2009 031234567891011121314151617181920212223242526272829302009 05

4/30お弁当

4/30お弁当

帆立の照り焼き
青葱入り玉子焼き
小松菜のおかか和え
大根・きゅうり・大葉のゆかり和え
プチトマト
焼き肉オンザライス
紅生姜

本来はすき焼き用の肉なんだろうけど
軟らかくて美味しかったので、焼き肉にしてご飯の上にのせました。
4月最後のお弁当は焼肉丼!!!
だから、おかずは質素。
2009..30 弁当 comment0 trackback(-)

persona

persona

本日発売、persona
アマゾンからメール便で届きました。
早速、サントラをPCに落とし、ゲーム開始!
いやぁ~ん!
BGMがかっこよすぎて、聞き入って、前にサクサク進めませーん!
GWは本当に、どっぷりゲームにハマリそうです。
2009..29 生活 comment2 trackback(-)

フライパン逝く

先日、よく使い込んでいたフライパンが破損しました。
柄の部分が本体からスポ~ンと抜けて・・・
26cmくらいのテフロン加工のフライパン。
焼きそば、炒飯、野菜炒め、結構使う頻度が高かったので寿命かな。
でも、このサイズのフライパンが無いと不便なので
また買わなくっちゃ。
まぁ~テフロンのくっ付かない効果も切れてたし、
買い替え時期だったのかも。
しかし、新品のテフロンって素晴らしく、くっ付かないから、
何を料理するにも同じフライパンばかりを使ってしまいそう。
安いのを買って短いサイクルで取り替えるか?
高いのを買って長く使い込むか?
ん~悩むなぁ~。
仕方ない、決意が固まるまで我が家にある中華鍋を使うか!
どう?キレイでしょ~うちの中華鍋!
だって一回も使ってないんですもの。重くってさっ。

中華鍋

2009..28 生活 comment5 trackback(-)

4/28お弁当

4/28お弁当

肉じゃが
豚肉の梅しそ巻き
帆立のソテー(パプリカ・ピーマン)
玉子焼き
竹輪の天ぷら
板かま

あちらこちらのお弁当ブログを拝見していると
素敵に板かまの飾り切り!
ほぉ~なるほど~とやってみた。
きっとピンクの色の濃いかまぼこの方が、
白とピンクのコントラストで綺麗にみえるんだろうな~。
でも同じ板かまを入れるのでも、見栄えが違う気がする。

さ、明日は休日でお弁当も一休み!
ちょっと嬉しいなぁ~。
2009..28 弁当 comment0 trackback(-)

これシングルで出すの?

あのお方が6月に4週連続シングルリリースだとか。
へぇ~と思ってたら、第一弾が・・・
これシングルで出すのぉ~~~(@_@)
私は、この曲嫌いじゃないです、むしろ好きな方。
でも、あの方のイメージからすると、ん~~~。
ライブ向けの曲だな~と思っていたからビックリ!
この振り、ファンの子は踊るのか・・・
ミッチーのライブに匹敵するんじゃなかろうか。
↓声だけで誰か分かるかな(^^;)



2009..27 音楽 comment6 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ