2013 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 01

安かったので・・・

近所のスーパーやコンビニに出かける時や、
雨交じり、もしくは雨が降りそうな時、
お値段お高めな靴を履いて出かけるのは気が引ける。
オシャレは足元から!なぁ~んて言うけれど
やっぱ日によっては、どうなってもいいや!と思えるような安い靴も必要だとヒシヒシ。

普段用にモコモコなブーツをポチっ。
黒かキャメルか悩んだんだけどね~。

レオパード柄が気に入っちゃって・・・



結局、同じの色違いで2足買いました(^-^;
P1060869.jpg
靴好きにはよくある行動ですなwww



しかし、寒い!寒い!と言って、
ヒートテックのハイネックのアンダーを着て、
裏地モコモコ仕様のタイツを履き、
寒冷地並みなモコモコブーツで足元をかためる・・・
暖かさには敵わない、オシャレは我慢なんて言葉は冬は死語になるわ。
一度ヌクヌクでポカポカな思いをしてしまったら後戻りは出来ぬ( *´艸`)
BBA一直線www
2013..27 生活 comment4 trackback0

クリスマスケーキ

今年のクリスマスケーキはクレープタイプのを購入。
予約して当日配達してもらいました!
らくちん!
チョコ・バニラ・イチゴ・マロンの4種類。

それぞれを1/2にカットして、私はバニラとマロンをいただきましたわ!

底に5ミリから1センチくらいのスポンジが土台になっていて、
底から上はひたすらクレープとクリームの層が続いてる。
クレープ好きなら間違いなく美味しいと感じるはず( *´艸`)
うちの子達、二人ともクレープが好きなんで喜んで食べてたわ。

美味しいんだけど・・・クレープが何層もあるけど・・・
物凄い量のクリームを食べていることになるんだな。と思ったら
もしかして普通のスポンジの方がはるかにカロリーが低いのでは?と恐ろしくなった(;'∀')
もう食べてしまったのだから、気にしない!気にしない!(汗)


余談!
いたわよ!クマwww
P1060864.jpgP1060866.jpg
でも1個しか入ってないのね。
今回のはキリン率が高かったわ!
2013..26 グルメ comment0 trackback0

冬休みに突入

次男の定期テスト期間は弁当なし、そしてテストが終われば冬休み!
あれよあれよという間に冬休み・・・年末ですorz

何をして過ごしていたかと言えば、相変わらず森博嗣の本を読み漁っていました(^-^;
14冊オトナ買いしてあったけど、残り分厚いのが1冊と薄いのが4冊のみになりました。
多分年内に読み終わりそうなので、お正月用に再びオトナ買いw
今日、本届くかな~。

先日買ったジャムをレアチーズケーキに添えてみた!

美味しい~♡
多分、クリームチーズをクラッカーにのせてブルーベリージャムを添えても美味しいと思うわ。


アイスが全品2割引きだったので、ちょっと前から気になっていたコレを購入。
P1060858.jpg
味は結構濃厚。
でもバニラはアイスクリームではなくアイスミルクなのでさっぱりしている。
個人的には違う味のを半分こして食べたいかな(^-^;
マンゴー&バニラとかチョコ&バニラとか!

少々お高めの↑アイスの他にも気になったものが・・・
P1060859.jpg
トルコアイスみたいにネリネリするの???
普通に3種味が入っているから食べ飽きないでいいかも・・・
と言いながら、まだ食してはいないんですけどねw
中はこんな感じ↓
P1060860.jpg
普通のアイスより柔らか目でパックを手にした時、溶けてるの?って思ったけど
ネリネリするのに柔らか目に出来ているようです。

そんなこんなで余計なお買い物を楽しんだ「とどめ」がコレw
P1060856.jpg
小分けの5連パックのおっとっと!
子供の遠足の時に、こういうのよく買ってたけど、
たまにちょっとだけお菓子を食べたい時に便利かな~って・・・
いや、単にパッケージに釣られただけなんだけどねw


年賀状・・・取りあえず買いました。
でも、まだ何もやってません!
連休明けに泣きながらやります。
毎年の事だし~。

と・・・ブログをUPしている間にピンポ~ン♪
本が届いたわ!
P1060863.jpg
テレビのドラマより本の方が楽しいんだもん!
2013..22 生活 comment2 trackback0

2013.12.12と13のお弁当

2013.12.12


甘辛鶏から揚げ
玉子焼き
ウインナー
アスパラベーコン
プチトマト
ごま塩


2013.12.13
P1060853.jpg
しらす・青ネギ入り玉子焼き
ウインナー
ハムとアスパラのソテー
ポテト
さば味噌煮缶
プチトマト
ませ込み若布ごはん(鮭)


昨日はだるぅ~くってブログUPなし。
ていうか、ずっと本を読んでおりましたw

お米をもらったので、ちょいと載せておこう!
P1060852.jpg
環境に配慮した稲作って事ですかね。
きっとコストかかってるんだろうな~。
味は普通でした。
これを2袋、旦那がお持ち帰りしてきて。。。
「重い!重い!」とブーブー言ってたわw
主婦にとってはお米もらえるなんて凄く嬉しい話なんだけどね( *´艸`)
2013..13 弁当 comment0 trackback0

2013.12.10お弁当



うずらとウインナーのフライ
鶏とブロッコリーのソテー
玉ねぎ・人参の玉子とじ
ハム
シュウマイ
プチトマト
混ぜ込みわかめ(鮭)


今日もまたシュウマイ・フライに醤油・ソースをかけるの忘れてしまった。
ご飯に味が付いているから大丈夫だとは思うけど・・・
健忘症かボケか(^-^;


今朝、新聞を取りにエレベーターに乗ろうとしたら
思わぬ先客がおった。
12月よ!しかも中旬になるっていうのに・・・このくそ寒い時期に
「G」が1匹隅っこに乗ってたのよorz
遊びに来たんだったら、とっとと帰ってくれ!
ここがHOMEなんだったら家出してくれ~~~。
ご家族も一緒にね!
子孫なんか残すなよぉ(-"-)
2013..10 弁当 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ