2013 081234567891011121314151617181920212223242526272829302013 10

2013.9.30お弁当



鶏から揚げ
オムレツ
ハム
ポテト
たこ焼き
ごま塩


緑の野菜もプチトマトの赤も入らず色気のないお弁当。
多分、次男にとっては好きな物しか入っていない状態なんだろうけど。
先週はテスト期間だったのでお弁当食材のストックが冷蔵庫にナシ。
お弁当向きな冷凍食品もほぼ皆無で・・・
明日から10月か~。
お弁当作りも残り3か月くらい?
冬休みが終わって年が明けると、受験が始まってほとんど登校しないもんな~。
2013..30 弁当 comment0 trackback0

芳香剤

ガスレンジの照明の電球が切れたので電器屋にGO!
電球って何を買ったらいいのやら・・・
以前、このブログでもUPしたけど、廊下や洗面所の電球はLEDで色を揃えて買ったんですけどね。
レンジフードの所、今までは100wの白熱灯だったんですわ。
無駄に明るかったわけですが、賃貸マンションで入居した時から付いてた物なんで
切れるまで放置。
イザ切れたら何にしたらいいのかな?ってw
蛍光灯タイプの省エネ電球か?
やっぱLED電球?
取りあえず口金さえ合えば大丈夫かな?って白昼色のLED電球(40w相当)を買いました。

あれこれ迷って売り場をうろうろしてたら、
裸の円形蛍光灯を持ったお婆ちゃんが「これと同じの頂戴!」ってwww
確かにね~切れた蛍光灯を持ってきたら間違いないわ(爆)
蛍光灯も電球もサイズやら規格をメモしないと間違いそうだし
規格に合っていても種類があり過ぎて迷っちゃう(+_+)


電球を1個片手に持ってレジに向かう途中、なぜか電器屋に輸入物の柔軟仕上げ剤&芳香剤のコナー。
あぁ~いい匂いって釣られて・・・トイレの芳香剤買っちゃいました。
衝動買いですね。

雑貨屋とかネットではたまに見かけるものだけど。
8種類くらいあった中からクンクンと匂いを嗅いで一番爽やか系を購入。

198円!
国内メーカーのと変わらないお値段。。。いや少し安いかな。

はぁ~いい匂いw
P1060656.jpg
殺風景なトイレの棚ね~と思われるでしょうね。
レース編みの敷物おいたり、お花飾ったりする方って多いのかな。
掃除する時に物をどけて拭き掃除って面倒なんで極力物を置きたくないのw
掃除機のヘッドをブラシに変えて埃を吸い込む時も、物があると
邪魔だしどけなきゃいけないから置きたくないの(-ω-)/
これくらいだとクイックルのモフモフでチョチョイのチョイで済むし。。。
ワタシ、ずぼらな人間なのでね(;'∀')
2013..26 生活 comment2 trackback0

頂き物

北海道に旅行に行った方から東京在住の道民にロイズのお土産!
実はこのポテトチップチョコレート食べたことなかったんですわ。
買おうと思えばいつでも買える環境ではあったけど、
チョコポテチって頭の中で味が想像できて興味が無かった。

頂いたのでありがたく賞味してみましたw

美味しいチョコレートと美味しいポテチが合体しているわけですが
ん~私の頭の中では、この二つの味が融合することはないwww
芋!チョコ!芋!チョコ!って味が完全に分離して認識されちゃう(^-^;
そーね~。。。あれよ!あれ!生ハムメロン!
一緒に食べると美味しいって言われてるけど、別々に食べたいってやつ。
その感覚に似ているな~。
好きな人は何度もリピートして買っているみたいだけどね。

チョコもポテチも美味しい。。。
でも私はロイズの普通のチョコとじゃがぽっくるのほうがいいw
2013..26 グルメ comment0 trackback0

散財

届いたわ~♡

GRANRODEOの横アリLIVE2Daysのブルーレイ
VAMPSのBEST ALBUM


VAMPSのベストは音源あるから買うのどうしようかな。。。って悩んだんだけど
初回BにはTシャツ、マフラータオル、リストバンド、トートバックが同梱って事で
勢いで凸ポチっと!
いいタイミングで予約できたけど、あっという間に予約できません状態だった。
今ちらっとアマゾン見たら再入荷するみたい。
数量限定1万枚でお値段1万円(^-^;
グッズを買うつもりなら適正価格かな。
そんなにお手ごろ感はないけどw
ある意味、大人買いですなw
2013..25 音楽 comment0 trackback0

秋の読書、続行中!

予期せぬ結末1 ミッドナイト・ブルー


大好物中の大好物!
井上雅彦氏のアンソロジー、たまらなく好きなのだ!
古くはヒッチコック劇場、ミステリーゾーンとか、
日本で言うなら世にも奇妙な物語ってところかな。
でも「世にも」は初期の頃限定で(^-^;
近年、誰が出演するか>>>>>>脚本って感じで全く面白くないんでね(苦笑)
肝心の中身ですが、
「そーでしょ!そーでしょ!やっぱそーなるよね( ̄ー ̄)ふっ。」
「あぁ~願ってたことの逆の結末!」
「幸せになってよかったね~」
「結局お前もかっ!」
などなど、様々な結末!
今日あたり「予期せぬ結末2」が発売されてるそうなんで
間違いなく「2」も買っちゃうぞ!


売れっ子作家さんだし評価も高かったので
「塩の街」「空の中」「海の底」の3部作を購入。
P1060650.jpg

まずは「塩の街」
P1060648.jpg
最初のエピソードはいい。
塩害で亡くなった恋人を海に弔い、そして自分も海へ。。。って話。
だけどその後は女子高生と自衛隊エースパイロットの年の差恋愛話。
甘い甘い超絶に甘い。
恋愛ドラマも恋愛映画も興味のない私にとっては苦痛だった。
ガトーショコラをチョコレートフォンデュに付けるくらいにスィーツw
3部作なんて買うんじゃなかったと後悔orz

↑読み終わって、どうかコレは甘くありませんように(-人-)
と、願いながら2冊目に・・・
P1060647.jpg
まだ第一章しか読んでないので、面白いか面白くないか判断できぬwww
この作家さんって女性だったのね。知らなかったわ。
2013..25  comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ