2010 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312010 11

かぼちゃ王子

今日はHALLOWEEN。
そして次男の誕生日でございます。
ハロウィン生まれの、かぼちゃ王子。

ここ数年、この日にケーキを買いに行っても
かぼちゃモンのケーキが出ていて、
一般的なケーキの選択の幅が狭くなる。
当の本人、かぼちゃが好きではないし。
ちなみに私も好きではない(^^;)

さぁ~今宵の晩餐、何にしようかな。







ケーキを買いに駅前まで出て、今帰宅。
ハロウィンと日曜が重なった為か凄い人・人・人!
商店街でハロウィンのイベントをやってたので
仮装した子供や、スタンプラリーやってる子とか。
案の定、ケーキもカボチャや栗モノを省くと品薄。
外国の宗教的なイベントで盛り上がるのも結構だ。
否定はしない。いんじゃない?と思う。
でも、アメリカ以外の国じゃ、
この日は案外粛々とお墓参りに行ったりするらしい。
ハロウィンイベントで見かけた若い御家族のうち、
どれくらいがお彼岸に「おはぎ」を食べてお墓参りに行ったのかな?
自国の文化風習も子供に教育して欲しいもんです。
2010..31 生活 comment0 trackback(-)

2010.10.30お弁当

2010.10.30お弁当

稲荷寿司
鶏の唐揚げ
卵焼き
ウィンナー

プリン
ちぎりパン


今日は次男弁当。
昨夜突然「明日弁当だから~」って・・・
聞いてないよ~!!!
あるもので作ったのだけど
なんせ野菜嫌いな子だから彩りに困るわ~。
どうしょもないので水菜をちぎってIN。
トマトもあったけどスペースがないんで諦めた。
弁当の他にデザートにプリンとパンを持っていく!って
おい!遠足か?(^^;)
あらためて写真で見るとギューギュー。
別の弁当箱にすればよかったなぁ。

さて、次男は学校に行ったんで
「おこた」でぬくぬくするかなwww
2010..30 弁当 comment0 trackback(-)

こたつの中からコンニチハ

昨日今日と冷え込んだわ~。
そしてついに今朝からこたつのスイッチON!
ぬくぬく~。

元々あったテーブルの上には
旦那のノートPCが置かれていたが、
プシュっと電源コードを抜き、自分のPCを設置。
移動がラクっていうのはノートPCのいいとこですから~(^m^)v
こたつに入ってパソコン三昧!
It's my paradise!!!かと思いきや・・・

うちの大きい方のお坊ちゃま。
学校で風邪が流行っていると数日前から言ってたが、
卑しくもしっかり風邪を頂いてきたらしく
本日学校をお休み。
皆様も風邪お気をつけて~!
2010..28 生活 comment0 trackback(-)

コノ顔にピンときたら

皮膚科から帰還。
レーザーの後は紫外線を避けなけれないけないので
今までは日焼け止め&メイク&帽子&日傘で凌いでいたが
この季節に日傘って・・・完全に変な人(^^;)
さすがに日傘は躊躇われるのでマスクで顔を覆う。

皮膚科帰りのワタス。
とっても怪しい人
怪しいにもほどがある!

怪しい!この顔にピン!ときたら!
しかし、ピンともポンともパンとも出来ない位に
顔、出てませんから。
一層怪しい人なのである。
来月は更に寒くなっているだろうから
これにマフラーが追加され超怪しい人に変身。

あ、この格好でコンビニ&調剤薬局に寄っちゃいました(^^;)
2010..27 生活 comment4 trackback(-)

パワーのある方々

今朝のTV、韓流スターのおっかけのおばちゃま方。
パワフルです!超~元気です!
何を食べたら、あんなに元気にアクティブになれるんでしょうか?
激しく羨ましい。

私の「元気」は最近「空元気」
その気・やる気もウルトラマン並に3分で消失。

子育てとか学費地獄から解放されると
あんなに元気になれるものなのかしら?

将来の夢。
私は呑気で陽気なゲーマーなお婆ちゃんになりたい!
2010..27 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ