2009 101234567891011121314151617181920212223242526272829302009 12

11/30お弁当

11/30お弁当


玉子焼き
かにクリームコロッケ
ごぼうの炒め物
鶏のから揚げ
焼き鮭
塩昆布のふりかけ



今日は緑がなくて茶色弁当!
携帯で写真を撮ったので、なおさら茶色。
ちょっと気合いれないと駄目だわ~と感じる今日この頃(^^;)
2009..30 弁当 comment2 trackback(-)

11/28お弁当

11/28お弁当


ウインナー
ハム&きゅうり
玉子焼き
焼肉
焼き鮭
のりたま



今日は次男弁当。
タンパク源ばかりのおかず。
しかもワンアクションで出来るモノばかり。
焼く(玉子焼き)
また焼く(ウインナー)
さらに焼く(焼肉)
駄目押しでまた焼く(鮭)






先日ママ友さんとランチした時の会話。
「野菜って普通、水洗いよね。でもウチなぜかブドウだけは実家にいたころから洗剤使って洗っているの。変かな?」って。
え~ブドウにしても、他の野菜・果物にしても水洗いのみ。
そーいえば、中国では残留農薬を洗い流すために野菜を洗剤で洗うとTVで見たことがある。
ブドウの表皮って白っぽいことがあるが、あれを農薬と思ってたのかしら?
ブドウやリンゴなんかの果物は袋がけするし、ん~。
ブドウは洗うがサクランボは平気なのか?
こんなに気にしてたら何も食べられないと思うんだけど(^^;)
散布して表皮に付いた農薬は洗い流せるけど、
根っこから吸収した農薬は洗い出せないわけで。
どこで妥協するか。そこが問題か~。
ブドウ狩り・・・ママ友さんのお宅ではタブーなのかな?


グレープフルーツを冷蔵庫の野菜室に放置しておくと
何日も腐らないでそのままの状態だけど、
切ってみたら外側は平気なのに中がOUTの事がある。
防カビ剤って凄くもあり、怖くもある。
2009..28 弁当 comment2 trackback(-)

11/27お弁当

11/27お弁当


餃子
えびグラタン
ブロッコリー&プチトマト
おさつちゃん
チャーハン



ちょっと前に初めてお弁当に餃子を入れたのだけど、
感想を聞いたら問題ない!ってことだったんで、
今日はチャーハン&餃子弁当。
青じぞポン酢をカップケースに入れて持たせた。
朝、餃子のネタを作ったんで超~簡略したネタ。
豚ひき肉、長ネギ、中華だしの素、醤油、塩コショウ。
これだけをビニール袋に入れてモミモミしただけ。
焼きあがって味見してみたら、案外おいしかった。
中華だしの素がポイントなのかもしれない。
ちなみに、弁当箱に突き立っている餃子。
ふたをしたら・・・当然・・・気にしない(^^;)



長崎カステラ

餡子モノに気を取られてすっかり忘れていたカステラ。
長男の修学旅行のお土産。
もう一種類、お得な切りはしの詰め合わせのカステラを買ってきていて、
そっちを先に食べてたのだが、
んん~、お高そうなカステラが一番賞味期限が長いので、
その他のお菓子が無くなるまでお預けか!
一度開けちゃうと、早めに食べなきゃならないし。
最中なんかは冷凍して保存できるんだろうけど、
冷凍なんかしたらきっと一生食べないで放置しておきそう(^^;)


ついでにマカロン。
地味な色だ(^^;)
P1000035_20091127084746.jpg
2009..27 弁当 comment0 trackback(-)

またか~

また、最中かぁ~


昨日頂いた菓子。
開けずとも分かる・・・ふくろうの最中と塩せんべいだ。
はぁ~半年前位にも頂いたのだが、食べきれなかったのだ。
いや~どうしよう・・・と、そのまま開けずに冷蔵庫に突っ込んでおいた。



そして先ほど、また頂き物。
続く餡子もの


餡子地獄。
好きな人にはたまらないのだろうが、
見ただけで胸焼けが・・・しかも賞味期限短いし!
2009..26 生活 comment4 trackback(-)

11/26お弁当

11/26お弁当


ハンバーグ
長ネギと人参の卵とじ
舞茸とショルダーベーコンのソテー
豚肉とパプリカのオイスターソース炒め


今日のお弁当は、何がどうだって・・・仕切りすぎ。
味が移るな~葉っぱあるし仕切っちゃえと、やりすぎました。
なんかモジャモジャだ!








これどこ?


デジカメに息子の修学旅行の写真が入っているんで
その中から1枚拝借。
あら~綺麗に撮れてる!
お天気もいいし。
で、これどこ?
なんとか遺跡?何遺跡?わからん!
一度聞いたはずだけど・・・覚えてない。
2009..26 弁当 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ