2010 051234567891011121314151617181920212223242526272829302010 07

2010.6.30お弁当

2010.6.30お弁当

卵焼き(ハム・ピーマン)
唐揚げの甘辛だれ
茄子と魚介のペスカトーレ
おにぎり(梅&おかか)

今日も簡単弁当です。




はぁ~PKに散っちゃったねぇ~。
泣くな駒ちゃん!頑張ったよ君は!!!
深夜試合を見ながら妹と「今日は駒野、がんばっているよね~」と
メールで会話していた。
負けはしたけど、よく耐えたよ!十分だよ!
この不景気な日本をよくぞここまで熱狂させてくれました!
さっ、今日からビール飲まないぞぉ!
2010..30 弁当 comment0 trackback(-)

始まる~

頑張れ~パラグアイに勝って~!

TBSの放送だけど、スポンサー凄いね!
SONY、TOYOTA、日清、日本生命、森永、ゆうちょ、
つでに外資系製薬会社ファイザー
その他いろいろ・・・
トップ企業ばっかり!


DFから駆け上がった駒野が、ひょっこりゴール決めちゃった!とか、
久々闘利王のヘッドとか・・・
うぉぉ~と言わせて欲しい。
2010..29 生活 comment0 trackback(-)

やるつもりなの?GW分散化。

朝刊に「GW混雑緩和なら旅行需要1兆円増」と観光庁が調査結果を公表。と載っていた。
最初にこの大型連休の分散化の話題を聞いたのはいつだろう?
はっきり言って、なんでこんな事するんだ?って思った。
全国を5ブロックに分けて5月から6月上旬にかけて、五日間づつ
ずらして大型連休にするって・・・
混雑緩和については地元を出発する時は従来とあまり変わらない混雑状況かもしてないが
観光先ではGWほど混まないって。
秋のシルバーウィークも同じような形で考えているようだ。
とっさに思いつくデメリットって山ほどあるわけだが、
そもそも国民の祝日って観光の為だけにあるわけじゃないだろう?
子供の日の文化風習だって、住宅事情で大きな鯉のぼりを上げなくなったように
単なる記念日になっちゃうかも。
旗日と呼ばれる昭和の日とか、みどりの日、憲法記念日を抹殺したいのか?
日の丸が嫌いな人っているからね。

分散化すれば観光地は一般の行楽客は確かに分散されて混雑は緩和されるかもしれない。
だけど5~6月、10月って日本全国、修学旅行の季節です。
自分の住んでいるエリアの外に旅行に行くとして、全国から集客できる人気のあるスポットって
北から北海道・TDL&TDS・奈良京都・九州・沖縄。
他にもあるだろうけど、完璧に修学旅行スポットとかぶっているじゃん!

修学旅行の団体と同じホテルに泊まったことあります。
リゾート気分ぶち壊しでした。
ここは渋谷のセンター街か?って。
家に帰ってPCでその学校の偏差値を調べたら40以下でした。
もう想像つくでしょ(^^;)

ハワイの帰り女子高の修学旅行の団体さんと飛行機が一緒でした。
地獄です。
17歳の女の子たちが7~8時間お喋りすることなく静かに過ごすなんて
無理でしょ(^^;)
あまりのうるささに先生が「しぃ~しぃ~」って言うんだけど
その声すらやかましい。

暦の上で6月って何にも無さそうに感じるけど
小中高と5月の末から6月中って運動会・体育祭・定期テスト・修学旅行・中(高)体連予選
めちゃめちゃ忙しいんだけど。。。
これ、変にGWを動かしちゃうと地域によっては大変だよ。
こんな事して潤うのって一部の観光業者だけでしょ。
うちの旦那さんだって、休日出勤の手当ても代休もなく出勤する羽目になるかもしれない。
過労死させるつもりか~~~。
こんなことするより有給休暇の消化を義務化すりゃ~いいのに。
2010..29 生活 comment0 trackback(-)

2010.6.29お弁当

2010.6.29お弁当

いかと青菜の明太炒麺(冷食)
ホットサンド(ハンバーグ・レタス・トマト・チーズ)
      (エビカツ・レタス)

今日のホットサンド。
6枚切りの食パンを2枚焼き、
半分にハンバーグ、残り半分の領域にエビカツをのせ、
ざくっと1/2に切ったつもりだったのだが・・・
ハンバーグサンド・エビカツサンド、ところが・・・
何を血迷ったのか切る方向を間違え
ハンバーグとエビカツが一緒になっちゃった。
これ、食べにくいだろうな(^^;)
2010..29 弁当 comment0 trackback(-)

2010.6.28お弁当

2010.6.28お弁当

豚肉の生姜焼き(玉ねぎ・ピーマン)
ナポリタン
エビとひじきのふんわり揚げ
バジルチキンのサラダ(茹で卵・トマト・レタス)
梅&おかかのおにぎり

今日は32℃の蒸し暑いお天気。
朝からドロ~ンと体に力が入りません。
お弁当も暑い日仕様で・・・
普通にご飯を詰め込んだお弁当よりおにぎりの方がいいんだって。
部活引退して体力が減ったのか、暑さにまで弱くなったようで。




昨夜のサッカー。
ドイツvsイングランド
ドイツ・・・なんだかんだで強いやぁ~と感じつつ。
やっぱりイングランドは、
ランパードのミドルがノーゴールになったのって痛かった。
あれで前半2:2で折り返していたら、後半の戦い方も違ったし。
追いつかなきゃいけないという戦い方でなくてもよかったのに。
ジェラードが必死に攻撃してたが・・・ルーニーは最後まで不発。
オーウエンがいたら・・・また違った感じだったのかな。残念。
ドイツはトップ下のエジルがボールをさばいて両サイドのミュラーとボドルスキ、
トップのクローゼと三人とも得点してるって凄いわ。
エジル・・・素晴らしい。
そして相変わらずシュバインシュタイガーは強面・・・怖い(^^;)
深夜にあったアルゼンチンvsメキシコ戦もオフサイド疑惑のゴール。
まさか両試合に大誤審のゴールありとは・・・
2010..28 弁当 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ