2011 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 01

年の瀬だというのに

え?まさか・・・今日も部活だってorz
いやぁ~しかし顧問の先生には感謝です。
こんな年の瀬に練習日を設けてくれるなんて
なんて熱心で熱血なの!
本当にありがたい事ですわ。

で、間違いなく今年最後のお弁当!
2011.12.30お弁当
いなり寿司
焼きそば
目玉焼き
ウインナー

もぉ~あるもの持ってけ!弁当です(^^;)






昨日から旦那が正月休み。
何もせずソファーでゴロゴロ邪魔なだけ。
だけど食事だけは、当たり前に要求するわけで・・・
昨日のお昼はパスタ!
でも麺が2人前しかなくって、旦那と長男はパスタ、私と次男はパン。

シメジ・三つ葉・ペッパーポークの和風パスタ
ペッパーボーク・三つ葉・しめじのパスタ

ペッパーポーク・チーズ・レタスのホットサンド
ホットサンド




そして年内最後に届いたモニター商品!
インスタントみそ汁
懸賞味噌汁20食

かかとケア靴下
懸賞かかとケア靴下


ヘアトリートメント
懸賞トリートメント

モニター記事は後日、お試ししてからUPしまぁ~す!
2011..30 弁当 comment3 trackback0

ネイル!

年末に向けて、なんだか気分も上がらないので
爪をピンクに塗り変えてみた。

ピンクに塗り変えた

家族には、全く大掃除をやる気がない手だよね!と言われる。
いや、やる気がないのではなく、やる気が起こらないのだよ(^^;)
私にだって「やる気」くらいあるさ。。。探せば。。。きっと!
2011..27 生活 comment2 trackback0

2011.12.24お弁当

2011.12.24お弁当

鶏照り焼き
玉子そぼろ・海苔
つくね
ウインナー
ポテト
ペッパーポークとほうれん草のソテー
プチトマト


師走の終盤の土曜だというのに・・・
クリスマスイヴだっていうのに・・・
次男、練習試合があって弁当アリですって(T_T)
弁当用の食材なんて、もうないよぉ~!
と冷蔵庫・冷凍庫に頭突っ込んで、残っていた「つくね」と
冷凍ほうれん草をチンして作ったわ~。

コンビニだっていいじゃない!って思いが鎌首擡げていたけれど
ふと、自分の母親って一度もお弁当を面倒だとか、
作りたくないとか言ってた事がないのね。。。
私が聞いた事ないだけかもしれないし、
思っていても言わない人だったのかもしれないし。
なんだか少し頑張ってみようと思った朝だったのよ。
頑張って作ったとて、私の何かが減るわけでもないのだから。


そんなこんなで作ったお弁当。
写真に撮って見てみると
ほうれん草とつくねの位置を変えればよかったな。。。
冷蔵庫にリーフレタスの残りがあったから使えばよかったな。。。
もうちょっと海苔を丁寧にのせればよかったな。。。
結局反省づくしなわけで(^^;)
次男よ、これで今年のお弁当は終了か?
まさか・・・月曜もあるのか???
あっ!ここで溜息をついては、いかんのだね!
いいお母さんって辛い職業だわ~。
2011..24 弁当 comment0 trackback0

イヤホン

兄弟そろってイヤホンが壊れたから買ってくれ!ときたもんだ(^^;)
またかよ!って感じなんですが。。。。
なんでそんなにすぐに壊れんだ?


次男用には安いコレ。
JVCケンウッド ビクター インナーイヤー ヘッドホン HA-FX1X
次男のイヤホン次男のイヤホン2
2254円で購入しました。(元値は5千円切るくらいなのかな?)


問題は長男だ。。。
いい音のが欲しいって...
私もいい音楽をいい音で聴く事は大事だと思うし、
自分自身も音質には、それなりのこだわりを持っているけど。
旦那や私のイヤホンを使って、いい音の世界を長男は知ってしまったようだ。
いい音にこだわるのはいいのだよ。。。でもね。。。
その若さでハイグレードなイヤホンの音を知ってしまうと、
もう後戻りは出来ないぜ。
それでもいいのかのぉ~(^^;)
ま、本人も店舗で視聴してきて好きな音でいい音だったということなんで。。。
凸ポチりました。

audio-technica ダイナミック型インナーイヤーヘッドホン ATH-CKM99
長男のイヤホン
21000円のものを11272円で購入。
はい、素晴らしくドンシャリな音です(^_^;)


今年のクリスマスプレゼントはイヤホンって事で!
私のモノは・・・
パイレーツのブルーレイ&dvd 音楽雑誌
ブルーレイと雑誌。。。いやだ、なんかもっと他の物も欲しい!

2011..23 生活 comment0 trackback0

冬至

冬至なのでお風呂に入れる柚子を買ってきた。

ちゃんと袋まで用意されていたわ!
柚子湯
これだと種が湯船に出なくてラク~!
2011..22 生活 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ