2009 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 06

ぼくなつ4



ぼくのなつやすみ4がPSPで7月に発売!
なんですとぉ~!!!
ぼくのなつやすみ1と2は持ってます。
なんで私は3を持っていないのか???
ハード機がプレステ3だったのね。
このゲームの為に、プレステ3を買う気にもならず
放置したままだった。

何はともあれお手軽にゲームができるPSPソフトってことで
お買い上げ予定!
このゲーム、ノスタルジックといおうか、
昭和に子供時代を過ごした者には、たまらない感じ。
母方の祖父母の家に遊びに行った夏休みを思い出します。
ほのぼのしているんで、癒される~。
2009..31 生活 comment4 trackback(-)

マイ包丁

マイ包丁

愛用しているマイ包丁です。
もっぱら使っているのはぺティーナイフの方。
95%はぺティーナイフを使用!
ヘンケルスのギフト用で写真の二つはペアだったのですが、
明らかに三特包丁は新しく、メーカーの印字すらまだ残ってる。
一方、ぺティーナイフは思いっきり使い倒してます。
握りのところが木製でそろそろ割れちゃいそうな予感。
新しいぺティーナイフが欲しいなぁ~。
ちなみにワタクシ、まな板もミニサイズ。
大きいまな板は使いませ~~~ん。
朝の忙しい時はミニまな板を2枚使いまわしてます。
大きいと邪魔だし洗うの面倒だし。


この包丁セット、昔、父がヨーロッパ旅行に行く時に、
お土産を現地で買うのは面倒なんでカタログを持ってきて
この中から好きなのを選んで!と言われ、セレクトしたもの。
娘へのお土産を現地調達ではなく日本に居ながらカタログで済ます父。
さすが私の親だ!なんてアバウト!って思ったもんだわ~。
2009..30 生活 comment2 trackback(-)

ランチのような晩御飯

クリームシチュー&サンドイッチ

昨夜は旦那は遅くなるので晩御飯はいらない!って事で
メニューはクリームシチュー。
うちの旦那さんが居る時には作らないメニュー。
長男も友達と夕飯を食べて帰る!とメールがきて、
結局、次男と二人の晩餐だった。
玉子サンド&ハムサンド、クリームシチューにキウイ。
まるで朝食か昼食ってメニュー(^^;)
サラダが付けばバランスがいい事はわかっているけど、
作ったところで野菜嫌いの次男は食べないだろうから~。

今日の新聞のテレビ欄を見て・・・
週末だって言うのに、見たい番組が無い!
全滅状態だ。
キンスマもROOKIESだけなら見たかもしれないけど、
ボクシングと絡めちゃったら、興味なし。
ダイ・ハード2は見飽きたし、世界一美しい少女のミイラも見たことあるし、
録画しておいたキムタクのドラマでも見ようかな。
実は昨日見たんだけど、何度も睡魔に襲われ中身がさっぱり???
ウトウトしては香川さんの怒鳴り声で目が覚めるってのを3回くらい繰り返した。
気が付いたらキムタクがバナナを配っているところ(^^;)
色白のピチピチした水嶋ヒロが出てると、
キムタクの加齢や劣化は否めないよな~。
二回目の放送後はリタイアかも。
2009..29 グルメ comment6 trackback(-)

5/29お弁当

5/29お弁当

酢豚
ごまたっぷりえびいかフライ
鶏肉の柚子胡椒焼き
しゅうまい
プチトマト
ごま塩・梅干

昨日から今日の弁当は酢豚メインと考えていたけど
いざ作ってみたら微妙にショボイ。
なんだか今月最後の弁当だというのに残念な感じ(^^;)

久々にチューブの柚子胡椒を購入。
今回買ったのは、結構ピリッと辛い。
ついでに練り梅も購入。
梅が168円、柚子胡椒が270円。
柚子こしょう&練梅
2009..29 弁当 comment0 trackback(-)

つばらつばら

つばらつばら

久々にお菓子ネタ。
頂き物の鶴屋吉信の「つばらつばら」
どら焼きっぽいお菓子だけど、
どら焼きの皮よりずっと薄くて、もち粉が入っている為もちっとした食感。
大変上品な甘さで、おいしゅうございます。

鶴屋吉信のお菓子は、「紡ぎの詩」「本蕨」「つばらつばら」を食べたことがありますぅ。
どれもさすが老舗の和菓子屋さんって感じ。
本店は京都なのね~。
多分、鶴屋吉信って、TVドラマの「花より男子」で
つくしがアルバイトしていた和菓子屋さんのロケに使われていたと思います。
再放送見ながら「あ!つばらつばら」だ!」って(^^;)
場所的に世田谷店かな?

鶴屋吉信HP
http://www.turuya.co.jp/index.html
2009..28 グルメ comment4 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ