2012 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 09

はぴば長男

今日は長男の誕生日。
早いもんで今日から成人です。

旦那が仕事帰りにケーキを買ってきてくれましたわ。
け~き
ちなみに晩御飯はお鮨でした。
さて、あと何度家族でお祝いするんでしょうかwww

そして今宵はブルームーン。

通常、満月は1カ月に1度しか見ることができない。
月が約1カ月かけて満ち欠けをするからだ。
その「約1カ月」は正確に言うと29.5日である。
現在の暦では、1カ月は2月を除いて30日間か31日間。
この誤差が積もり積もって、2~4年に一度1カ月の間に2度、満月が見られる。
これが「ブルームーン」


月がまんまるで、とってもキレイな夜です!
2012..31 生活 comment2 trackback0

3DS LL

3DS LL買いましたわ。
デビルサマナーソウルハッカーズをやる為に。
そして、今開発中の真・女神転生Ⅳ・・・いつでもかかって来いwww
アトラスさんのゲームの為にハードを買う私(T_T)

充電中!
3DS LL
まだ5%しか値引きされない。ぐすん。




真・女神転生Ⅳ

デビルサマナー ソウルハッカーズ
2012..28 生活 comment2 trackback0

2012.8.28お弁当

2012.8.28お弁当

ウインナー
玉子焼き
チキンナゲット
メンチカツ
ブロッコリー
プチトマト
みかん
おにぎり(ツナマヨ・ごま昆布)


この写真を撮った後で凍ったこんにゃくゼリーを1個詰めてみた。
ちょっと隙間があったので!
軽い保冷剤がわりにもなるかな。。。

本日から土曜まで次男は部活合宿。
明日から金曜まで長男はサークル旅行。
なんだか夏休み後半もバタバタですわ。
帰ってくれば洗濯物の山だし。


先日、旦那が買ってきてくれたケーキ。
ケーキ
とりあえず記録の為に貼っておこうwww
2012..28 弁当 comment0 trackback0

夏休み

子供たちの夏休みが始まり、オリンピックばっかり観て。
ブログ完全放置(^^;)
ここらで一気にまとめて更新。


のんある気分ビアカクテルテイスト
あまいorz
飲んでみましたよ。
よくラベルを見もしないで、ノンアルコールビールの気分でゴクリと飲んだら
「あ、甘~い!」
ちゃんと書いてありましたね、ビアカクテルって。。。
ジンジャーエール+ビール、そのまんまの味です。
ビールもジンジャーエールも好きだけど好みじゃありませんでした。
混ぜるなキケンって感じ。キケンじゃないですけどねwww



コカコーラのペットボトルの蓋に付いているシールで応募したら
当たってしまったフードタオル。
ふーどたおる
次男が部活の時にでも使うでしょう。
待機中かぶって首の日焼けを防いでおくれ。
だって甲子園の高校球児並に真っ黒なんだもの(^^;)




その次男、月曜から学校の勉強合宿で1週間軽井沢に滞在。生意気だ。
2012.8.20お弁当
毎度、行きだけ弁当持ちなので久しぶりにお弁当を作った。
空きスペースにはド~ンとみかん。
プチトマトごときでは足りないのでね!



その次男と入れ替わるように戻ってきたのが長男。
山梨の宿泊施設に2週間泊まり込みでバイト。
次男が合宿に出かける日に帰ってきたのだ。
お土産は信玄餅と巨峰餅
信玄餅
お弁当用の醤油の入れ物に黒蜜が入っている有名なやつですね。
長男が餅系のお土産を二つも買ってくるとは思わず、
前日にわらび餅をスーパーで買ってしまい、残念な事にorz



自分の誕生日なんで自分で靴を買う!
靴買った
セールで秋用に3足。
満足!満足!



そんなこんなな夏休み前半。
2012..23 生活 comment2 trackback0

オリンピック

スポーツ観戦オタなので連日夜更かしをしながら応援してます。
完徹も二日ばかりしてしまいました。
時差があるので水泳の決勝が午前3:30過ぎorz
やっぱりヨーロッパとの時差ってキツイですよね~。
サッカーのW杯ドイツの時も厳しかったけど、
日本の試合だけ頑張って朝方に観るのと
連日各競技を観るのとでは大違い(^^;)

オリンピックも柔道からレスリング。
水泳から陸上にシフトすると、あぁオリンピックも後半戦だなぁと寂しくなる。
陸上でメダルを狙える競技が少ないから、ちょっと物足りなさも感じるけど
今回は男女サッカーが生き残ってくれているし。
まだまだ楽しめそうですわ。


個人的には女子もいいけど男子の卓球やってよ~~~!と。
2012..03 生活 comment4 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ