き
アスパラベーコン
ポークソテー(にんにく醤油味)
キャベツ・人参・竹輪・油揚げの炒め煮

あれ~週末たくさん買い物したつもりだけど、
なんだか弁当素材が全然ない。
今日は買い足ししなきゃ駄目みたい。
2009..25 弁当 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ