2010 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312011 02

隔離

木曜の午後、熱があるからと早退してきた旦那。
病院でインフルは陰性だとの検査結果。
金曜に休んで土日も休養。
今日から出勤出来るかと思いきや、
朝起きたら頭痛で無理だって(^^;)
ただの風邪なのか何なのか?

長男が受験を控えているので、うつったら大変!
うつるか、どうかも定かではないのだけど、
用心に越したことはない。

木曜に寝室にTVの見られるノートパソコンや
身の回りのモノをセッティングして
用のない時はリビングに出てきちゃダメ!な
隔離生活をかれこれ5日目。

テレビがあっても寝室での隔離生活は
いささか退屈になってきたようだ。
でも、こっちくんな!
息子にうつっても困るが私にうつっても困るんだ!


この数日間、私はリビングのソファーで寝てるのだけど、
案外、これが快適www
寝心地のいいソファー!
ソファーで布団を掛けてゴロリとしながらテレビを見る。
駄目人間誕生って感じ。
2011..31 生活 comment0 trackback(-)

安い米

相変わらずご飯の美味しい毎日を送っています。
これじゃ~いかん!
米が美味いから食べちゃうんだ!と、
安い米に変えてみました。。。。。が!

旦那がまた房総に出張。
お土産にアノ美味しい塩辛とアサリの佃煮を買ってきてくれた。
これにふりかけ。
私的には、おかずのいらない魅惑の3点セット!
3点セット
米のグレードが低くても、美味しく頂けちゃうんですorz


ココアプリンなるものを買ってみました。
ココアプリン
ハーシーのチョコって銀紙に包んである一口サイズの
はぐれメタルみたいなチョコが有名ですわね。
「プリン」って商品なだけに80~90%がプリンの味わいです。
ん~予想通りの味だけど、ババロアとかムースだったら好きかも。
3連パック108円。
1個36円くらいだと思えば上出来か。


長いこと生きてきて、生まれて初めて飴にハマった。
キシリの飴
レモンの飴は美味しかったので2度目の購入。
紅茶の飴は2種入っていてストレートティーのは美味しいけど、
ミルクティーの方は捨ててもいいと思った。
ミルクティーが好きな人はどう感じるか知らないけど
わたしゃ~ミルクティーが嫌いなので無理(-_-;)
2011..29 グルメ comment2 trackback(-)

ハッシュポテト

今夜はチキンカレー!
鶏肉と玉ねぎのサラサラ系なカレーだったのだが、
なぁ~んか物足りない。
かと言って、ほぼ出来上がってしまっていたので
後から具を足すのもなぁ・・・

で、冷凍庫に会った「おはよ~ポテト」
オレアイダの冷凍ハッシュポテトを1個、
凍ったままカレーの鍋にドボン!

とけて、かき回すと細かい芋の粒々が!
なんかカレーヌードルの芋っぽい感じ。
これはこれで、アリだと思う(^_^)v
2011..28 グルメ comment0 trackback(-)

甘いモノ

最近の甘味モノUP。

頂き物の洋風紅白まんじゅう
紅白まんじゅう
中身がカスタードでカステラ生地のまんじゅう。
味はいたって普通!


頂き物のマドレーヌ
マドレーヌ
以前、同じモノをもらってる。
これは美味しい!


オテル・ド・スズキ プレザンテのケーキ
ケーキその1
最近、最寄駅前のケーキ屋に飽きたので隣の駅前ケーキ屋に行ってみた。
美味しいじゃん!こっちの方がダントツ好きだ。


コンディトライ ニシキヤのケーキ
ケーキその2
これまた隣の駅前。
このチョコケーキは美味!
生地がシフォンぽっくってフワフワ。
しかし何かしらのシロップを吸わせているためかしっとり。
本当に美味しい!


最寄り駅、隣の駅。
実は自宅からの距離はさほど変わらない。
最寄駅前はせれぶぅ~な感じで、
隣駅は庶民的な商店街。
私は隣駅の商店街の方が好き!
だって小市民だもん(笑)


色の塗り替え。
今回はアイスブルー&ラメ
この写真のタイトルは・・・
「布巾を握りしめる手」
アイスブルー
しかし、拭き仕事は嫌いDEATH。
2011..26 生活 comment0 trackback(-)

1名片付く!

次男の推薦入試が終わり、めでたく合格通知も頂き、ほっ!
W受験も1名が片付き、残り1名。
さっさと次男の行く先が決定してよかった~。
とはいっても、これからの長男の受験の方が難関なんだけど。

親としては兄弟、同じ高校に行く事になったので
兄弟間の教育格差はないし、
その後の進学先は本人の努力次第なんで
親が子供の進路に薄ら道筋をつけるという任務は
ほぼ終了かな。
あとはひたすら、学費を払い込む働き蜂。



しかし、うちの長男の学校。
正月明けに出願用の成績証明書だか在籍証明書を取りに行ったっきり。
3学期は自宅勉強で、このまま2/22まで登校しなくていいらしい。
ちなみに卒業式は3月上旬(一桁の日)
3年の3学期、こんなに学校に行かないんだ~。



次男は合格したもんで、
頭の周りにヒヨコがピヨピヨ飛んでる様な・・・
蝶々がフワフワ飛んでる様な・・・
すっかり春モード。
都立受験組は残り1カ月勉強してるんだから、
君も差をつけられないように、勉強しなさいよ!!!
2011..25 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ