2010 031234567891011121314151617181920212223242526272829302010 05

いいことナシ!

休み前に皮膚科に行った。
「こめかみ」の辺りにプチっと白ニキビのような小さなできものがあって、
嫌だな~と、いじってたら1cmくらいになっちゃって、
アトピーの薬をもらうついでにお気楽に相談したら。。。

切らなきゃ治らないって(T_T)
にきびや吹き出物ではなく、腫瘍なんですと!
方法は二つ。

1.麻酔をして切開、縫って、抜糸して、完治まで2週間。

2.パンチ手術という、できものの中心に穴をあけて中身を出す。
  2日間濡らさず、3日目から濡らしてもOK。1週間軟膏を塗って絆創膏。
  あとは自然治癒。

抜糸は嫌だ!いい思い出がない!
どうせ目立たない場所だし、、、
再発の可能性がないのは「1」の方法らしいが、
も~2週間もかかるなんて、嫌なんでパンチでバチンとやってください。と即決。

手術といっても、正味5分くらい。
こめかみに麻酔。。。歯医者の歯茎に麻酔より、ずっとマシ。
チクチクってする程度。
あまり凹まず治ってくれるといいんだけどな~。



自分専用のPCがついにブレーク!
画面が真っ黒!
モニターデバイスのチップ破損だろうな~。
これで二度目。
もうPCが古いんでお釈迦にします。
新しいPC・・・買わなきゃ。
2010..30 生活 comment2 trackback(-)

寝坊!そして弁当!

朝、旦那に起こされ・・・寝坊。
慌てて長男を起こし、彼は約10分で身支度をし家を出て行きました(^^;)

飛び起きて10分、詰め込むだけの弁当。
何とか持たせる事はできたけど。。。魚三昧弁当に(苦笑)
さすがに写真はないけど。

ご飯
野沢菜の漬物
焼き鮭
エビ寄せフライ(冷食・自然解凍)
ほうれん草のなめ茸和え
ポテトサラダ
サバ味噌煮缶
ふりかけ(鮭)

焼き鮭・サバ味噌煮缶・・・ふりかけまで鮭。
最悪だ~。


昨夜、あれこれ下ごしらえをしていたのに・・・
マッシュポテト
マッシュポテト&ミックスベジ
野菜が高いので冷凍野菜を活用!

前日のカレーを混ぜてカレーコロッケとプレーンなコロッケの中身。
コロッケ
ここまで作って冷凍。後日、使おう!

残りはポテトサラダに。
ポテトサラダ
ほうれん草も茹でてあったし、鮭は昨夜の残り、
ポテサラも出来上がっていたので、
お弁当はなんとかなった~~~。
2010..30 弁当 comment0 trackback(-)

2010.4.28お弁当

2010.4.28お弁当

かに玉風玉子焼き
茄子のミートソースグラタン
牛肉巻きポテト
アスパラのマリネ生ハム巻き
マカロニサラダ
ひじきの煮物
混ぜ込み若布若菜ご飯
梅干

なんだか、おかずをありったけ詰め込んだらミッチミチ(^^;)
ちょっと、おかずエリアには無理と思い、
ご飯の方に「ひじきの煮物」を移動。
冷凍のポテトを牛肉に巻いて焼いて焼肉のタレで味付け。
結構美味しい(^^)v
2010..28 弁当 comment2 trackback(-)

ダイエットから3ヶ月

今年の1月25日からダイエットを始めて約3ヶ月。
効果はいかに・・・

私が持っているジーンズで一番細いもの。
27インチ
27×33
はけるのでしょうか???



おおぉ~~~~!
やった~~~~!
はけた~~~~!・・・でもピチピチ。
はけたぁ~!
27インチよりのサイズダウンは望まない。
あとはラクにはけるようにお肉が落ちれば・・・
まだ、果てしなく遠いな(^^;)

なんか・・・
写真で見ると、まるでヘソ上ではいてるみたいに見えるが、
これでもヘソ下2cm位の位置ではいてるんだよね(^^;)
あからさまに・・・寸胴!
2010..27 生活 comment0 trackback(-)

2010.4.27お弁当

2010.4.27お弁当

ちらし寿司
煮豚(大根・こんにゃく)
野沢菜漬け
信田巻き
カニかまの天ぷら
ピーマン・パプリカのマリネ生ハム巻き

新しいお弁当箱。
詰めやすいんだか、詰めにくいいんだか・・・
ちょっとお値段高めのカニかまの天ぷらは、
ふわっとしていて美味!
2010..27 弁当 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ