2012 081234567891011121314151617181920212223242526272829302012 10

いろんな夫婦がいるもんだ

先日一緒にお出かけした友人にスーパーで遭遇。
あの時はご主人と口をきいていない冷戦状態であると語っていた。
その後、仲直りしたの?と聞いたら、まだ口をきいてないって(^^;)

よそのご家庭の内情って言っている程酷くない場合と、
予想以上に酷い場合があるので軽はずみな事は言えない。
故に「あらら~」って軽く流しておいたけど(苦笑)

彼女のストレスって一体何なのか?
ご主人は昔で言うところの3高で、
高収入・高学歴・高身長、出会って10カ月で結婚。
その後すぐに妊娠出産。
育児は全く手伝ってもらえず、休日はゴルフ三昧なんだそーだ。
その一人息子を溺愛し育てているうちはよかったのだろうけど
ここに来て愛息子が親離れし出し、
平日も休日もポツ~ンと家に1人置き去り、、、
この状況に耐えられないみたい。

何か趣味は無いの?と聞いてみたけど残念な位に無趣味(^^;)
家族や家庭の話以外になると独身時代のキラキラしていた当時の話になってしまう。
結婚してから今まで、妻・母親以外の「個」とか「私」が欠落しちゃっているようだ。
たまには呑みに行ってストレス発散だぁ~と、お出かけしたみたいだけど
3時間でグラスワイン4杯呑んだ後、帰宅して1時間トイレとお友達になってしまったらしい。
それを見たご主人には散々叱責されたみたいだけど。

そんな彼女は毎晩、チュウ缶を1本飲んでいるという。
私だって呑まなきゃやってらんないのよ!というポージングだろうな。
本人は気が付いていないんだろうけど。
酒好きな自分からすると3時間でワイン4杯というペースで潰れる人は
お酒でストレスを発散出来るタイプじゃないし、
そもそも呑まなきゃやってらんない事の多くの煩い事って
呑んだところで何の解決にもならないもんだ。

もう親離れが始まった息子とべったりな生活に戻れないのだから
ご主人との関係を修復するか、寝ても覚めても好きな事、
三度の飯より好きな事でも見つけないと、充実できないんじゃないのかな。


大人気ないと言われつつもゲームが好きで、息子達からゲーム廃人と言われ、
小説にハマればご飯の支度をショートカットしたくなる衝動に見舞われ。
好きなバンドのライブは虎視眈々と、そしてチケ争奪戦に挑んでいる。
好きな事があるって幸せな事なんだな~。
でも、そのうち耳も遠くなり音楽を聴く事も少なくなり、
視力も落ちて本を読んだりドラマや映画を観る事も辛くなるのか。
更にはお散歩といっても足腰弱って出掛けるのも大変!とか。
年寄りになれば今大好きである趣味も疎遠になってしまうのだろう。
そんな時、心のよりどころって一体何になるのか。
やっぱり最後は夫婦なんだろうなぁ~。
渋いお茶でも飲みながらボォ~っとTVを観て
「あぁ~ここ、昔行った事があるね~」
「アノ頃は子供も小さかったね」なぁ~んて会話をする平凡な日々。
そんな平凡な生活を夢見ているけど、夫婦揃って健康でいられる事って案外一番難しい。
人のふりみて我がふり直せと言うが、本当に旦那を大事にしましょう(笑)


余談ではあるが、その友人夫婦、40代半ばにして寝室が別なんだって。
ん~ラブラブだとか、そーじゃないとか。。。
そういう事ではなく、年を取ってくると健康上気にならないのかな?
家庭内孤独死とか嫌なんだけど!
私なんぞ、旦那のいびきは生存確認!
ガーガー言っている時は確実に生きているwww
寝息一つ立てずに静かに眠っている時は、
むしろ息しているの?生きてるの?って心配になるんだけど(爆)
2012..27 生活 comment2 trackback0

京都のお土産

週末、京都に行っていた旦那のお土産!

ちりめん山椒
ちりめん山椒
舞妓さんの絵が綺麗で京都らしい!

椎茸昆布とちりめん山椒
佃煮2
え?またちりめん山椒?

佃煮セット
佃煮3
かぶりまくり(^^;)

1食分小分けの佃煮セット
佃煮1

漬物詰め合わせ
色々な漬物

焼き菓子
焼き菓子

抹茶・ほうじ茶味のラスク
ラスク

抹茶プリン
抹茶プリン
また抹茶?

生八つ橋
生八つ橋
ちゃんと箱に入って4パックあったのだけど、
次男にいち早く1パック食べられちゃった。



あれこれ出掛ける度に買っていたら
似たような物をかぶりまくって買っていたらしい。
なんともご飯のおともが沢山で・・・ブクブク太りそうだわ。
2012..24 グルメ comment3 trackback0

GINBURA

今日は友人と↓コレを見に「ざぁ~ぎん」に行ってきました。
懐かしい
中は撮影禁止で原画やづか衣装、ポスター等など盛りだくさん。
コミックスを全巻持っていたので懐かしかったわ~。
小学生の頃、大好きでした。

別のフロアーで撮影可なエリアがあってパチリ。
づかいしょう

ランチは「まろにえげぇ~と」で。
ざぁ~ぎん

タイカレー。
ぐり~んかれ~~~
結構、辛かったわ。
小さな炎が「ボ~~~ッ」と何度も口から吹き出す感じ!

やはり昼からビールです。
やはり昼からビール



なんだか今日は凄く疲れたわ。

ボ○ボ○ウォッチの現物を見て「ん~~~思っていたよりチープ!」
これならフォリフォリの方がいいやぁ~の結論に至り、
スワロの店頭で見つけたブレスに一目惚れ。
で、ソニア・リキエルのお手頃価格なバックに心を奪われ。。。
現物を見てネットで価格調査ですwww
2012..22 生活 comment0 trackback0

2012.9.20お弁当

2012.9.20お弁当

ほうれん草とベーコンのソテー
青ネギ入り玉子焼き
ウインナー
シュウマイ
プチトマト
ごま塩
小梅


今日は久々に快晴!
洗濯物、張り切っちゃう!!!
さて、1回目のを干すわ(^^)
2012..20 弁当 comment0 trackback0

2012.9.19お弁当

2012.9.19お弁当

すき焼き(のようなもの)
青ネギ入り玉子焼き
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
ごま昆布
ごま塩
小梅


ここ数日、梅雨時みたいな天気です。
スッキリしない上に、突然雨が降ってきたり、
昨夜はバリバリと雷が鳴ったり。
雨だからなのかセミの声が聞こえなくなったかも。
秋ですね~。
2012..19 弁当 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ