2012 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 08

洗濯洗剤

夏という季節は大好きだけど暑いのは嫌い(^^;)
でも暑くなくちゃ夏って感じがしない・・・と矛盾を抱えつつも
夏のお洗濯は、あっという間にパリッと乾いて気分は爽快!
梅雨時の部屋干しや、真冬に厚物が乾かないとか。
そんなイライラの無い季節!

一日に二度三度と洗濯する日もあるので洗濯洗剤はストックを!
で、新製品を買ってみましたよ~ん。
洗濯洗剤
洗剤には、あまりこだわりがないので安売りしているモノを使ってます。
特に新発売ってやつはお安く売っているので!

粉タイプのアタック。
シャイニーソープの香りって???
ただの石鹸じゃなく「輝く石鹸の香り」ってなんぞ?(笑)

ハイジアは洗うたびに衣類が菌に強くなる。
本当に効くのかしら?
ちゃんと洗濯しているのにタオルが臭う。
こんな経験アタクシにもございます。
漂白剤を使っても日干ししても一度湿ると再び変な臭いがするって。
こうなったら菌が付いちゃっているから煮沸でもしないと
臭いの元(素って字か?)は無くならないんですってね。
ふむ、この洗剤を使っていれば雑菌が繁殖する確率が減るのかしら。
まぁ~使ってみます。



そーいえば、アメリカじゃ洗濯物は外に干さないんだってね。
外に干すのは貧困層だとか。
せっかく洗濯したのに空気の汚れが付いて汚いだとか。
外になんか干したら盗まれるだとか。。。
あっちの乾燥機って馬鹿みたくデカイし電気も相当食うんだろうな~。
乾燥機を使わないようになったら、どれだけ節電できるんだろう!
空気の汚れって言ったって健康の為にジョギングやウォーキングしている人は
ス~ハ~ス~ハ~と、その空気を吸っているのに。
環境の為に空気を汚さない社会にするとか、
洗濯物泥棒を無くすような治安のいい社会にするとか。
そういう発想はないのかしら?
森林伐採反対!とかCO2削減!とか言って環境保全活動に熱心な方が
洗濯物を乾燥機で乾かして
電力をガンガン使っているって姿を想像したら笑えるわ。
2012..25 生活 comment2 trackback0

シナモンシュガー

たまにですけど、トーストにシナモンシュガーを振って食べるのが好きです!


今、家にあるのはこのシナモンシュガー。
シナモンシュガー
何本もコレを買い続けていたんですけどね。。。


今日、スーパーのジャム類の棚で目新しいのを見つけちゃった!
キャラメルシナモン&バニラシュガー
キャラメルシナモンシュガーとバニラシュガー。
瓶が可愛くって2本も買っちゃいました。

他にも普通のシナモンシュガーとチョコシナモンシュガーがあったわ!
ちなみにチョコシナモンは、もしかしたらコーヒー?モカだったかも。

パッケージが可愛いくて安いと、つい買っちゃう。
1本108円くらいだったかな。

でも・・・食パンを買ってくるの忘れたんで食すのは後日(^^;)
2012..24 グルメ comment2 trackback0

文庫本2冊なのに。。。

昨日、次男の三者面談に出かけ、
担任の先生から渡されたプリントに夏休みの課題図書が。。。
次男の事なので買わずに読まずに済ませようとしそうなので
帰りに本屋さんで先回りして購入(^m^)


取りあえずはこの2冊。
文庫本2冊なのに。。。
サクッと見つかりレジでお支払いしたら「ビックリ!」
文庫本2冊で2,174円!!!
えぇ???間違いじゃないの???と思ったら
坂口安吾の文庫本、若干厚めではあるけど
京極先生のレンガ本ほどじゃないのに「1,400円」!
個人的に本は本屋で買う主義だけど、
ほんのちょっと中古屋で探せばよかったなって思ったわ。

せっかく買ったのでアタクシも読もうと思ってます。
まだ自分用に買って手をつけてない本が山のようにあるんですけどね(苦笑)


ちなみに課題図書は、もう1冊あって、
高校生に読んで欲しい50冊の中から1冊。
これは家に何冊かはあるんで、それで済ませようかと!
3冊も読書するの、ウチの次男にとっては鬼門のようですwww
2012..20  comment2 trackback0

夏用の香りモノ

夏用に柑橘系のオードトワレを購入。

特別、新しい商品ではないんですが、
まぁ~無難な香りをチョイス。
きたきた~!爽やかに柑橘系
甘くはないシトラス系って、やっぱり夏っぽい!
よくよく見たらフランス製なのね~。

2012..20 生活 comment0 trackback0

素敵なご婦人

少し前に買い物の最中にお見かけした素敵なご婦人。
年は60代後半ってところかしら。
御髪はキレイなウェーブのあるショートカット。
黒髪と白髪が程良く混じった女性版ロマンスグレーって感じ。

新品か、クリーニング上がりか、
それともご自分でアイロンがけなさったのか?
ピ~ンとした綿素材の白と水色のロンドンストライプのロングシャツ。
トラディショナルな感じでとても素敵だったのよ。

まさにこんな感じのシャツ↓
ロンドンストライプ
小柄なご婦人だったので丈はかなり長めだったけど、
それもまたいい感じで。

下には膝下丈のジーンズをロールアップで履いて
腕にはチタンカラーより薄くシルバーよりは黒っぽい感じのメタリック系バングル。

靴は年齢に合わせてか歩きやすいゴム底のフラットシューズだったけど
カラーはブロンズ。

ロールアップのパンツも
色がキレイなストライプシャツも、
もしかしたら年相応じゃないのかもしれないけれど
着こなすって、こう言う事なのね~!
シンプルなモノを着ているのに
物凄~くお洒落なマダムに見えました!


仕立てのいいモノを、きちっと手入れして着るって大事ね!
見習いたいものだわ。
が、しかしアイロンがけは嫌いです・・・私(^^;)
2012..20 生活 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ