2010 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 04

これっぽっち

先日、旦那名義の「ねんきん定期便」がきた。
げっ!
以前にきた物より、詳細な中身だ。
でも、こんなに年金納めているのに、将来貰える額ってこれっぽっち???
生きていけるのか?
まるでワーキングプア並みの年額に愕然とする。

一応、持ち家なんで賃貸家賃の心配はないが、
年金の中から固定資産税や家のメンテナンス費用を捻出しなきゃならないのか?
ますます生きていけない・・・
しかし、子供の学費を払い終わるまで老後の貯蓄など出来るわけも無く、
まだまだ先の事だけど、旦那が定年退職する時、
今みたいな不況で退職金カットなんてされたら悲惨だわ~。


同封されている書類の中で、働き出してから今までの
報酬月額と納付された年金額が細かくプリントされている。
ひゃぁ~稼いでくれているな~と旦那様に感謝。
「あなた、ありがとう!家族の為に一生懸命に働いてくれて・・・」
これが正しい感謝の言葉かと思うが。。。。
この文、たった一言変えただけで、とんでもない事になるのね。
「あなた、ありがとう!私の為に一生懸命に働いてくれて・・・」
こんな事言ったら多分・・・私は三途の川で溺れてしまうに違いない。
2010..31 生活 comment4 trackback(-)

変な夢

今朝は久々のお弁当作りだったので昨夜は早めに寝た。
そのせいか、変な夢を見た。

夢の中で私は何かから逃げようと走っている。
誰かが「腹が減ってたら逃げ切れないぞ!パンを買って食べろ!」と言う。

もう、この時点で???な展開。

私は走り回ってパン屋を探すのだが、ない!
大型スーパーを何軒もまわるのだけど、パンがない!
汗だく・ヘロヘロな姿でなぜか高級ホテルのロービーを通り、
ホテル従業員から白い目で見られ、
通り抜けた所で、やっと蒸しパンを購入。
食べながら、また逃げていると、
なぜかトキオのメンバーに
「お~い、バーベキュー会場はここだぞ!」と呼び止められる。
美味しそうなお肉やシーフード。
私は逃げている最中だから立ち寄れない・・・

こんな夢。
私は何から逃げていたのか?
そんなにお腹がすいていたのか???

この夢の話を朝、旦那にしたら、
「お前は幸せだよな~」ですって。
まぁ~こんな能天気な夢を見るって、ある意味しあわせ者かも。

そんなにパンが食べたいのか?私は?
メープルの食パン
今朝は、メープルの食パンを食べようかな。
2010..31 生活 comment0 trackback(-)

2010.3.31お弁当

2010.3.31お弁当

鶏唐揚げ
玉子焼き
ウィンナー
ポテトサラダ
プチトマト
焼鮭
おむすび山(若菜)


3月末日、今日は次男の試合弁当。
お弁当を作るのは久しぶり~。
代わり映えしない、いつも通りのお弁当です。
2010..31 弁当 comment0 trackback(-)

薔薇・ばら・バラ

バラの香りが大好きです。

ボディーソープは、これが好き!
ぼでぃーそーぷ


入浴剤購入。
にゅうよくざい
さすがに「ふじこちゃん」はレジの時、恥ずかしかった(>_<)

これって新製品?
新製品?
食器洗い洗剤でローズ・・・いい匂いです!
2010..28 生活 comment0 trackback(-)

真央ちゃん、おめでとー!

金だ!
真央ちゃん、今シーズンの締めくくりで優勝!
よかったね~。

しかし・・・
なんで銀河得点のアノ子のFPの得点が真央ちゃんより上なのだ?
絶対に採点がおかしい(怒)
2010..28 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ