2009 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 09

大違い

連日、深夜に放送されている世界柔道。
日本柔道・・・没落(T_T)
男子に金メダル無しって、どうするの?これ。

それに比べて、剣道はよくやった!!!
世界選手権で男女ともに団体・個人4種目、全部優勝ですって!
完全制覇で本家の意地をみせたらしいわ。
同じ日本発祥の武道でも大違い。
最近、柔道は武道じゃなくスポーツになっちゃってるし。


選挙ネタも書くか!
ニュースなどでもチラホラ取り上げられてるが、
バカ勝ちした民主の先生達。
地方の議員さん達、東京でのお住まいはどうなさるのでしょう?
議員宿舎はパンパンで溢れますよ!
しかも旧赤坂議員宿舎建て替えの折、そこに入っていた議員さんたちの仮住まいを
衆議院の経費で出したんですが、自己負担9万ちょっとで残りは国費で賄ったんでしたね。
その事に鳩ポッポは新宿舎は必要ないとか、入居を遠慮すべきと言ってたそうな。
さ~自分達の身に降りかかったら、どうするのかな?
民主308人の先生達のうち、都内に家やマンションのある人、都内に住まいを買える・借りられるだけの財力を持った人。
どんだけいるの?
一切の無駄を無くしますって言ったからには、自腹で都内に住まいを探すがよい!
築10年以内・鉄筋コンクリートマンション・オートロック・インターネット接続可・都内23区の北側・東側を除くと・・・1LDKでも10万じゃ~借りられませんよ。
庶民の味方なんでしょ~、ならば八王子あたりに住んで、通うがよい!
東京庶民の通勤地獄を知るがいい!
電車に乗っても地獄、車に乗っても渋滞地獄じゃ~。
なりたくってなった国会議員なんでしょ。
家賃ぐらい自分で払え!
庶民は、みーんなそうしているんだ!!!

ちなみに国会議員のお給料・・・報酬って
約3000万円くらいで、それに3人分の秘書の給料2000万円。
合計5000万円の税金が使われているらしい。
ペーペーの新人議員が「新人なので勉強させていただきます」などという発言を聞くと
「この税金泥棒!給料泥棒!勉強してから議員になれ!」と思ってしまう。
2009..31 生活 comment2 trackback(-)

お気に入りのドラマーさん


↑干支一回り前くらいに発売された長谷川さんの教則ビデオ。
かっこいい~!若い!そして麗しい!
最初から0:26までと3:10からラストまでが至福。
だって・・・その間は・・・インストだったらよかったのに(T_T)


T.M.RのUNDER:COVERを聴いて以来、
長谷川浩二さんのドラムにどっぷりハマっている。
abingdon boys schoolのドラムも担当!るん!

今回a.b.sのシングル「キミノウタ」のドラムが長谷川さんじゃないんで、
ちょっとションボリ。
で、アイドルのレコーディングにも参加されてるらしいので、ちょっと検索してみたら・・・
某アイドル事務所の、あのグループの曲を!
「○びの歌」「○のコマンド」の2曲、叩いてるんだ~。
「○びの歌」のCD、うちにある!!!
私が所有しているのではなく、次男が数年前に買っておった!
で、もう一曲の方はないんで、動画サイトでチェック!

この曲を収録したアルバムだけでしか、この音を聴けないなんてもったいない!
うちのPCのスピーカーで、この動画を見て聴いてもサビのバスドラの音は拾えない。
ちょっと高性能のイヤホンで聴くとバッチリ聴こえる。
サビの部分で、一番底・・・低音の域でバスドラが「ドドドドドドドドド」と、
こんな所に聞き耳立てるのはミュージシャン・オタだけよね(汗)
まるで工事現場でアスファルトを砕いているドリル並の速さで「ドドドドドドドド」
カッコよすぎる!
貧乏ゆすり3段、地団駄初段のアタクシも驚きざます。
ってより、聴いてるだけで足がつりそうだ!




2009..28 音楽 comment4 trackback(-)

8/28お弁当

8/28お弁当

かにクリームコロッケ
玉子焼き
茄子とベーコンのソテー
豚肉のしそ巻き(練り梅・柚子胡椒)

今日は久々のお弁当。
長男が某有名避暑地で4泊5日の合宿。
優雅じゃのぉ~。
しかし、朝はいつもより早く5時半起きで弁当作り。
昨夜はお酒も飲まず12時前に就寝したんで、
割とすっきり起きられた。
肝心のお弁当は、弁当用のおかずを全く用意してなかったんで、
冷蔵庫に残っていた物で適当に(^^;)
炊き込みご飯は丸美屋さん!
買い置きしておいてよかった~。
たまに作っても、いつも通りの弁当だわ!
創意工夫、成長の全く見られないアタクシ・・・おほっ( ̄m ̄)
2009..28 弁当 comment0 trackback(-)

本日発売

abingdon boys schoolのシングル「キミノウタ」
先ほど届きました♪

前回のシングルはタイトル「JAP」
ジャケ写も日の丸仕様!?
前回シングル「JAP」

今回は「キミノウタ」・・・黄身の歌???
やっぱり!
キミノウタ・・・黄身の歌!?
目玉焼き仕様でございます。

ご丁寧にピクチャーレーベル。
コックさんがフライパン持って、目玉焼きをパ~ンと!
コックさんが!

歌の方は、まったく黄身とも目玉焼きとも関係ないんですけど、
遊び心ってやつかしら(^^;)
オリコン、初動はディリー何位くらいかな?
ウィークリーだと「けいおん」にやられちゃうか~。
2009..26 音楽 comment0 trackback(-)

棒人間

今朝は久々に我が家の男子全員出動で、
家に私一人・・・のびのびとした朝です!

先日、息子に夏休みの宿題を手伝って!と言われ、
「絵」のお手伝い。
しかし、手伝うのはいいけど、久しく息子の絵を見ていないので
「君の絵の実力ってどれくらいよ?」と問うてみた。
「ん~棒人間を描くのが得意ってレベルかな」
「ぼ・・・ぼうにんげん」( ̄口 ̄;)

あまりのレベルの低さに
「そんなもん、手伝えるレベルじゃ~ないじゃん・・・どうしろと・・・」
「何でもいいから~テキトーに!」

ゆがむ線。
ベタ塗り、線からはみ出した絵の具。
バランスの悪いあれこれ。
立体感まるでなし。
「どお、どうだ!こんなもんで!」
「ちょっと上手すぎるかも!」

ぐぁ~(>_<)君は私の息子か!?
絵心なし・・・間違いなく旦那のDNA継承者だ。
2009..25 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ