2013 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312013 11

2013.10.31お弁当



牛肉と長ネギの焼肉タレ炒め
チーズ入りオムレツ
ポテトとリオナソーセージのソテー
シュウマイ
プチトマト

おかずを作りながら、そろそろご飯を詰めるかな!
と、炊飯ジャーを開けて凍り付く・・・ご飯がない!!!
昨夜仕込み忘れましたorz

仕方ないんで買い置きしてあった高級なクリームぱんを持たせたわ!
P1060744.jpg
1個98円で売ってたの。
でも包装に「高級」って書いてあるんだから高級なんでしょw
何が高級なんだか、さっぱり分からないけど(^-^;
あ、、、シュウマイに醤油かけるの忘れた。
なんか今日もイケてない一日になりそう。
2013..31 弁当 comment0 trackback0

2013.10.30お弁当



ハンバーグ
ウインナー
シラス入り玉子焼き
プチトマト
ごま塩


完全にやる気消失の弁当だわ。
いつもよりお高めのハンバーグがまるっと入っているのでよしとする!
店頭で「あれ?新商品?」と思って買ったんだけど、
これって昔からあるわよね~。
しかも解凍方法はお湯で18分煮るって・・・・・・・・
時間かかり過ぎだわ。
hanbagu.jpg
材料があればハンバーグごとき18分で作れるし。
ただしクオリティーは低い。

お弁当向きの商品じゃないわね。
簡単ディナーって感じの時、
鍋にポ~ンと入れて解凍作業しつつ、他のおかずを作ればいいのか。
とかなんとか、解凍時間の煩わしさを呟いてみたけど
お味は冷凍物やチルドの物よりジューシーで美味しそう。
2013..30 弁当 comment2 trackback0

2013.10.29お弁当



すき焼き
ミートボール
ハムチーズ春巻き
ハッシュドポテト
プチトマト
ごま塩


昨日は学祭の振り替えで学校がお休み!
今日からまたお弁当です(;'∀')
通常サイズの春巻きの皮で春巻きを作ると大きすぎて切らなきゃいけない。
小さいサイズの皮も売ってるけど割高なのよね。
今日は普通サイズの皮を1/4に切って作ってみた。
食べやすい大きさだしお弁当にも詰めやすい!
が、しかし・・・小さくて意外と巻くの面倒だわw
通常サイズを2個作ろうと思ってたんで2枚、からの1/4カットでチビ春巻き8個。
P1060733.jpg
せっかく頑張って作ったのに使いまわしの油に揚げカスが残っていたばかりに
見栄え悪い~(>_<)
あと皮が小さいからチーズが飛び出しやすいみたい。
普通の春巻きサイズで皮が何層もある方がパリパリして美味しいかも。
2013..29 弁当 comment0 trackback0

2013.10.26お弁当



鶏から揚げ
玉子焼き
ウインナー
ほうれん草とリオナソーセージのソテー
プチトマト
焼き鮭


土日は次男の学校の学祭。
なんでお昼用の食券を買ってないのよorz
「食べたいものがないから弁当を持っていく!」って(;'∀')
ちなみに台風で警報が出てたら学祭中止って話だったが
朝、見事に警報→注意報に変わっておりました。
はい学校!学校!明日も学校!学校・・・・orz
2013..26 弁当 comment3 trackback0

2013.10.24お弁当



鶏肉とアスパラのソテー(おろしのたれ)
ウインナー
ハッシュドポテト
ブロッコリー
プチトマト
ごま塩

おかずがもう1品欲しいところだけど、スペースないし
まぁ~これでいいっか~なお弁当(^-^;
普段からポテトフライをおかずに白飯を食べられる次男w
確かに塩気はあるけど芋と米・・・どう考えても不健康な感じ。

どこかで見た記事にあったけど、
アメリカの野菜嫌いな偏食な人の食事って白っぽい物ばっかりらしいw
子供の嗜好に似ているそうでパン・パスタ・シリアル・ポテト・チキン・・・
ハンバーガーにレタスが挟まっていても抜いちゃうそうよw
で、あちらの国では肥満が社会問題になってるけど
ソフトドリンクの年間消費量が216リットル(多分これくらいの数字だったはず)で世界一多い!
日本は約1/10の22リットルくらいなんだそーよ。
そりゃぁ~太るよwww
なんで水を飲まないか?と思うじゃない。
答えは「味付いてない物なんて飲みたくない」なんだって(;'∀')

などなどとソフトドリンクの消費量に驚いてみたものの、
かつて毎晩ビールを飲んでいたアタクシ、ビールの年間消費量は216リットルはいってたと思われw
いやいやビールメーカーさんに多大な貢献をしていた時期もあったわなぁ~(回顧)
今は家では殆ど飲まなくなっちゃった。
太るからねぇ~(^-^;



2013..24 弁当 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ