2011 101234567891011121314151617181920212223242526272829302011 12

お昼は素うどん!?

さて、お昼ご飯どうしましょう!と冷蔵庫を覗いても
めぼしいモノは無し。

うどんがあったので素うどんで・・・・・
素うどん
自分一人なら、これでも可だけど、
長男もいるので、ん~玉子?ワカメ?。。。


かき揚げでも作ろう!と
野菜室を見たら玉ねぎがないorz
仕方ないのでキャベツのかき揚げを作りました。
キャベツのかき揚げ
キャベツ・人参・モモベーコン・コーン

ベーコンを千切りして入れたけど存在感なし!
入れなくていいかも(^^;)
コーンはたっぷり目の方が美味しいかな、
いや、実はキャベツのかき揚げって初めて揚げたのだ!


北海道南幌町ってキャベツの産地で、
この町にある温泉施設のレストランのキャベツ丼というのが名物なんですよ!
札幌の家や実家から近いので、よくこの温泉には行ってたのだけど
一度も食べた事はなかったのだ(^^;)
だって凄いジャンボなかき揚げがのってるんだもん!

というわけで、キャベツのかき揚げうどん、美味しゅうございました!
ちなみに我が家には「そば・うどん」用の丼がございません。
来客に麺類を出す事もないし、家族だけなのでラーメン丼で。。。
丼くらい買えばいいのだろうけど、
なんだか食器棚を丼に占拠されるのが嫌で、、、色気ないっすね(^^;)
2011..30 グルメ comment2 trackback0

2011.11.30お弁当

2011.11.30お弁当

フライドチキン
玉子焼き
ウインナー
ハンバーグ
かまぼこ
ブロッコリー
プチトマト
ごま昆布
ふりかけ


弁当作りが、楽しくないので
今日はキャラおかずで遊んでしまいました!
子供の喜ぶ顔が見たくって・・・・嘘!
高校生の男子がこういう弁当を開けたらどんな反応するのかな?って
なんかイタズラしたくなっただけなんですけど(^^;)
無駄にキャラおかずにお金をかけてしまってますが(苦笑)

りらっくまウインナー


チョッパーかまぼこ


ミッキーのフライドチキン
りらっくまのウインナー、チョッパーのかまぼこ
キャラおかず
園児の弁当かって感じですね(笑)




帰宅した次男に聞いたらミッキーとチョッパーはいいけど、
リラックマのウインナーは恥ずかしかったそうです(笑)
2011..30 弁当 comment2 trackback0

2011.11.29お弁当

2011.11.29お弁当

そぼろご飯
ハムチーズ春巻き
ウインナー
ほうれん草とコーンのソテー
プチトマト


困った時は「そぼろご飯」って感じなのだが、
久しぶりかも!
でも、お弁当作りに困っていなかったのか?と言えば
そんな事もない(^^;)




今日は銀行&役所巡りだ~。
寒いとお出かけするにも、重い腰が上がらない。
楽しいお出かけじゃないしね~。
帰りに本屋さんに行って「イケメン」掲載の雑誌でも観て
気分を上げてこようかな(^^;)
2011..29 弁当 comment0 trackback0

2011.11.28お弁当

2011.11.28お弁当

メンチカツ
玉子焼き
ウインナー
マカロニサラダ
プチトマト
ごま昆布
ふりかけ


いつもと同じ変わり映えしないお弁当!
それを定番と言うべきか!?
鉄板、不動、ベーシック。。。何とでも言えるわね(^^;)



今朝は今シーズン初めて暖房を入れました。
寒過ぎて、ちゃんと朝起きたけど動けない(-_-;)

2011..28 弁当 comment0 trackback0

ペコちゃんのメロンパン

スーパーに行って、何のパンを買おうかなぁ~。。。
目の飛び込んできたのがペコちゃん!
不二家でパンって出しているの?とよぉ~く見たら
ヤマザキとのコラボ商品だった。

買いましたよ!2個。
不二家×ヤマザキ~メロンパン
メロンパンにホイップクリームが挟まっているおかげで
パサつき感が軽減されて、美味しい!
クリームも程良い甘さでいい感じ。

1個443cal、なので長男と「半分こ」して食べたわよ(^m^)
2011..27 生活 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ