2014 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 02

家族の中にバカがいるw

タイトルのように「家族の中にバカがいる!」と旦那が呆れたように申す。
何事かと思いきや・・・洗面所に置いてある「綿棒」

何の変哲もない綿棒でございます。


このように上部の蓋をクルッと回して取り出すタイプの入れ物。
P1070842.jpg

それをパカッと蓋を開けて取り出し、使用後蓋が閉まりにくいからと
ちゃんと閉じずに適当に蓋を乗っけた状態だったとかw
P1070843.jpg

この入れ物の使い方を知らないバカがいるってわけですねwww

そのバカは私です!(^^;)
2015..28 生活 comment2 trackback0

パピコ

苺のパピコ♡

苺の味が濃くって美味しかったわ( *´艸`)
次男と半分こですw


目新しい食器洗い洗剤と柔軟仕上げ剤購入。
P1070812.jpg
食器洗い洗剤までナノ!?
そこまで必要なのかしらね?
今日、このネタを取り上げたのは柔軟仕上げ剤へのツッコミなんだけどw
香りがね「プリンセスパール&ドリーム」の香りって・・・
姫に真珠に夢・・・どんな匂いなんですかw
これほどパーフェクトに香り自体を表していないネーミングって凄いわ。
絵にあるようにホワイトローズ系なのかしら。

どちらの商品も色々な意味で使うのが楽しみですw
2015..22 生活 comment2 trackback0

飽食の週末

金曜日、いつも利用しているサイト経由でピザが半額!
これは利用しなくてはw
長男次男が在宅だったのでお昼に凸ぽち。

昼にピザ食べたんで夕飯はあっさり「うどん」w


土曜の夜。肉が食べたいぞ~~~。と家族で焼肉屋へGO!
DCF00107.jpg
もりもり肉を喰らい生ビール3杯呑み干す。

その後、徒歩にて隣町のカルディに買い物に行く。
P1070807.jpg
P1070806.jpg
フレーバーティー、ティーパックが40個入り。
563円ってコスパもいいし買っちゃった!
茶葉の美味しさはルピシアとか他の物の方が美味しいかもだけど、
デイリーな紅茶って意味でいいんじゃないかな。
香りも甘めでいい感じ♡
密林にも売っているけどカルディの方がちょっと安い。

ネットで見かけた白桃果肉入りカクテル。
トロッといているのにスパークリングなんだって。
なんか興味津々だったのよ。
ひょっこりカルディーで発見!ネットより安いし買っちゃったわ。
P1070810.jpg
カネッラ・ベリーニ・フルーツ・スパークリング・カクテル1625円也。
そのうち飲みます。

その後、軽くもう一杯飲みに行こうかとなりバルバール・・・ビアバーって感じの
イタリアンなお店に行ったわ。
DCF00105.jpg
ピンボケだわねw

流石に焼肉屋の後なので本当に軽く・・・2杯飲みました(^-^;
DCF00106.jpg
おつまみはムール貝とあさりのなんちゃら!?
DCF00104.jpg
お通しがスライスしたパンにオリーブオイルで、焼肉食べたあとなのに
美味しくってもりもり食べちゃった(^-^;

こんなお店があったんだ~!って初めてのお店だったのだ。
↓公式から写真を拝借!こんな感じのお店。
original_2015011811275396b.jpg
リーズナブルだったし美味しかったし!
ランチもやっているそうなんで、また行こうっと!
(お店の名前は最寄り駅近辺なので伏せておきますm(_ _)m)

久々の外食で生き返ったわ~(*´ω`*)
2015..18 グルメ comment2 trackback0

ポットを購入

最近温かいお茶をよく飲むようになったので保温ポットを購入。
我が家にとっては3代目のポット。
初代は電気ポットで息子たちの赤ちゃん時代に粉ミルクを作るのに活躍。
2代目は引き出物でもらった小さ目な卓上ポット。
これ、お湯が冷めるの早かったし使い物にならなかった(^-^;
引っ越しの時に、あまり使わないからって捨ててきたんだわ~。


電気ポットだとコードが邪魔で嫌なのだ。
昔ながらのガラス魔法瓶タイプを凸

2.2リットルで2,918円・・・安いw

シンプルです。
P1070801.jpg
なんかどこぞの事務所のようだ。
最近のご家庭ってこういうポット使ってるのかしらね。

密封容器に紅茶、ほうじ茶、玄米茶のティーパックを詰めて!
P1070802.jpg
楽ちんティータイムです(*´ω`*)

温かいお茶が美味しいって・・・しっかりババでございますm(_ _)m
今までは冬でも冷たい飲み物の方が好きだったんだけどね~。
寒さにゃ~負けるお年頃!

調子に乗ってチーズケーキ焼きました( *´艸`)
P1070803.jpg
ふふふっ( ̄ー ̄;)ふふふとる。
2015..14 生活 comment0 trackback0

ここしばらく化粧をする時は下地→粉という簡単メイク(^-^;
フルメイクの時は間にクリームファンデーションを塗るけど
それすら面倒くさい時もあって。

ソフィーナのファンデと粉を使ってたんだけど、その粉が無くなって
他の物を探してたのだ。
実際自分の肌色より白っぽくなりがちだったんで馴染む物を探して!
密林で粉モンのレビューを見てたら、やたら評価が高いフィニッシュパウダーを発見!
モニターに商品を配って高レビュー付けてる商品じゃなさそうだし
何と言ってもプチプラなんでダメならダメで諦めもつく。
そんなにいいって・・・使ってみたくなるじゃない!
で、そんなこんなで数か月前に買ってみたのよ。
キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダーを。
使ってみて、薄付きサラッサラ~。しかも崩れない!OKだ( *´艸`)
気に入って使い続けてたけど、底が見えてきた途端に崩れ出しちゃった。
ん~そこだけが難点か・・・
外出時バッグに入れて粉が漏れるのって嫌なんで同じシリーズの別タイプのを再度購入。
P1070795.jpg
P1070797.jpg
↓まだまだ残ってるけど、こうやってパラパラ崩れ出すと化粧ポーチの中に粉が漏れて汚れちゃうのが嫌なのよね。
P1070796.jpg
左側は自宅用にして右のはお出かけ用にしよう!

新しく買った方は若干ラメが入っていてマシュマロフィニッシュパウダーより艶が出るタイプらしいけど。。。
そんなに格段の差はないような・・・
コンビニやスーパーに行く時、顔色がくすんだスッピンで行く事も多々あるんだけど
そんな時に限って知り合いに遭遇しちゃったりして、化粧してくればよかった~って後悔する事もw
この粉をパフパフするだけでマシになるし、普通の洗顔で落ちちゃうんで楽々。

昔、ゲランのパウダー持ってたけど顔色に合わなかったし。
ミラノコレクションは超評判いいけど高くて合わなかったら嫌だな~だし。
でも一度は買ってみたいもんだw
仕事持ちで毎日メイクが必要なわけじゃないから、しばらくはコレでいいかな。
買い物に行くのにほんの1時間くらいの為にフルメイクって
メイクするのも落とすのも面倒なのよw
私、本当はファンデってしっかりメイクの方が好きなんだけど
年齢と共にほうれい線周りの崩れが気になって厚塗りNGに。。。orz
化粧は難を隠すんじゃなく顔色を健康的な色に見せる為ってなっちゃってるわ。
故にチークも必須さ(^-^;
年取るって嫌ね~。


あ、ちなみに仕上がりは「マシュマロ」と名が付いているんでマットな感じ。
新しい方は真珠ツヤ肌ってほどテカらない。
薄く透明感のある粉で仕上げているって感じで、どっちもそんなに変わらない。
多少粉っぽく感じても時間が経つと丁度いい感じになると私は感じております。
ツヤツヤな仕上がりが好きな人には向かないですわ。
マシュマロと真珠ツヤどっちがいいかというと・・・
やっぱ「マシュマロ>>>真珠」かな。
2015..12 生活 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ