2013 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 02

趣味

ここのところブログ放置。
たまに更新しようかなw

同じマンションに住むママ友さんにマンション入り口で久々に遭遇。
世間話をチラホラとしながら、彼女は友人の誘いで楽器を習い始めたらしい。

ワタシ「へぇ~ピアノ?」
彼女「違う!違う!ふふふっ( ̄ー ̄)今度ゆっくり話すわw」だってw

この日、彼女は某所にあるライブハウスにオヤジバンドを観に行ってたらしい。
こういうのを観るのも勉強になるから~というお誘いでお出かけになったそうだ。
こうなってくるとピアノ以外で推定される楽器は、ギター、ベース、ドラム。
JAZZ系だとサックスなんかもアリだし、パーカッションなんてのもあるわね。
しかし主婦が中年になってから始める楽器って・・・
こうやって考えるとなかなかハードルが高いわよ( *´艸`)

ワタシなんぞは何日間も家に引きこもっていても何の苦痛も感じない真正のインドア派だけど、
彼女は真逆でジッとしていられないタイプ。
だから好きな事や興味がある事があるのなら積極的に出かけるみたいで、
これまでは息子ちゃんに愛情一直線だったけど最近親離れが進行したらしく
子供も一人だけだから新たな趣味を見つけるのっていい事だと思うわ。


等々と温かな気持ちで「頑張って~」と思ってるんだけど。
唯一心配な事が。。。
彼女って嵐とかエグザイルが好きって言ってたんだけど・・・
他にあれが好きだの、これが好きだのって聞いたことが無い。
そもそも音楽を聴くことが趣味ですらなかった人が楽器始めて長続きするんだろうか?
こういう曲を弾けるようになりたい!って熱い想いがないと難しい気もするんだけどw
子供の受験終わったら遊びに行こう!って話しているんで。
その時にでもお話うかがってみましょうwww



平均寿命でいうところの人生の半ばってやつは通り過ぎて、
これから先、子育て終了すれば何かしらの趣味ってやつがなければ人生味気ない。
かと言って老いてから何か自分の好きな物事を探すのって大変。
自分と旦那に将来、健康とお金があるなら旅行したい!
お金が不足気味で、でも車の運転は可能なら日帰り温泉マニアになりたい!
とてつもない難聴になるまでは音楽を楽しみたい!
眼精疲労が酷くならないうちは読書やゲームを楽しみたい!
まぁ~よくある趣味ですわねw
あと60歳過ぎて手の震えなんてものが無かったら写経したい!
習字もいいな。
結構日本人ぽくて真面目な願望も持っておるのよ( *´艸`)ぷぷぷっ。
でもキレイなお兄さんが好き!って趣味は永遠に不滅ですwww
そのうち孫を見るような目で「このお兄さんキレイな顔してんね~」って言うんだろうな私。
2014..29 生活 comment2 trackback0

2014.1.16お弁当



すき焼き
ポテト
ウインナー
プチトマト
チャーハン

すき焼きっていうか、昨夜の牛丼の具の残り物w
3時半頃に帰ってくるから簡単弁当でいいかな~って(^^;)



風邪はだいぶ良くなりました!
でも朝起きた時は寒いんで、スエットのパーカーの上にフリースを着こんでw
パーカーのフードもかぶり、マスクして!
「そんな恰好で外に出たら職質かけられる!逮捕される!怪しい!」と大好評!?
黒いパーカーに黒いスエットなもんだから黒ピクミンと言われてます(^-^;
2014..16 弁当 comment2 trackback0

2014.1.15お弁当



ソースかつ
牛肉のソテー(焼肉のタレ・ごま油・片栗粉)
炒り卵
ウインナー
プチトマト
鮭フレーク


今日は完全にコンビニ調達してもらおう!と思ってたんだけど
あぁ~肉あるしな~鮭フレークあるしなぁ~で適当に詰めて。
いや~私、一昨日の夜から風邪をひいちゃったみたいで。
軽い咳・鼻水、そして喉がとぉ~っても痛い。
喉が痛いのに熱は出ない・・・インフルじゃないな。

昨日、次男の受験料を払込みに銀行回りをしたのだけど、
帰りに病院へ行こうか、どうしようか悩み、
病院に行って本物のインフルをもらっちゃうのは嫌なんで帰宅してしまった。
旦那に念のために「クレベリン」を買ってきてもらったわ。
P1060876.jpg
空気中のウィルスを殺菌してくれる代物らしいけど効き目はいかに。
今週末センター試験なんで次男にうつっちゃ大変なので。
結構、塩素臭いけど背に腹は代えられぬ。

ちなみに、クレベリンを買って帰宅した旦那の第一声。
「なんだ、元気な風邪っぴきか!」だって。
元気じゃないわよ(^^;)
2014..15 弁当 comment2 trackback0

あめまして!

あけましておめでとうございます!
「ことよろ」でございますm(_ _)m

正月休みが終わり、本日より夫は通常勤務。
年末年始、まったくブログ更新せず。
取り立てて書くほどの出来事もなくw
1週間経てば土日月とまた3連休。
要するに正月ボケはまだまだ続くって事ですね(^-^;


唯一の目立った行動。
1月5日さいたまスーパーアリーナにGRANRODEOのLIVEに行ってきたわ♡
今年のLIVE初めです( *´艸`)
レベル500までお客さんが入っていて、破竹の勢いだな~と!
サイリウムぶんぶん振って、あぁ~楽しかった。
でもウチって限りなく神奈川よりなので、埼玉まで移動は辛いっす。
行きと帰りの電車移動は超絶ブルー。
楽しかったからいいんだけどねw

物販は「Tシャツ」と「缶バッジ&おみくじ」が入ったガチャポンをw
P1060870.jpg
P1060872.jpg
露出男神社・・・ロシュツオトコ神社ではなくロデオ神社よwww

2014..06 音楽 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ