2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

10/31お弁当

10/31お弁当

玉子焼き
ハンバーグ
ウィンナー&ポテト
ハムチーズ春巻き
パセリ&プチトマト
ふりかけ


今日は次男弁当。
次男の弁当は毎度同じような物です(^^;)
ハムチーズの春巻き、簡単だけど美味いんだよなぁ~コレが(^o^)


昨日も長男弁当があったのだけど、
ぼけっとしていて写真を撮り忘れちゃった。
2009..31 弁当 comment0 trackback(-)

10/28お弁当

10/28お弁当
スープdeおこげ


ツナオムレツ
スパゲティサラダ
豚肉のソテー(焼き肉のタレ)
かにクリームコロッケ
チキンのトマト煮(昨夜の残り物)
プチトマト&パセリ
ふりかけ
スープdeおこげ


今日はスープdeおこげを持たせてみました。
スープだけを熱々に熱して保温コンテナに入れ、
「おこげ」はパックのまま持たせたんで、味は分からない(^^;)
おいしいのかな?
ん~「おこげ」だけって売っていないのかな?
2009..28 弁当 comment4 trackback(-)

10/27お弁当

10/27お弁当


玉子焼き
豚肉のオイスターソースいため
プチトマト&パセリ
炊き込みご飯
豚汁


今日は炊き込みご飯。
具沢山の豚汁を保温コンテナに入れたので
おかずは少なめ。
おぉ~ラクチン!




10/27富士山~真っ白

昨夜降っていた雨も上がり、今朝はきりりと冷えたけど晴天。
空気も澄んでいて富士山がキレイに見えます!
真っ白だ~。さぶぅ~い。
それにしても我が家から富士山を撮ると電線が邪魔(^^;)
2009..27 弁当 comment0 trackback(-)

10/26お弁当

10/26お弁当


肉団子の炒め物
鶏の唐揚
玉子焼き
ツナポテトサラダ・アスパラ
ふりかけ


今日は長男・次男のW弁当DAY。
次男の学校はインフルエンザの蔓延で学校祭が1週間延期。
給食がストップしちゃってるんで、今日は弁当持ちです。
肉団子は昨夜ロールキャベツを作った残りの具。
微妙な量だったので丸めて片栗粉をまぶして揚げ肉団子!
おぉ~キレイにまん丸!


キャベツが安いので作ってみました!
なんだか自分でロールキャベツを作ったのは久しぶり。
ロールキャベツ
ベーコンもかんぴょうもなかったんで、爪楊枝で留めて煮ました(^^;)
かんぴょう・・・常備してないわぁ~。
むしろ買ったことが殆どない!

2009..26 弁当 comment3 trackback(-)

10/23お弁当

10/23お弁当


クリームシチュー
イングリッシュ・マフィン(ハム・レタス&ハンバーグ・レタス)
みかん


早速、保温フードコンテナを使いました!
お昼に食べると、どれくらいの温度なのかな?
マフィンは半分に割って軽く焼いたけど、
食べる頃には、しっとりしちゃってるか・・・焼きたてはカリカリで美味しいんだけど。
コレくらいの量で腹持ちは大丈夫かな?
もしOKなら豚汁&おにぎり&果物、なんて組み合わせも可だわ。





たまに食べたくなる魚肉ソーセージ。
我が家では私しか食さない。
斜め切りにして塩コショウで軽く炒めたのが好き!
最近、なんか懐かしいこのソーセージのソテー、ご飯のおかずにしています。
魚肉ソーセージ
2009..23 弁当 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ