2014 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 01

大晦日

今年一年を振り返って!

行ったLIVE
1月  GRANRODEO@たまアリ
3月  ラルク@国立競技場
4月  福山雅治@東京ドーム
5月  AliceNine@日比谷野音
6月  LOUDNESS@六本木EXシアター
8月  アニサマ@たまアリ
9月  BUCK-TICK@NHKホール
11月 MR.BIG@武道館
     アニマックスミュージックス@横アリ

買ったCD
変幻自在のマジカルスター(GRANRODEO)
R.E.D.ZONE(IKUO)
SHINING(ALICE NINE)
SUPER NOVA(ALICE NINE)
TEARING DOWN THE WALLS(HEAT)
ゆみ魂(川村ゆみ)
THE SUN WILL RIZE AGAIN(LOUDNESS)
或いはアナーキー(BUCK-TICK)
V(MAROON5)
カルマとラビリンス(GRANRODEO)
STORIES WE COULD TELL(MR.BIG)
BLOODSUCKERS(VAMPS)

読んだ本
森博嗣の「黒猫の三角」を読み始め、
読み納めは三上延の「ビブリア古書堂の事件手帖 (6) ~栞子さんと巡るさだめ」
128冊ほど読んだ・・・本代は計算しないでおこうと思う(;^ω^)
読んだ本の記録はブクログ

ダイエット
6月6日に始めて十数キロ痩せた。
序盤二カ月は料理頑張ったわ( ̄ー ̄)
夏は西瓜とトウモロコシをこれまでの人生の中で一番食べたな。

なんだかんだで充実した1年でした(^O^)/
来年も家族みんな健やかに過ごせればいいな~と!

2014..31 生活 comment2 trackback0

悪しき例

クリスマスは特別な事もせずスルスル~っとスルー。
とは言ってもケーキ、チキン&オードブル、パーティー寿司なんかを買って食べました。
おかげで少しプクッと体重は増量したけど、、、いつものごとく「ま、いいっか~」ですw


クリスマス中、何してたかって!?
某映画のキャンペーンで難問のクイズに挑戦( *´艸`)
これがまぁ~大変なわけだ!
長男に「そのクイズ、とんでもない時間殺しだね!」って言われたよ(爆)
本当に「わかんな~い!できね~!」と悶絶してたもん。
昨夜頭使ったせいなんでしょうか?
本日の午前中めちゃお腹空いて・・・買い物に行ったでござる。

その結果が・・・このザマよ!
P1070787.jpg
焼き鳥、焼き芋、アメリカンドッグ、チョコケーキ、チーズケーキ、
まるごとバナナ、パン色々。
お腹空いている時に買い物しちゃイカン!って分かっているけどさ。
息子たちも冬休みで在宅中だし、あっという間になくなるだろう!


このブログを更新中にピンポ~ンって。何だ?
あぁ~某クレジットカードのポイントが貯まって商品と交換したんだった。
お魚詰め合わせ(冷凍)
P1070790.jpg
冷凍庫スカスカだから余裕で入るぞwww

2014..26 生活 comment0 trackback0

祝日

本日、次男は福山雅治の野郎ライブに行っております!
いいな~羨ましい( *´艸`)

長男は高校時代の友人と焼肉屋。
いいな~羨ましい( *´艸`)

必然的に旦那と二人の夕食です。
本当にこのオヤジ、休日に出かける事が無いw
リビングのソファーに一日中張り付いております。
そんなにダラダラしてんなら年賀状やれよ"(-""-)"
まぁ~毎度の事なんですけどイラッとするわ~。



あれこれとよそ様のダイエットブログなるものを拝見してるのですが。
ローソンのブランパンというのを食している方を多々お見かけします。
ふ~ん、今度買ってみようかな~。と思うものの
ローソンの近くに行った時は全く忘れているという( ̄▽ ̄;)
先日やっと手に入れたのだ!

ブラン、米だと糠、小麦だとフスマと呼ばれてるやつですね。
食物繊維がいっぱい入っていて通常のパンより糖質が低いんだそーです。
食物繊維と一緒に食べるから吸収されずに済む確率も上がるってわけね。
サイズは小さい。
ふと、こんなに小さいなら普通の菓子パン半分食べても・・・って思ったんだけど
おそらくブランの威力と糖質の低さは侮れないのかも。
二つとも週末に食べてみたけど、どっちもそれなりに美味しい。
たまに甘い物が食べたい時はいいかも。
また買ってこよ~っと!
2014..23 生活 comment2 trackback0

冬至

冬至。
朝6時に起きてカーテンを開けたら真っ暗!
あぁ~1年で昼間が一番短い日ですものね。
先ほどスーパーで柚子を買ってきました。
今夜はポカポカな柚子風呂!楽しみだわ。

昼前に郵便局に行って年賀状をやっと購入。

プリンターのインクカートリッジは足りるのであろうか?


最近温かいお茶が美味しゅうございます。
でも茶葉を片付けるのが面倒なのでティーバッグ。
日東紅茶の6バラエティーパックを愛飲してます♡
茶葉売り場を眺めていたらティーバッグの玄米茶ってあるのね~。
玄米茶って香ばしくて好きなのwで、買ってみたわ。
P1070776.jpg
美味しい( *´艸`)


先日買った本、3冊読んじゃったんで新たに3冊凸
最近、ミステリーとかばっかりだったんで、心洗われるようないい話を読みたい!
って事で「旅のラゴス(筒井康隆)」「旅をする木(星野道夫)」
でもやっぱりミステリーも好き・・・「猿丸幻視行(井沢元彦)」
P1070777.jpg
今日から旅のラゴスを読むぞぉ。
2014..22 生活 comment0 trackback0

師走の読書

積み本が0になり、読んでいる途中の本も残り160ページ。
うわ~読む物ない・・・ジッとしてられないw
夕方になっちゃったけど本屋に行って購入せねば(ジャンキー状態www)

帯に釣られて3冊。
P1070772.jpg
1位!1位なんですね。面白いんですね。期待はずれじゃないでしょうね。。。
面白いといいな~(´・ω・`)


ネットで凸ぽちっとしてあった本が残念なことに翌日届く。
わざわざ本屋に行かなくてもよかったな~。
でも本屋さんで吟味するのも楽しいし、いいっかぁ~。

我孫武丸のミステリーを7冊


宮部みゆきと乙一
P1070771.jpg
GOTHは1,2を読み終わったばかりだったんで番外編を購入。
火車は面白いって評価高かったんで!




金曜の夜は旦那~友人と忘年会。次男~ポケモンセンター(池袋)に行った。
で私と長男の二人だったので近所でサクッと呑んで食べて。
sizb.jpg
小エビのサラダ・キノコと野菜のピザ・ベイクドポテト・辛味チキンを二人でシェアして
それぞれ生ビール2杯。
長男はあさりのパスタも頼んでいた。
全部で3300円くらいだったかな。
ファミレス飲みは安い( *´艸`)はぁ~満足満足!

2014..13 生活 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ