2012 031234567891011121314151617181920212223242526272829302012 05

クマに釣られて

スーパーで目が合った・・・クマ。

何コレ!柔軟仕上げ剤じゃないの???

ファーファの食器洗い洗剤。
食器洗い洗剤
可愛さのあまり買ってしまった。

表面活性剤が入っていなくて手に優しいんですって。
使いごこちは「石鹸水」みたいです(^^;)
泡立ち・洗いごごち・すすぎ具合。普通です。

ストロベリーミントの香り。
これは安~いイチゴゼリーの匂いに似てるかな。

キッチンにクマがいて「ホッ」って感じの癒し系洗剤ですな。





辛口に言えば・・・ラベルだけ(^^;)
でも可愛いから許すwww
2012..30 生活 comment0 trackback0

りんご

ちょっと前に自分で修理した洗濯機。
今度は脱水出来なくなった。
ネットであれこれ調べてみたが、素人には無理そう。
もう買います!
ってことで本日近所の大型家電店で買いました。

白物家電って一昔前は国産づくしだったのに。。。
隣国のも堂々とラインナップされているのね。
ここは「頑張れ国産メーカー」ってことで
高価な機種は買えませんが国産メーカーの全自動洗濯機を選びました。

洗濯機・掃除機はかれこれ3代目。
炊飯器、電子レンジもそろそろ買い替え時かも。
冷蔵庫よ!君はもっと頑張ってくれ!!!

そんなこんな家電買い換えの時期に
長男が「りんご」を購入。
まぁ、授業とかで必要だし仕方ないんだけど。


りんご


スネ、ガリっガリ!
2012..29 生活 comment0 trackback0

読書

GW中は暇なので、まったり読書。


宮本武蔵の五輪書。
五輪書


「千日の稽古を鍛とし、万日の稽古を錬とす」

「千里の道もひと足づつはこぶなり」

「万里一空」


よし!
オラ、絶対無敗の剣豪になるぞ!

なぁ~んて(^^;)


日々鍛錬!
でも私は何を鍛錬したらいいのでしょうか???
2012..28  comment0 trackback0

2012.4.28お弁当

2012.4.28お弁当(次男)2012.4.28お弁当(長男)


コロッケ
玉子焼き
ミートボール
ほうれん草とベーコンのソテー
ブロッコリー
プチトマト
ごま昆布
のりたま

GWだっていうのに兄弟揃ってお弁当がいるだなんて!
嗜好の違う二人ですが本日、中身はまるっと同じ物。
2012..28 弁当 comment0 trackback0

2012.4.27お弁当

2012.4.27お弁当

カレーコロッケ
玉子焼き
ほうれん草とウインナーのソテー
ハムチーズ餃子
ポテトの牛肉巻
鮭若布の混ぜ込みご飯

今日は緑の葉っぱ物がなかったわ。
やっぱり寂しい雰囲気。




世間では、いよいよ今日の夜からGWが始まる!って感じなのでしょうか。
我が家は土曜~長男学校・次男部活。
日曜~次男試合。
月曜~長男学校。
全然連休じゃないし(-_-;)
2012..27 弁当 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ