2015 051234567891011121314151617181920212223242526272829302015 07

旅のおまけ

伊東で名産のお茶を自宅用に購入。
「ぐり茶」って言うんだ~。新茶のシーズンがきたばかりなので!
メロンを送ってもらったお礼に義父母にも新茶3種とお菓子2種を地方発送してもらった。


あとはベビースターラーメンの桜エビ味と亀田の柿の種の東海地方限定パック。
箱が邪魔なのでバラして持ち帰り。
右下のお菓子は熱海のホテルのお菓子。
白あんの饅頭。
サマーオレンジジュレは伊東のもの。
サマーオレンジ・・・うん、夏みかんね。
これはプルンとしていて爽やかで美味しかった。
熱海も伊東にもネットや袋詰めされた柑橘類を売っているお店がいっぱいあったし、
伊東はお茶屋さんも目立ってたな~。
あと、どちらも干物屋さんがいっぱい。
静岡って名産が多くて楽しい~。ぶくっ。
2015..29 生活 comment3 trackback0

熱海・伊東温泉旅行その3

最終日、そのまま伊東から帰宅するのも味気ないので、
途中の小田原で散策。

小田原城は駅から徒歩で行けるので!
DCF00175.jpg
来月から耐震工事をするそうで、この日はラッキーなことに入場料無料でした。

天守閣の1つ下の階。
DCF00177.jpg
気温30℃で外は暑かったけど、風がビュービュー吹き込んでとても涼しかった。
展示物も鎧や能面等々、見どころ一杯だった。

天守閣からの眺め。
20150627_2224.jpg
のどかですな~。

駅前まで戻りお昼タイム!
男衆はやっぱり蕎麦です。
旦那と次男は冷やしたぬき。長男はとろろ蕎麦。
20150627_2850.jpg

んで、私は・・・やっぱ生ビールですよw
DCF00174.jpgDCF00173.jpg
一応、小田原は練り物が名物なんで、竹輪の磯部揚げを♡

この後、駅前をぷらっと散策して電車で帰宅。
伊豆ってうちから行きやすいんだけど、いつでも行けると思っていると意外に行かないもんでw
久しぶりに家族揃っての旅行は楽しかった。
と、同時に息子達も自立していってこれまで過ごしてきた4人家族ではなくなる日が近いんだと思うと
ちょっと寂しくもあったりして・・・
まぁ~仕方ないことなんだけどね。
よい想い出になりました。
2015..29 生活 comment0 trackback0

熱海・伊東温泉旅行その2

2日目。
ホテルの送迎バスで熱海駅前まで移動。
工事中でちょっと趣はないですけどw
DCF00228_20150629095033e08.jpg

駅前のお土産商店街。
DCF00229_201506290950347f6.jpg
昨日も見たけど、さすがに土曜のお昼時。
人がいっぱいいて混んでたわ。



電車で伊東まで移動。
伊東の駅前商店街は七福神を祀っているようで。。。
「お湯かけ七福神めぐり」なるスタンプラリーがあったわ。
DCF00227.jpg
なかなか可愛い七福神♡


昨夜すごく食べ過ぎたのでお蕎麦にしようと・・・
七福神そば成木屋さん。
DCF00226.jpg
椅子席もあったけどお座敷で。
店内、七福神の絵や像がいっぱい( *´艸`)

旦那と長男はたぬきそば・天ぷら・ミニ鉄火丼・鴨などのセット。
次男はエビ天丼。
20150627_8504.jpg
軽めに・・・って言ってたのにセットの方がお得だとw
よぉ~たべるのぉ~( *´艸`)

あ、私は生中と・・・なぜか「わらび餅」
DCF00225.jpg
わらび餅を肴にビール呑むなんて信じらんない!
こんな人絶対にいない!!!と男衆3人に盛大なツッコミを入れられるw
昨夜食べ過ぎたし朝もしっかり食べちゃったんで蕎麦も天ぷらも・・・あんまり食べたくなかったんだもん(^^;)
でもビールは飲みたい!

食後にビーチまで散歩。
20150627_9170.jpg
海水浴シーズン直前なので海の家の建設ラッシュ中でした。
どこから写真を撮っても工事中な感じで、ちょっと残念w


ホテルの送迎車で本日の宿へ!
フロントにある1枚板のテーブルが凄い!
DCF00180.jpgDCF00179.jpg
アフリカケヤキのテーブルでこの大きさは日本最大級なんですって!
本当に立派なテーブルでございました。
リニューアルしたばかりだそうで木の香りがして素敵。

お部屋は別館の離れ。
20150627_5454.jpg
趣があってよいお部屋。

なんといっても露天風呂付き!
DCF00220.jpg
もう一生浸かっていたいってくらい気持ちいい~www

別館泊まりの女性客は選べる浴衣でした。
DCF00181.jpg
なんとな~く黄色のをチョイス。

夕飯は部屋食。
20150627_6359.jpg
金目鯛にアワビ、もうゴージャスの極み。
美味しいに決まってる(^O^)/

お刺身用のわさびは自分でスリスリ。
20150627_1017.jpg
わさびも名物。

金目鯛の釜飯。
DCF00205.jpg
1人1つのお釜。
たっぷり2膳分あってお腹いっぱい!

デザートのスイカ。
DCF00193.jpg
こんな皮の薄いスイカって初めてだわ。
種無しだし皮薄いし。。。お初!

翌朝の朝食もお部屋で。
20150627_4945.jpg
カニの味噌汁が美味。
ご飯のススムおかずで・・・おかわりしちゃったわよ。ぶくっ。

海苔をセルフで炙って・・・こんなの初めてだわ。
DCF00183.jpg
桐の箱に海苔が入っている!
アジ・ツボ鯛の焼き魚も焼き上がったものを温かく食べるために
鉄板があったわ。

朝食デザート。
DCF00182.jpg
かかっているのはヨーグルトなんだけど水切りしてあるのかな。
とっても濃厚なお味でした。

とっても素敵なお宿でしたわ!(^^)!
2015..29 生活 comment0 trackback0

熱海・伊東温泉旅行その1

銀婚式の記念と長男が来年から社会人となって大阪に出るので
家族4人で温泉旅行。

小田急ロマンスカーで熱海→伊東→小田原→帰宅の2泊3日の伊豆の旅。

平日のロマンスカー。すいてましたw
DCF00242.jpg
正直快速に乗ってもいいんだけどw
旦那が一度くらい乗ってみたいという事で。
まぁ~普通列車だと旅気分が味わえないって事で!
ちなみに次男はどうしても休めない授業があるらしく大学へ行ってから現地ホテルで合流。

熱海に着いて昼ご飯。
DCF00237.jpg
人気のお店なんでしょうね。金曜平日だっていうのに空席待ちでした。

長男がアジのたたきと干物の定食。旦那は金目鯛・アジ・えぼ鯛の干物定食。
DCF00240.jpgDCF00239.jpg

私は金目鯛の干物単品と生中2杯w
DCF00241.jpgDCF00238_20150629083140656.jpg
金目鯛の干物なんて東京ではなかなかお高くって買えませんもの。
美味しく頂きましたわ。
泊まるホテルの夕食はビュッフェなんで定食を食べずに・・・
でもビール2杯飲んじゃってるんだけどねw

ホテル着。
一度部屋に入ってからラウンジ隣のカフェでウエルカムドリンク。
DCF00232.jpgDCF00233.jpg
抹茶と黒糖の饅頭。
この頃になると雨が本格的にザーザーと。


夕飯はビュッフェで、スワイガニ・鮨・天ぷら・ローストビーフ等々・・・
ご当地食材や人気メニューいろいろの食事。
はっきり言って食べ過ぎましたwww
ビールは飲まなかったんですけどね。
お腹パンパン!!!
あまりに普通なメニューのビュッフェだったので写真なし。

部屋はこんな感じの普通の温泉ホテル。
新館と旧館があって旧館の最上階9階。
新館と旧館だと一人5000円部屋代が違って、4人で2万!
別に旧でもいいんじゃない?ってこっちの安い部屋にしたんだけど、
食事はビュッフェでお風呂は大浴場に行くしで、値段の差は気分の差。
DCF00235.jpg
ここのお部屋、恐ろしくキレイに掃除してあって旧館でも全く問題なかった。
来月からは夏休みシーズンでドカーーーンとお値段は跳ね上がるようです(^-^;
安く泊まれてよかった(^.^)/



2日目。灰色の空です(;^ω^)
DCF00231.jpgDCF00236.jpg
でも前日の夜はザーザーだったんで、まだいいか!

朝食もビュッフェ。
DCF00230.jpg
せっかくだからアジの干物を・・・と思いながらも、
その場で作ってくれるベーコンとキノコのオムレツも・・・となり
お皿の上は和洋折衷すぎるカオスな食事w
まぁ~いつもの事ですけどね( ̄ー ̄;)

いざ出発の前にパチリ。
20150627_4684-2.jpg
伊東まで移動でーす。
2015..29 生活 comment2 trackback0

目・・・目がぁ~!

仕舞い込んでたロングのパールネックレス。
冠婚葬祭用に祖母が買ってくれた本物のパールネックレスも持っているけど、
これはれっきとした偽物です (`・ω・´)キリッ
DCF00172.jpg
糸が微妙に緩んできてたので自分で繋ぎ直そうと・・・

ビーズ用のアレコレ道具って札幌の家に置いてきていて道具が揃ってない!
ある物で間に合せるか!
糸は手芸用のテグスじゃなくガチ物の細い釣り糸で(^-^;

やっぱRGだからかな~。糸を穴に通すのメガネかけても時間がかかる。
ちなみにRGとは老眼の略ねw
・・・・違う!RGのせいばかりじゃない!!!
そうよ、糸を通す時手芸用の細い針金を使うんだったわ!
久しぶりだったのですっかり忘れてたorz
2本取りの糸でやってたんだけど、そりゃ~やりずらいわけで(^-^;
ま、取りあえずは完成したけど。
出来あがったらそれはそれで、どうも糸の閉じ方に自信が無くなってきた。
輪っかに通して2回クルクル巻いて、また穴に通して引っ張る。。。
なんかこんな感じだったような気がするんだけど。

どうもブチ切れるのではないかと不安で、またやり直そうかと思案中。
目、ショボショボですw
2015..25 生活 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ