2009 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 02

ダイエット1週間経過

月曜からダイエットをはじめ、今日で一週間。
ま、こんなものか~という経過状態。
*カロリーセーブ
*運動をする
*禁酒
ダイエットと言えば、この三つがポイントだと思うが
私は今のところカロリーセーブしかやっていない。
んなもの3つも同時進行してやり始めたら辛くてギブアップするから。
必ず来る停滞期に禁酒し、それでも駄目なら運動追加。
なんだかんだで、寝る前にお酒飲みたい!
だから日中は猛烈に食べないけど、風呂上りのビールを目標に頑張れる!
家族からは効率悪いと言われても、何かお楽しみを残しておかないと頑張れないもん。
気長にやるさ!


そんな母を横目で見ている子供二人。
食べるときは、めちゃめちゃ食べるのに、
普段は小食。
長男~174cm56kg
次男~168cm49kg
次男の腹回りなんて内臓入っているの?ってくらい細い。
ちっ!(舌打ち)


そんな子供達のご飯茶碗がコレ。
ご飯茶碗


大人用に変えようか?と言っても、
食べたかったらおかわりするから、この茶碗でいい。と言う。
この茶碗、乳幼児の頃から使ってるんですけど・・・
ウルトラマンの茶碗、よく割らずにもってるなぁ~と
変なところで自分を褒める母。
(私は日ごろ、皿・コップ、よく割るんです)
2010..31 生活 comment4 trackback(-)

暇な土曜日

次男がツ○ヤでCDを借りてくるからi-podに落としてと。。。
面倒くさい!
何を借りてきたかと思ったら、福山&SMAP。
なんで~???
好きで借りたと言うより、なんとなく・・・そんな感じ。
私のPCは重くなる一方!
しかもミュージックのファイルがアイドルチックな音楽に侵食されていく。
次男のi-pod...KAT-TUN→嵐→SMAP。
あんた、何歳?


そんな私の本日の靴下。
髑髏の靴下
一体、何歳なの私(^^;)
髑髏好きですが。。。何か?
2010..30 生活 comment2 trackback(-)

2010.1.29お弁当

2010.1.29お弁当


野菜炒め
玉子焼き
カニクリームコロッケ
ナポリタン
ブロッコリー&ツナマヨ
ちりめんじゃこのふりかけ


なんとなぁ~く、ご飯がすすむおかずが無いんで、
ブロッコリーにマヨネーズではなくツナマヨを添えた。
彩りはいいけど、なんだかな~な弁当だ。
今日は4時間授業だから、ま、いいっか~。
2010..29 生活 comment0 trackback(-)

2010.1.28お弁当

2010.1.28お弁当


ポークチャップ
しじみの佃煮入り玉子焼き
スパゲティーサラダ
アスパラベーコン



今日は、なんとなく朝から頑張った!
玉子焼きを作ろうと思ったら・・・ほんだしが無い!
ダシが出そうな具も見当たらないんで、
お土産ものの「しじみの佃煮」を入れてみた。
「佃煮の甘辛さを玉子がマイルドにしていて、とても美味しいです」
↑シルシルのAD堀くん風(^^;)
2010..28 弁当 comment2 trackback(-)

出張土産~南房総編

南房総~おみやげ


旦那さまが昨日南房総への出張からご帰還。
お土産は「佃煮のり」で!とお願いしていたのだが、
「瓶詰めの海苔なんて重いから嫌!」って言っていたのに。
帰ってきてみれば・・・・どんだけ買ったの!?

塩辛
これ、私がこれまで食べてきたモノの中で一番美味しいかも。
生臭さが微塵も無い!
旦那も長男も「う、うまぁ~ぃ」って絶賛。
でもさ・・・私ダイエット始めたのに・・・こんなにご飯のお供が。
嫌がらせか?



ご当地もののお菓子。
こんなのもあるのね~。
初めて見たわ!
えびきち
2010..27 グルメ comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ