2012 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 02

2013.1.31お弁当

2013.1.31お弁当

とんかつ
ポテトサラダ
青ネギ入り玉子焼き
ウインナー
ポテト
プチトマト
ごま昆布


ポテトサラダと冷凍ポテトで芋まるかぶり。
冷凍ポテトを外そうかと思ったけど、次男は芋好きなんでいいっか~!
にしても詰め方も悪くて今日は(も)イケてないわorz



昨日で「豆腐小僧」を読み終わったので今日から「邪魅の雫」
分厚いんだよなぁ~(^^;)
邪魅の雫、前に途中まで読んで放置しちゃった本なのだ。
最初は京極堂シリーズの最終巻だってので寂しくってもったいなくて
ゆっくり、じっくり読もうと思ってたんだけど、
中だるみして読み続けられなかった(^^;)
かなり間も空いたのであらすじ忘れているし、
初っから読み直すには時期的にいいのかも。
今度は読み切るぞっ!
2013..31 弁当 comment0 trackback0

2013.1.30お弁当

2013.1.30

甘辛だれ鶏唐揚げ
玉子焼き
豚肉とピーマン・パプリカのカレーソテー
ミートボール
ウインナー


おかすALL動物たんぱく質弁当(^^;)
ミートボールとウインナー、どっちか一つでよかったなぁ。
今日は旦那が日帰り出張で帰宅が遅くなる。
長男は「夢のかなう場所」へ1泊2日の日程でお出かけ。
今夜は次男と二人なのでラクチンだわ~!
お弁当のおかずが偏り過ぎなので夕飯で調整しよ~っと!




久々に炭酸水を飲んでみた。
炭酸
シュワシュワ~じゃなくジュワジュワ~ってくらい炭酸が強いけど
これくらいの刺激の方が好き。
味は炭酸水ってどれもそれほど美味しいとかマズイとか差がないというか。。。
普通です!
NUDAって昔ナイナイの岡村さんがCMしていたのを思い出すけど
今も売ってるんだ~!って物珍しくなって買ってしまいましたw
2013..30 弁当 comment0 trackback0

2013.1.29お弁当

2013.1.29お弁当

チーズ入りメンチカツ
玉子焼き(しらす・青ネギ)
ほうれん草とベーコンのソテー
ポテトとウインナーのソテー
ごま昆布








ネット上では中国の殺人スモッグが日本に飛来する!注意喚起!
と話題になってますが、真相はいかに?
TVじゃ全く触れられてないようで・・・
嘘だろうが真だろうが用心するに越したことはない!
って事で子供達にはマスクを勧めてみました。
風邪用のマスクじゃ有害物質が通過(透過?)しちゃうらしいけど。
まぁ~即キケンって事であれば北京の人達がバタバタ倒れているでしょうし(^^;)
インフルエンザの季節なんで、マスクしたっていいわけで。
お天気いいけど、今日は部屋干しにしておこう!


昨日から読んでいる本
次はこの2冊
「豆腐小僧」は昨日1/3読んだけど、なかなか愛嬌のあるキャラですなぁ。
アニメ映画化された理由がわかる気がするわ。
「豆腐小僧」の次に「邪魅の雫」を読む予定。
2013..29 弁当 comment0 trackback0

2013.1.28お弁当

2013.1.28お弁当

コロッケ
ほうれん草とベーコンのソテー
青ネギ入り玉子焼き
骨抜き鶏手羽の甘辛揚げ
ごま昆布


新たなる一週間が始まる!
今週末は、もう2月になっちゃうのね(>_<)早っ!
夜中にグラグラっと地震があったけど嫌な揺れだなと思ったら
茨城で震度5だったとか。。。
ふんばれ日本列島!



プリンが食べたいなぁ~で買ったキャラメルプリン。
きゃらめるぷりん
有名ホテルの名がついていると期待が膨らむ!

ピンぼけしちゃったけどカラメルソースがキャラメル味というのではなく
プリン自体がキャラメル味。
ぴんぼけしちゃった
多分、美味しい。いや間違いなく美味しい部類に入るのだろけど
黄色い卵の味がある王道のプリンを食べたい!って時には?ってなるかな(^^;)
ケーキ屋さんにあるプリンって感じ。
2013..28 弁当 comment0 trackback0

積み本

ワンタイトル消化!

ルー=ガルー1 上・下巻(京極夏彦)
ルー=ガルー1
上巻はひたすら山を登り続け、下巻はソリで一気に山を滑り降りる!
そんな感じの展開。
刑事(男)とカウンセラー(女)、そして4人の少女達が終盤大活躍。

ストーリーは「人同士が直接やりとりすることが少なくなった近未来の日本。あらゆる事象が監視の対象となった世界で突如起こった連続殺人事件に4人の少女が巻き込まれていく。」

序盤、この話しってアレをアーしちゃってるんじゃないの?と勘繰りながら読み、
アレの利用法は若干違ったけど、大筋合っていた。
読み終わった時には4人の女の子が完全にキャラ立ちしていて・・・
そー京極センセーは続編を書いてしまっていた・・・・


ってことで、積み本との格闘は終わらない(^^;)
はい次!
ルー=ガルー2 上・下巻(京極夏彦)
ルー=ガルー2
これが1冊になっていたら辞書より重いwww
分冊文庫
2013..26  comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ