2014 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312014 06

次はファンタジーを読む

前回買った本、十二国記の2冊を残して読み終わった。
十二国記は全巻揃えてから読もうと思っている。



魔性の子☆☆☆☆☆
十二国記のエピソード0みたいなお話。
さすが!文章が上手い!物語にグイグイ引き込まれる。

エンデュアランス号漂流☆☆☆☆☆
100年前の実話。
映像化されてないのかな?と思って探してみたらあった。
イギリスでドラマ化されてた模様。
世界にはこういう凄いお話がいろいろあってドラマ化されてたりするのだから
クソつまんないバラエティーやドラマをダラダラ流すんならこういうのやってくれればいいのに!

還るべき場所☆☆☆☆
エンデュアランス号の後に読んで大失敗。
フィクションはノンフィクションに勝てない(^-^;
でも面白い話でしたよ。
山岳小説は読むのは初めて。
私の知らない未知の世界。
某バラエティー番組で女性タレントが登頂成功とか次は登るの断念とか話題になってたけど。
前回の山登りの後で某アルピニストが物申していたその背景が分かる(わかったような気がする)
作中に含蓄のあるお言葉も多々出てくる。なかなかの名言もあり。


オリガ・モリソヴナの反語法☆☆☆☆
チェコのソビエト学校に通う日本人留学生が主人公。
オリガ・モリソヴナはその学校のダンスの先生。
大人になった主人公がオリガ・モリソヴナの謎とその後をかつての級友と解き明かしていく物語。
これも私の知らない世界だった。
日本のバレエ界を風刺していたり。。。
これを読むとフィギュアスケートでタラソワさんが自国開催の五輪でも真央ちゃんを目にかけてた事に納得できる。

マルドゥック・クランブスル3巻☆☆☆☆
これはジャンルで言うとラノベか?SFか?
重力を操る最強の敵とのバトルシーンより
高額チップに隠された過去の記憶のデータを手に入れるために
カジノで凄腕ディーラーに勝負を挑むシーンの方が面白かった。
マルドゥック・クランブスル3巻の後にマルドゥック・ヴェロシティ3巻があると知り凸


今日からはベルガリアード物語を読み始めよう!
P1070026.jpg
ロードオブサザリングの原作「指輪物語」みたいな壮大なファンタジーらしい。
ちょっと厚めの全5巻
面白いといいな~。
2014..25  comment2 trackback0

インフル!

月曜日、旦那が帰宅した時「だるぅ~ぃ。風邪だ!」と言ってて咳もゴホゴホ。
火曜日は出勤して行ったけど仕事の合間に職場近くの病院に行って
「扁桃腺が腫れてますね」と風邪の薬を処方してもらったのだが・・・
仕事を休んだ水曜日の朝、薬は全く効いていなくて38.8度の熱。
「それって季節外れのインフルじゃないの?」
木曜日、最寄りの病院へ!
咳が酷かったんで肺炎を疑いレントゲン→正常
旦那の方から「もしかしていインフルエンザですかね?」と尋ねたら
お医者さん「ん~~~この時期にインフルエンザ・・・一応検査してみる?」と半信半疑だったらしい。

検査結果→インフルエンザB型確定!

こんな季節外れになっちゃうもんなんですね~(^-^;
月曜の夜から咳が酷かったんで私はリビングのソファーで寝てたんだけど・・・
インフルだったら治るまでリビングで寝る事になるじゃんorz
ベッドで寝たいよ~( ;∀;)すでに体が痛い。

昨夜PCでニコニコ動画を観ていたアタクシ。
TMR西川ちゃんの番組にBUCK-TICK兄さんがゲスト出演!
普段どんな番組に出ても無口な兄さんたちwww
でもMCが西川ちゃんだととんでもなく面白いことになる( *´艸`)
イヤホンしてニヤニヤしながら観ていたら
旦那「俺がこんなに苦しんでいるのに、そんなの観てニヤニヤしてるなんて!」
私「はぁっ?アンタがインフルだと私は笑ってもいけないの?」
旦那「そうだwww」
私「なんと理不尽なwww」
旦那、熱が出ても平常通りです( *´艸`)はい、元気!元気!



ちなみに39.2度まで熱が上がりました。恐ろしや~。
最初にもらった風邪薬(抗生物質を含む)が全く効いてなかったし
むしろインフルにその薬は良くないみたいで(^-^;
本日は38度ジャストくらいでやっと落ち着いてきた模様。
家族にうつりません様に(ー人ー)
2014..23 生活 comment2 trackback0

こんな季節に

旦那、絶不調で病院に行きお薬をもらってきた。
扁桃腺が腫れていて風邪って診断だったのだが・・・
今さっき起きてきて「38度8分ある~~~。今日別の病院にいくorz」って(^-^;
それってインフルエンザじゃないの!?
長男の友人も最近インフルになったって言ってたし。。。
いや、○ールおじいちゃんと同じウィルス性炎症?( *´艸`)
何はともあれこんな季節にインフルなの?
さすがに38度8分の高熱は気の毒。
かといってインフル以外の厄介な病気だともっと困るけど。



昨日の友人の話。
一晩明けて考えてみたら、この彼女の症状って「空の巣症候群」に抗っているのか?
だとしても。。。場所こそ違えど息子と同じ習い事をするのはいかがなものか(^-^;
親離れした息子と共通の趣味を持ちたい気持ちが根底にあるんじゃなかろうか。
だってさぁ~その習い事って・・・「ど」「ら」「む」(^-^;
上手い事乗り越えて欲しいもんだわ。

空の巣症候群とは↓
http://health-to-you.jp/depression/karanosusyoukougun9414/
2014..22 生活 comment0 trackback0

急に振り切れた彼女

久しぶりに近所のママ友さんとお出かけ。

この彼女がね~数か月会わない間に激変したのよ。
100円ショップのアイシャドーを使ってた人が・・・ネイルを始めた(;'∀')
更にはまつ毛エクステも始めた!
髪の色も洋服も凄く地味な人だったのだけど垢抜けて明るくなった感じ。
いいと思うのよ、子供の受験が終わって自分の為に時間とお金を使うのって。
でも。。。ちょっと心配(;´Д`)
夫婦仲が円満なのならいいのだけど、ん~どうもね~。
御主人はマイペースな人で休日は自分の趣味に費やしているらしく、
子供は大学生になって精神的に親離れしちゃったみたい。
家族団欒・夫婦円満な絵が浮かんでこない・・・大丈夫なんだろうか(^-^;
週に2~3回ジムに通い、他にも習い事を始めたようでその練習の為にレンタルスタジオで練習したりしてるって。
元々キレイ好きな人なんで掃除洗濯なんかの家事はしっかりやっているとは思うけど
平日の日中はほとんど出かけているみたい。。。
そんなに元気が有り余っているんなら仕事したらいいのに。
夫婦仲がいいなら心配もしないけど、随分前から寝室も別の様だし。
そのうちご主人がキレるのではないかと私の方が心配してしまってる。

車のスピードメーターに例えると、低速からメーター振り切る位の変貌。
危ないな~~~(;´Д`)


最後にもうひとツッコミ。
ウェッジソールのサンダルを履くのはいいが、カバーソックスなんで履くのw
それはアカァ~ンwww
2014..21 生活 comment0 trackback0

防火点検

賃貸マンション住まい・・・年に2度ほど防火点検がございます。
業者さんが部屋の防火センサーがちゃんと動くか一部屋ごとに確認するんですわ。
要は他人様に全部の部屋を見られちゃう(;´Д`)
火の元って事でキッチンも入るしさぁ~。

そんなワケで本日はプチ大掃除。
ガスレンジ回りをピカピカに。
リビングの余計な物をお片付け。
あとは適当にチャチャっと。。。のはずだった。

長男と次男には「点検来るから部屋片付けといてね!」と言ったのに。
次男の奴め"(-""-)"ぬるいわ!片付いておらん!!!
なんでオカンが大学生の子の部屋掃除をせねばならぬのだ?
いつもならリビングが一番キレイな状態なのに、次男の部屋に手間取って
ごく普通の日常的な状態にorz
もう~いいやぁ(;´Д`)点検してってちょぉ~だい!って感じでしたわ。
思いのほかアクティブにお掃除しまくって筋肉痛です。マジですwww



2014..20 生活 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ