2009 051234567891011121314151617181920212223242526272829302009 07

6/30お弁当

6/30お弁当

えびの包み揚げ
豚しそ巻き(柚子胡椒)
野菜炒め(キャベツ・しめじ・ピーマン・ベーコン)
玉葱の玉子とじ
大学芋
梅干

地味弁だぁ~。
作っておきながら、私は今日のお弁当は好きではない。
はうえばぁ~・・・息子はお弁当を見て「今日のお弁当はご飯がすすみそうだ!」と。
結構、私が会心の作だ!と自負する弁当は「イマイチ」と言われ
今日のような、どうでもいい感漂う弁当の方が好きだなんて。
親子の嗜好の不一致。
2009..30 弁当 comment3 trackback(-)

6/29お弁当

6/29お弁当

豚肉ソテー
肉シュウマイ
エビチリ
小松菜とベーコンの炒め物
玉子焼き
梅干

6月も終わりに近づいて、今日も気温が上がりそう!
朝から暑いです。

来週は次男の現地学習(2泊3日)があるんで、
荷物の準備とかしなきゃ。
なんだか、面倒だわ(>_<)
2009..29 弁当 comment2 trackback(-)

6/26お弁当

6/26お弁当

竹輪の天ぷら
鮭のムニエル
小松菜のごま油炒め
ポークチャップ
肉シューマイ
塩昆布&梅干

今日も30℃超えとか(^^;)
がっつり保冷材をのせました!
そして・・・はぁ~やっと今週が終わるぅ~。
長かったなぁ~。

マイケル・ジャクソン・・・えぇ~~~死んじゃったの?
なんだか信じられない(T_T)
2009..26 弁当 comment2 trackback(-)

出張みやげ

茨城出張みやげ

うちの旦那様が昨日、出張からお戻りになりました。
お土産は納豆&梅干!
もう、何処へ行ったかは書かずともお分かりでしょう(^^;)
しかし、チョコ納豆とは、これいかに!!!
まだ中は開けてはいませんが、原材料表示に「納豆」とあります。
ドライ納豆のような甘納豆のようなものにチョコのコーティングがしてあるのでしょうか?
なんとも不気味なお菓子です(^^;)
梅干は偕楽園なんたら~と書いてありました。
酸っぱ過ぎず甘すぎず、美味しいといいなぁ~!

ちらりと後方に写っているのは、会合のお土産もんです。
アンリ・シャルパンティエの焼き菓子。
こ~れ~は~最上級に美味しい!
ここのお菓子は私、マカロンよりフィナンシェの方が好きですぅ~。

アンリ・シャルパンティエのHP(お菓子は芸術品だ!ってくらいキレイです!)
http://www.henri-charpentier.com/hc/top090623w.html
2009..25 グルメ comment2 trackback(-)

6/25お弁当

6/25お弁当

エビ寄せフライ
金平ごぼう
アスパラのおかか和え
肉団子の甘酢あんかけ
青葱入り玉子焼き
さんまの蒲焼(缶詰)
梅干

冷蔵庫の中身が減ってくると、同じ食材の使いまわしで
お弁当のおかずも似たり寄ったり。
買い物に行っても、節約節約なぁ~んて気分で買っちゃうと
家に帰ってみれば、いつもの定番物しか買ってなくて、
結局ワンパターンな弁当に陥る。
買い物に行くにも「何かいいもの無いかな?」という感じで行かないと駄目ね(^^;)
2009..25 弁当 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ