2009 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 04

3/31お弁当

3/31お弁当

春巻き
カニかま・青葱入り玉子焼き
厚揚げ・人参・さやえんどうの煮物
ほうれん草のゴマ和え
きゅうりのキューちゃん
ごま塩&梅干

今年度最後のお弁当。
春巻きの具から煮物まで、本日は朝から手作り。
満足!満足!自己満足!
しかし、なんらいつもと変わらない弁当。

フィギュアの昨夜のTV放送。
視聴率7.8%と大惨敗だったそうね。
エキシビジョンでこの数字。
ショートもフリーの時も20%を割ってたけど(14%位か)
そりゃ~そーでしょ。
放送前から結果が出てるんだもん。
真央ちゃんの負け試合なんて見たかぁ~ない!
200点超えの女子史上最高得点!
顔芸は難易度の高い技を超えるのか?
1位韓国 2位カナダ
ジャッジは、どこの国の審判だったか公表しないシステムなんだって。
なるほどね~。
2009..31 弁当 comment2 trackback(-)

3/30お弁当

3/30お弁当

豚肉巻き(柚子胡椒&しそ)
玉子焼き
チーズ竹輪
ウィンナー
さやえんどう・パプリカ・ハムの炒め物
おかか&梅干

テレビで玉子焼きにマヨネーズを入れると時間が経ってもフワフワ!
とやっていたので、チャレンジ!
色も綺麗に黄色くなるし味もいいんだけど、マヨネーズをプラスすることで
確実にカロリーアップ。
別にカロリー上がるなら入れなくてもいいんじゃないの?と思う結果だった。
玉子焼き、上手く焼ければマヨネーズは必要ないか~。
この番組で「安め○み」が、エビフライと金平ゴボウの入るお弁当を作れば
「1,2時間はかかりますよね~」と言ってた。
そんなにかかるもんか!運動会のお弁当じゃあるまいし。
2009..30 弁当 comment0 trackback(-)

難しい・・・難易度高い

cageling

画像がとっても綺麗だったのでチャレンジしてみた脱出ゲーム「cageling」
半端なく難しい。
しかし、よく出来たゲームだわ。
売り物でもおかしくないくらい!
攻略サイトなしでは進めない・・・お世話になりました。
かなりの長編なんで、中身のないゲームを買うより楽しめるかも。
っていうか、まだcageling終わってません。

SERIS-KO-Cageling

Cageling攻略サイト
2009..29 生活 comment0 trackback(-)

3/27お弁当

3/27お弁当

鶏の梅しそ和え
ベーコン入り玉子焼き
肉豆腐(豚肉・豆腐・葱)
竹輪のチーズ詰め
小松菜と油揚げの炒め物
さやえんどう
焼鮭
ごま塩&梅干

よし!出来た~と思った瞬間、なんて淡白な色合いなんだろう・・・って。
どうも締まりが無いと思い、さやえんどうをさっと茹でる。3本だけ(^^;)
だら~っと過ごした1週間。
土日は弁当なしだけど、春期講習で塾はある(T_T)
月曜がお休み・・・なんで日曜に講習で月曜休みなのか???

アミノバイタルプロ・・・その後
やはりスポーツ時、限界点が伸びるとか筋肉疲労の軽減とか、凄く効く様だ。
そして、うちのご主人様、この時期は送別会が多く3連荘で飲み会。
見事なまでのアミノバイタルプロの効き目。
さすがに2日目の朝食は食べられないだろうと思ったら、お茶漬けサラサラ食べて
3日目の今朝も普通にご飯を食べてる(@_@)
本人もウコンより効くと言っておりました。
二日酔いが無いのはいいんだけど、毎晩車が三つ・・・轟
いびきが轟いてうるさいんですけど~(>_<)
酔っ払いは爆睡するからね~。
2009..27 弁当 comment2 trackback(-)

3/26お弁当

3/26お弁当

メンチカツ
しそ巻き帆立・竹輪の天ぷら
海苔玉子焼き
ウィンナー
小松菜のゴマ和え
プチトマト
混ぜ込み若布(鮭)

うわぁ~W揚げ物弁当になってしまった。
敗因は昨夜冷凍庫から冷蔵庫に解凍のために移した鶏肉。
朝、取り出したら全く解凍されてなかった。遅すぎたのね(T_T)
メンチではなく鶏肉のソテーを入れようと思ってた。
早くに気がつけば帆立を天ぷらではなくバター焼きにでもしてたのに。
豚の薄切り肉がちょっとでもあれば・・・でも、こういう日に限って無い。
面倒臭くなって冷凍庫のメンチをチーン。
うまくかみ合わない日もあるさ。

2009..26 弁当 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ