2012 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312012 11

2012.10.31お弁当

2012.10.31お弁当

チャーハン
チーズインとんかつ
リオナソーセージのソテー
茹で卵
プチトマト


昨夜の白飯が大量に余ってたのでチャーハンに変身!
おかずは、あるものを適当に詰めちゃった感じ。



今日で10月も終わり。
11月って秋?冬???
北海道的な感覚だと11月はもう冬って感じなんだけど。
こちらだと11月の半ばくらいまでは秋なのね。
もうすぐTVで「年賀状の準備はお早目に!」って
大きなお世話なCMが流れるのか~。やだやだ!
2012..31 弁当 comment0 trackback0

2012.10.30お弁当

2012.10.30お弁当

エビ寄せフライ
焼肉
オムレツ
ウインナー
プチトマト
焼き鮭
ごま塩
小梅

久々にレタスを仕切に使った。
隙間を埋めるのに必要以上に詰めちゃったかも。
お弁当にレタスを入れるとペタっとしちゃうので
我が家では仕切りのレタスはお残し可なんだけど。。。
自分で作ったお弁当をお昼に自分で食べる事がないので
どれくらいの状態になっているのやら。
お弁当の見た目、オカンがこだわるのは蓋を閉めるまで!って事でwww
2012..30 弁当 comment2 trackback0

ロールキャベツinおでん

今日は次男の学校はお休みなのでお弁当なし!
いつもより1時間遅い起床でよかった~。

キャベツが1玉78円だったので。。。ロールキャベツを作成!
ロールキャベツinおでん
普通のロールキャベツだと少々寂しいのでエノキ茸と魚河岸揚げを入れた。
出汁はおでんの素を使いました!
うん、美味しく出来たわ。
圧力鍋で先にロールキャベツを煮たのでキャベツがトロットロ。

しかぁ~しキャベツ、1枚づつ剥がしづらかった~。
今回のキャベツ、バリバリで剥がそうとしたら葉が割れちゃう。
今時のキャベツって、そういう物なの???
春キャベツは柔らかくって剥がしやすい記憶があったのだけどね。
割れたり裂けたりした葉は2枚重ねとかで凌ぎましたわ。
2012..29 グルメ comment0 trackback0

2012.10.28お弁当

2012.10.28お弁当

ひれカツサンド
クリームパン


今日もお弁当orz
さすがに普通のお弁当を作る気力はないのでカツサンドにした。
飲み物とパンを持たせ、
足りなさそうだったらコンビニでおかずでもかってちょうだい!って事で(^^;)









昨夜の晩御飯
かれーやきそばおこのみやき
何食べたい?なんて聞かなきゃよかった結果に。。。
三者三様で、面倒なことになってしまった。
まぁ~焼きそばとお好み焼きは材料がかぶるのでいいんですけどね。
なんかお子様メニューな単品プレート。
取りあえずサラダもあったけど、自分が食堂のオバチャンになった気分ですわ。


そしてTVでお菓子総選挙なるものを放送していて、
スーパーに夜、買出しに行っちゃいました。
実際、ハンドソープやら別の物を買いに行ったんだけど、
ついでにランキングに登場したお菓子を少々購入。
その前日から食べたかったハリボーのグミもGET!
いや、これよ!この硬さと噛みごたえ!!!
はりぼー
買わなかったけど不二家のホームパイもランキングされてましたね~。
市販のパイ菓子だと私は断トツで「源氏パイ」派です!
やっぱりビスコやミルキー、ポッキー。
自分の子供時代からあるロングセラー商品はひいき目で見ちゃうわ(^^)
2012..28 弁当 comment0 trackback0

2012.10.17お弁当

2012.10.17お弁当

チャーハン
焼きそば


土曜のお弁当。。。焼きそば&チャーハンセット!
なんだか、どこぞのフードコートのメニューみたいだわwww
お弁当箱に詰めると少なく感じるけど
どちらも0.8人前くらいは入っている。




昨日、どーしてもグミがたべたくなり
長男に「買ってきて!」メールをした。
で、買ってきてくれたのがコレ↓
ぐみ
フィットチーネグミって新食感。変わった感じ!
ピュレグミはすっぱい。
買ってきてもらって文句を言うのもなんだが。。。酸っぱいの嫌だ(>_<)
明治の果汁グミとかハリボーとか。。。
まわりに砂糖をコーティングしていないので、酸っぱい粉がかかってないのが欲しい!
ぷっちょのグミだけのを前に食べたことがあるんだけど
それ!まさにあれ!
あの硬い噛みごたえが欲しい。
等などと長男に言ってたら「犬かよ!」って言われちゃったわwww
まぁ~確かに(^^;)わんわん!
2012..27 弁当 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ