2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

なえるわ~

次男のスマホの調子が悪く、修理か買い替えか。。。
携帯ショップに旦那と次男で出かけていった。

あ、私も一緒に出掛けてお昼は一緒に外で焼肉ランチ♡
DCF00149.jpg
昼からビールも、ちゃ~んと飲みました。

私は買い物して帰るからね!と別れたのが悪かったのか。
次男が買い替えただけでなく、旦那まで新しいスマホにorz
ハイレゾ聴けるスマホだと!

バカじゃないの!バカじゃないの!バカじゃないの!

すっかり気分はブルー。
このお金のかかる春に。。。どうしてくれようか。



そんなこんなしていたら実家の父から電話。
終活を始めた模様。
大事な事ではあるのだけど・・・

面倒くさい!面倒くさい!面倒くさい!


この一週間、本当にテンション、ダダ下がり。
桜も満開で春ウキウキ気分になりたいってのに、なんだかな~。



2015..30 生活 comment2 trackback0

たまアリ

GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @たまアリ2days行ってきたわ(^O^)/

お席はステージ真正面の200レベルのスタンドだったんだけど
アリーナモードだったから、いい感じで観れて良かった~~~!
でも会場を拡張・縮小する時に可動する部分の席だからLIVEが始まると揺れる揺れるw
毎度思う事だけどロデオのライブは本当に楽しい( *´艸`)
スティックライトぶんぶん振ってご満悦な2日間でした。
2日目のLIVEはWOWOWで4/25に放送されるんで、これまた楽しみです!

LIVE後のアフター。
一日目はいつもの焼き鳥屋さん
DCF00146.jpg
翌日もあるんでサクッとビール2杯呑んで帰宅。

2日目の1軒目は普通の居酒屋
DCF00138_201503230836023d6.jpg
お腹がすき過ぎて色々バクバクと食べたい欲求w
刺身盛り合わせ、しめサバ、モツ煮、ネギトロ巻、ピザ、とんぺい焼き、ポテト・・・
食いすぎだろwww
私は十分にお腹いっぱいだったけど長男はもうちょっと食べれるって事だったので2軒目へ!
1軒目の店、料理は早く出るしそれなりに美味しかったけど寒くて居心地が悪かったのよ。
なんでこんなに空調の温度設定低いんだろ~って。

2軒目は海鮮居酒屋!
本当は前にも行ったイタリアンバーに行きたかったの。
でも日曜だからか既にお店営業してなかった。。。残念。

寒かった故、温まりたくってキムチ鍋を注文。
DCF00143.jpg

更にハマグリ!
DCF00144.jpg
これね、桶にハマグリを入れたのからつかみ取りすんのよw
1回500円で5個取れたby長男!
最高記録は9個らしいけど、それは無理無理って言ってたわ。
長男の友人もこの店に来たことがあるそうで彼は7個掴めたそうだけど。
結構大きなハマグリ1個100円で食べられるなら十分お得!
美味しかったよ~ん( *´艸`)

で。このお店のお隣の席に・・・

2015..23 音楽 comment6 trackback0

昼から焼肉

昨日は旦那が有給取ったのでお休み。
平日ランチにでも出かけよう!と、家族4人で再び二子玉川へ。

やっきにくぅ~。
DCF00135.jpg

DCF00136.jpg

DCF00134.jpg
サシの入った良いお肉ざます。
ランチ価格だから出来る贅沢!
夜なんて恐ろしくって頼めませんわw

焼肉だもん、昼でもビール必須です(*^▽^*)
DCF00137.jpg
4人で7,000円出してお釣がチャリ~ンってお値段。
満足です(^O^)/

前回のしゃぶしゃぶの時、百貨店で北陸新幹線開通記念の物産展をやってて
ちらりと見かけた「きんつば」が美味しそうで買いたかったの。
でも食事終わってから買おうと思ったら終わってたorz
リベンジですw
DCF00133.jpg
ん~期待し過ぎちゃったかな(^-^;
絶賛するほどじゃない。。。不味くはないし普通に美味しいんだけど
私の望んでいた「きんつば」はこのタイプじゃないって感じ。

催事場からデパ地下に降りてケーキ購入。
DCF00132.jpg
あまおうのロールケーキ。

呑みすぎだろ!食いすぎだろ!
しかも今週末は、たまアリ2days!
ライブに行くんで帰りに呑んじゃうだろうし・・・
ダイエット無縁週間って事でw
今のところ増えてはいないんだけどね・・・週明けヤバいかも!
2015..18 生活 comment2 trackback0

しゃぶしゃぶ懐石

土曜の夜、家族みんな在宅していたので長男の「名井名井亭」祝いに食事にでも行くか!となった。
二子玉川に行ったのだけど卒業シーズンだからクラス会だの何だのと結構な賑わい。
リーズナブルからスタンダードなお値段のお店はどこも混んでいて
ま、こういうお祝いだしたまには高いお店でもいいんじゃない?って和食屋さんにGO!
湯葉と豆腐の懐石料理屋さん。
一人前6,000円のしゃぶしゃぶ懐石をたのみました♡

前菜&ビール

青菜とレンコン、生麩のお浸し。湯葉の・・・これお浸しって言うのかなw

茶碗蒸しとお刺身
DCF00141.jpg
お刺身はイマイチ。
茶碗蒸しに白玉団子が入っていて驚きw初めてだわ!

しゅうまい
DCF00140.jpg
豆腐しゅうまい、普通に美味しかったです。


デザートは豆乳アイスに黒蜜きな粉
DCF00139.jpg
これも普通に美味しい。

で・・・・おい!肝心のしゃぶしゃぶは???
案の定、パクパク食べてしまい写真を撮り忘れましたわw
お店の写真を拝借。まぁ~こんな感じです。
umnh.jpg
お肉は一人4枚。
野菜は白菜、水菜、長ネギ、椎茸、春雨、湯葉、〆にうどん。


はぁ~満足満足!って感じだったけど、
野菜嫌いな次男、茶碗蒸し、お肉以外の鍋・うどんを食べなかったんで
まだ何か食べたいとwww
この時点で9時。まだこじゃれたお店はどこも混んでいたんで大衆居酒屋へ。
なんなんだ、この格差はwww
DCF00138.jpg
お腹は満足してたけど、ビールくらいは飲んじゃいます。
次男、もりもりと焼き鳥をむさぼる!
安い男だな~( *´艸`)
2015..18 生活 comment0 trackback0

タブレット

長男が「衆勝」の為に買ったタブレット。
あっという間に必要なくなったw
彼はアイポンとmac book air持ちなのでタブレット不要らしい。
私以外の家族はみんなスマホ。
化石のようにワタクシだけガラケーなのです。
当の自分自身が欲しいと思わないのでw
そんなわけで私にこのタブレット使えばいいでしょ~!と。

所有権が長男から私に・・・電子書籍でも読むかのう。。。

薄いけどデカいんだよね(^-^;
でも動画とか見るなら相当キレイにみれるのね。
貰ったからには色々と使ってみようかしらと思うものの。
取りあえずカバーと液晶保護シートは買ってみたわ。
P1070868.jpg
i-podに続き「赤」を装着!

ガラケー+タブレットの最強装備となりました。
持って出かけない確率高いけどwww



2015..10 生活 comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ