2015 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 06

屈する

ペタンコシューズってこんなに踵に靴擦れするもんだったっけ???
これは裸足で履いたからか?

結局、大嫌いだった禁断のフットカバーを購入。
踵の靴擦れに屈する( ;∀;)
1足は持ってたんだけどちょっと小さ目で・・・
カバーがきつくて足先が痛くなるという不条理。
で、買い直したんですわ。

タイツのような素材で足裏に低反発クッションが入っている。
買ってからワコールの商品だったと気が付いたw
どうりでちょいとお高めだったわけだ。

はみ出す靴には絶対に履かない!
靴を脱がなきゃいけないかもしれないお出かけには絶対に履かない!
と言いながら、そのうち気にしないで履いちゃうんだろうか(^-^;
年取るって楽ちんに屈する事なのねw




ここのところ2日に1回、寒天作ってます。
今日はスーパーで缶詰2割引きだったんでフルーツ缶を!
P1070945.jpg
98円でみかん缶を売っていて、それを買おうと思ってた。
んが!案の定、某国産だったので・・・やぁ~めたw
色々フルーツが混ざっている方がいいしさ。

原産国見てびっくり!
P1070946.jpg
モロッコのタコ、オランダのパプリカ、ノルウェーのサバ、、、
いろいろ遠い国からやってくる食材ってあるけど
ギリシャってお初かも。
少額ですがギリシャ支援w
2015..22 生活 comment2 trackback0

なんで私が!?

旦那のノートパソコンがご臨終。
スペックの低い国産の安~いのを買った。

休日にネットショッピングやら、ニュースサイト見たり
CD読み込ませてミュージックファイルを保存するくらいだから
ハイスペックじゃなくてもいいじゃないw
本人も高機能はいらんとさ!

いざ届いて稼働させてみたら・・・
「やっぱり処理速度が遅い。」とちょっと不満な模様。
「慣れだ!慣れ!」と言い放つ私www

まぁ~PC届いて、なんで私がネット接続やら設定をしなきゃならんのだ?
自分でやっていただきたいわ。
まったく面倒な事は人任せで嫌になっちゃうよ~(^-^;




ところてんが余ってたから黒蜜買ってきて、黒蜜きな粉寒天!?
P1070942.jpg
これは・・・・ダメだw
味はいいんだけど、ところてんのツルンとした口当たりを
きな粉が100%邪魔する。
わらび餅とかだと、モチモチっとした食感だからきな粉があっても大丈夫なんだな~。
も~ところてんのいい所を殺すきな粉www
黒蜜だけで食べた方がつるっとしていて好き。という結果に。
2015..20 生活 comment0 trackback0

ところてん

大量に残っている粉寒天で「ところてん」を作った。

水1リットルに粉寒天8g
ちょっと硬めだったかな。
味ぽん、青のり、白ゴマで食す。

上出来上出来!
この夏、ところてんは買わずに自分で作る・・・・つもり・・・多分・・・きっとw
2015..19 グルメ comment0 trackback0

寒天&白玉団子

家に粉末寒天が大量に残っているのであんみつでも作ろうかと・・・
取りあえず、サクッと簡単に寒天を作る。

小麦粉料理に比べて実に簡単www

その他の材料
P1070937.jpg
白玉粉なんて買うの何年ぶり???
多分、地元に居た時に実家の仏壇に供える下から9-6-3-1に積んでいく山型の団子を作った時か。
白玉団子は子供たちに食べさせた事はあるけど、
面倒くさいんで魚肉ソーセージの形をしたのを使ってた。
切って茹でるだけってやつ(^-^;
今回、久々に粉から作ってみて、あっ美味しい!
また作ろう!って気になったもんw
小麦粉料理に比べて実に簡単www
2回言っちゃいますw

だがしかし。。。
今回の材料の中で白玉粉が一番高い!
他の材料はそれなりにお安く手に入るが、白玉粉はあまり安売りしてないもんね。

出来上がり・盛り付けの写真は撮っておりません(汗)
本当はバナナ・アイス、彩りにキウイ・苺を入れればBEST!と思ってたんだけど
水600cc分の寒天を作って缶詰1缶、これだけで結構な量。
寒天はヘルシーだけどアレコレ入れていったらカロリーモンスターになっちゃう(^-^;

そして粉寒天はほとんど減ってない。
P1070938.jpg
あまりにもお徳用すぎて難攻不落・・・
この夏は寒天デザートで攻めようか!
でもカロリー抑えるのに人工甘味料使うとさ~パルスイート高いんだよな~。
安く買った寒天を消費するために高いパルスイートを使うってどうよ?
悩みどころだわ。
飲み物や味噌汁にはいれたくないんで・・・困りものw

結論
美味しく頂ければ、なんでもいいじゃん!
小麦粉料理に比べて実に簡単なんだからさっwww
2015..18 グルメ comment2 trackback0

母の日

散々GW中に食い散らかしたので母の日に外食っていっても
たいした食べたい物もないし、遠くに出かけたくもない(^-^;
「近所のファミレスでいいです!」
料理しない、片づけ、洗い物が無い。
この3工程ないだけで十分でございますw

小エビのサラダとイタリアンハンバーグ、生ビール。
DCF00163_20150511205424d26.jpg
懲りもせず。。。でも1杯だけ。
ご飯・パンは食べなかった。

今朝、体重をはかったら「うぉ~減ってる!!!」
ダイエット記録更新じゃ~(^O^)/
でも、日曜日中にさほど食べてなかっただけなので、
午前中腹ペコでうどんと調理パン1個をブランチにペロリ。
あぁ~やっちまったかな。。。と思い、夕飯はおかずだけ。
でも物足りなくってアイス最中を1/2個ペロリ。

そしたら旦那が一日遅れだけどってケーキを買って帰ってきたorz
P1070935.jpg
えぇ、美味しく頂いてしまいましたわよ。。。2個も(^^;)

明日、明後日が怖い。
今週1週間節制しよぉ~っと。
2015..11 グルメ comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ