2012 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 01

大晦日

ついに1年の最後の日がやってきちゃいました。
また一つ年を取っちゃう。。。仕方ないw

30日は少々家の中の掃除などをして過ごしたわけですが、
普段サラサラ~っとしかしていないので、右腕が筋肉痛です(爆)
来年は「いつもキレイにしているから大掃除なんて必要ないわ!」
などと言ってみたいもんです。
きっとそんな日はこないでしょうけど!

寒波の影響で寒い年越しになりそうですね。
それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!
2012..31 生活 comment0 trackback0

正月用に本を買う!

お正月の暇な時用に本を購入。
いや、どっちかといったら本屋で衝動買いなんだけどw
買って読んでいない本のストックがまだまだあるし(^^;)

和菓子のアン

この手の小説って主人公が女の子だと可愛い設定でも普通っぽい設定でも
スタイルは痩せ型ってイメージなんだけど、
この小説は「デパ地下の和菓子屋でアルバイトをするぽっちゃり女子」
なんだか、それだけで面白そうな予感がwww


死ねばいいのに
P1060035.jpg
京極先生の本。
「ほんっと~に死ねばいいのに!」ってくらい嫌な奴が登場するらしいwww
文庫化されるのを待っていたので読むのが楽しみです(^m^)
2012..21  comment4 trackback0

DIY

昨日は浄水器の水漏れ修理と、こたつユニットの取りつけをした。
足りない物を買いに近所のホームセンターへ!

浄水器を取り付けた繋ぎ目から水が漏れているので、
蛇口に巻き付ける「シールテープ」を購入。
シールテープ
1個78円くらいで、粘着性のない薄いリボン状のテープです。

これを蛇口の接続部分(ネジネジなところ)に何周か巻き付けて
じゃぐち
そのまま浄水器を装着するだけ!

おぉ~水漏れが止まったわよ!
NEWじょうすいき
新しい浄水器で気分よし!
前に使っていたのも同じ型のなんだけど、使いやすいんで
同じものにしちゃったわ。
取り替えのカートリッジの買い置きもあったし!




次にコタツ!
こたつユニット
取り替えユニットを買いました。

しかしコタツの枠に収まらないので・・・
枠に納まらない
この様な感じで枠に取り付け。
このユニットには取り付け用のビスやプレートが入っているので便利です。


でもコタツの枠が意外に硬くてドライバーだけでネジをねじ込めない。
仮穴を開けないと木が硬くて最後までねじ込めないのよ。
そこでホームセンターでキリを買ってきたわ。
きり
キリの他にネジなど。。。
コタツの上部に耐熱用の板があって、昔のユニットと一体化していた。
その板を取り外して、新しいユニットを付けた上からかぶせなきゃならないので、
板を乗せられるように出来るよう、小物を購入。


せっせと穴を開けたわよ。
ネジ穴をキリで


で、取り付け完了!
取りつけ完了!
さぁ~やっとヌクヌクとしたコタツライフが始まるわ!
今年もコタツ廃人誕生


そのコタツ廃人を一層、ダメ人間にするグッズを合わせて買っちゃった。
コタツの脚を長くするグッズ
コタツでゴロンとすると高さがないから、腰とか枠に当たっちゃうので。
コタツの足の下にコレを置いて高さを足すグッズ。
悪魔の家電コタツ。。。パワーアップさせちゃったぞwww
2012..14 生活 comment2 trackback0

2012.12.14お弁当

2012.12.14お弁当

チーズインかつ
玉子焼き
すき焼き
ウインナーとポテトのソテー
ブロッコリー
プチトマト
のりたま


冷蔵庫にあるもので作ったお弁当。
昨日とほぼ変わらない中身。(わかっているさっ。毎日変わらないって)
そろそろお弁当は年内終了なんで買い足す気もないんだけど。
でも明日は土曜日だけど学校があるので、週末なのに早起き!
子供が冬休みになって旦那だけの出勤ってなると、
1時間遅く起きてもいいから・・・早くそうならないかしら~。
2012..14 弁当 comment0 trackback0

2012.12.13お弁当

2012.12.13お弁当

チーズインとんかつ
青ネギ入り玉子焼き
チキンのカレーソテー
ポテト
ブロッコリー
プチトマト
ごま昆布



キッチンの浄水器。
繋ぎ目から水がもれちゃってて、パッキンの消耗かな?
ちょっと検索してみたら、パッキンの交換が必要なくらい古くなったら本体も買い替え時!
のような事が書いてあったので、密林で凸ぽちった。
確かに本体を外してみたら「ほぇ!!!」って感じで汚れてたわ(^^;)
で、新しいのを付けてみたら・・・・水が漏れるorz
どうやら浄水器側ではなく、水道栓のネジ山が潰れて隙間が出来ちゃったようだ。
ん~どうすれば・・・・・・・・・・
またまた検索したら「シールテープ」なるものを貼って巻いて、
その後、普通に浄水器を付ければ、そのテープが隙間を埋めてくれるらしい。
今日は、ちょいとホームセンターに行ってくるわ。
2012..13 弁当 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ