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ダイエット24日目

昨日の残り物が色々あるので晩は軽く作る程度。
本当は久々の外食に出かける予定だったのだが、夕方になってゲリラ豪雨( ;∀;)
外食はお流れになってしまったorz楽しみにしてたのに。。。


高野豆腐の中華スープ煮

高野豆腐・水菜・人参・中華スープの素(ウェイパァー)黒胡椒。
高野豆腐が煮しめにするよりフワフワな感じで優しいお味♡
それに対して水菜は軽く火を通しただけだとバリバリ(^-^;


焼き魚(ほっけ)大根おろし
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2枚で398円のほっけ。
ん~脂ののりもいまいちだし、身も痩せている。
美味しいほっけが食べたいな。
っていうか、美味しいほっけが食べられる居酒屋に行く予定だったのに(涙)
どうしても食べたくってスーパーで買ったわけです。


家族はチャーハン&ウインナーソテー
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鮭レタスチャーハン。
瓶詰の鮭フレークが微妙に残り気味だったのでチャーハンにした。


さぁ~さぁ~新しい週の始まりだ!
今週は7月になっちゃう。
夏だね~。
2014..30 ダイエット comment0 trackback0

ダイエット23日目

玉ねぎと人参の卵とじ

炒めずクツクツと煮て仕上げる!
紅生姜がのっかってる物を食べるとなんだかホッとする。
ダイエットする前に食べていた物と同じ匂いだからかなw


キャベツ・えのき・ワカメの生姜ポン酢和え
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茹でたキャベツ・えのき・ワカメと刻み生姜を味ぽんで和えただけ。
たまに生姜がカリッとピリっとしてさっぱり風味。


インゲンと人参の胡麻和え
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煮物にインゲンを使おうと思って買ったけど野菜室に残ったまま(^-^;
仕方ないから人参と一緒に胡麻和えにした。
ん~私はインゲンが好きではないので人参だけの胡麻和えの方が好き~。
切り方も勢い余ってザクザクと3等分しただけ。
斜め切りにすればよかったな。


蜆の味噌汁、久々に作って・・・美味い~(^O^)/


家族用に「ガリバタ鶏」
クックドゥーのタレを使いました。
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冷凍した鶏むね肉しかなかったので解凍した後、薄目の一口大にカットして
すりおろした玉ねぎに漬け込んだ。
こうするとパサつかず、むね肉が柔らかくなるらしい。
家族用に作ったけど4切れほど肉を食する。
蛋白補給です( ̄▽ ̄)


日中に林檎を1個食べた。
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凄く小ぶりなニュージーランド産のジャズという品種。
なめてかかってたんだけど、あら美味しい!!!
ジューシーだし味も濃くって「Theりんご!」って感じ。
2014..29 ダイエット comment0 trackback0

ダイエット22日目

大根のサラダ

とは言っても食材がいろいろあったんで、大根のサラダらしくないw
大根・きゅうり・青しそ、レタス・トマト・削り節・ノンオイル梅ドレッシング


落とし玉子とキノコとキャベツのコンソメスープ
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キャベツ・しめじ・えのき・卵・青ネギ・黒コショウ・コンソメ
コンソメスープにたっぷりキャベツ&キノコを入れてポトーンと卵を割り入れ好みの固さまで加熱。
黒コショウと青ネギを振って出来上がり。
結構満腹感がある('ω')ノ
あとは昨夜煮ておいた「ブリのアラ煮」


夕張メロンを切った!
種の所の濃~いメロン汁w
なんか捨てるのがもったいなくてメロン寒天を作ることに!!!
種の所を小さいザル&ボールに入れて汁だけ取り出す。
少々水を足して50ccまで希釈。
パススイートで甘さ追加。
50ccの水に粉寒天1gを煮溶かしメロン汁を入れる。
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2個できた。
おぉ~夕張メロンゼリーの味がする~~~( *´艸`)


家族は上記の他に牛丼
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小松菜と絹揚げ豆腐の炒め物
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ごま油で炒めて醤油で味付け。
私は食べない(-ω-)
2014..28 ダイエット comment0 trackback0

ダイエット21日目

お好み焼き風なもの!
小麦粉・豚ばら肉・油・マヨネーズを使わず「お好み焼き」っぽい物を作る(^O^)/

長芋・卵・冷凍シーフードミックス・キャベツ・青ネギ・紅生姜・削り節・青のり・ソース。
冷凍シーフードはテフロンのフライパンで油なしで加熱して余分な水分を飛ばす。
冷めたらネタに投入。
油をひかないで焼くし小麦粉が入ってないんでゆるめ。
なのでこれくらいこんがり焼いたくらいの方が型崩れしない。
あと小さ目に作る方がいいいみたい。
大きすぎると返す時ぐちゃっとなるわ(^-^;

息子たち用に作った分。
P1070232.jpg
私はマヨネーズをかけずに頂きました!

大雑把に計算すると・・・
卵2個~85カロリー×2=170カロリー
長芋100g~65カロリー
シーフードミックス~103カロリー
     To.カロリー338カロリー
2枚分なんで1枚当たり169カロリー
これに野菜やソースなんかの分は適当に入れたんでどれほどかは分からないけど
どう高めに計算しても1枚250~300カロリー。
だけど満足感は半端ない!
大満足じゃ~~~(*^-^*)
本当にコレは大ヒット(自画自賛www)


昨日の副菜とかが残ってるんで主菜もの。
マグロのお刺身
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ぶりのアラ煮
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無くてもよかったんだけど安かったんで、煮ておいて翌日食べてもいいし!


家族用に麻婆豆腐
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お好み焼き風とマグロのお刺身数切れで満腹満腹!


さてダイエット3週間経った。
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ゆるやか~に減量中。
2014..27 ダイエット comment2 trackback0

履けない(^-^;

ダイエットを始めて目方が少し減ると履けなかったorきつかったジーンズを履いて
どれだけ体重が落ちたのか実感してみる。

一番お気に入りのジーンズ。。。

脚・お尻はいい・・・しかし腹回りが~~~~orz
これが履けるまで頑張れるんだろうか。
なんか、もう無理な気がする(^-^;
でも一応、これ履けるようになるのを目指して頑張るか。。。


メーカーの違う1インチ上のサイズのパンツは履ける。。。
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ストレッチ素材万歳\(^o^)/
2014..26 ダイエット comment2 trackback0
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