2015 081234567891011121314151617181920212223242526272829302015 10

ペット

帰省中、父の喜寿のお祝いに妹と一緒にペットを買って贈った。
初日、元気に駆け回ってよし!よし!
・・・・・・・・と思ったのもつかの間。
あれ???もう疲れちゃったのかしら?
仕方ないわね、また明日ね・・・

翌朝、死亡している(*_*)
ピクリともしないorz
販売元に電話したわ。
新しい子と交換してくれるって。

ココからは妹が対応。
やってきた2代目も・・・おかしい。
動かない。
また電話。
3代目と取り換えるか、返品するか。
もう信用できないわ~って事で返品&返金。

父に他に欲しい物はないのかと聞いたら「ない!」って(^-^;
思いのほか、このペットが気に入っていたようで「外国産じゃなく国産のが欲しいかな。」だと!
え~~~~~~~~。
予算が跳ね上がる~。
しかも家が対応していない可能性もあるんでお高いのを買うのは、ちょっと躊躇する。

妹と話し合った結果、家具屋で出しているのを購入。
今日、妹からメールがあり「元気に走りまわってるよ~!かわいい~!」って。

在りし日の初代ペット。

この子は届いた翌日、電源が一切入らなくなった。
2代目は電源はチャージされ点灯するんだけど、すぐ止まった。
なんなんでしょうね~(;´・ω・)
取りあえずは元気な子がやってきて、めでたしめでたし。
2015..26 生活 comment2 trackback0

渋谷にGO!

札幌から帰省した翌日に渋谷O-WESTでのH.E.A.TのLIVEに参戦。
次男も16日、私たちと同じ日に運転免許の合宿から帰宅したので
当日は山盛りの洗濯物&晩御飯の支度が・・・地獄の工程w
お楽しみがあると頑張れるもんです(^-^;
さささ~っと片づけてバスで渋谷に移動。
でもギリギリな時間に会場に入ったんで、最後尾に近い立ち位置。
っていうか、舐めておりました(;^ω^)
こんなにびっちり入るなら、箱はもうちょい大きくてもよかったんじゃない?ってくらいの満員御礼状態。

終演後のメンバーさん。

満面の笑み!
アタクシは右側後方で写真の中に存在は確認できませんw
とにもかくにも、ノリノリで楽しいライブでした。

オーディエンスの方が撮られたVo.の写真。拝借しますm(_ _)m
ナイスショットですね~。
htsow.jpg
池!!!

Inferno♪ 聴きながら余韻に浸る(^ω^)♡
2015..22 音楽 comment0 trackback0

帰省~デブへの道 お土産編

定番どころ
P1080021.jpg
開拓おかき・じゃがポックル・ロイズ生チョコ

とんでんファームのベーコン等。
P1080024.jpg

空港で珍味。
P1080019.jpg
3袋だけ買うつもりだったのに、5袋買うと1袋おまけで貰えるというんで。。。
まんまと5袋購入+1袋。
「北海道 旭川」って袋にはプリントされてるんだが、旭川には海はないのにな~と思う地元民w
試食して美味しかったからいいんだけどさ。でもお土産価格でお高いw

あぁ~美味しい旅だった。
2015..18 生活 comment4 trackback0

帰省~デブへの道wその2

旦那の実家にも行った!
っていうか、ここが自分たちの家でもあるんだけど。
(住宅ローン支払い中)
デパ地下でうな重と松花堂弁当みたいのを夕食用に買って行った。
20150916_2433.jpg20150916_6689.jpg
うな重2個と弁当2個。
義父母はそれぞれを選んで二人で半分こして食べてた。
相当うなぎがお気に召したようで、長男も美味しいと言って食べていたので
後日、実父の喜寿のお祝いの食事会にうな重ではなくご飯無しのうな串を買って持って行った。
このデパ地下のうなぎ屋の売り上げに貢献しましたw
美味しいうなぎはお高いw

近所に美味しい中華屋が出来たらしいが、相当量が多いらしく、なかなか老夫婦二人では行けない。
と言っていたので私&長男と一緒ならシェアして食べられるだろうという事で
翌日の昼食に中華。
20150916_3454.jpg20150916_5483.jpg
20150916_250.jpg20150916_1959.jpg
あんかけ焼きそば・チャーハン・豚角煮・海鮮炒め物
このあんかけ焼きそばが1人前なのにBIGサイズ!
確かにコレ注文しても一人では食べきれないわ。
軽く2人前、へたすりゃ3人前ある感じ。
4人で満腹!
でも4品+デザートに杏仁豆腐1人前頼んで4000円でおつりがくるリーズナブルなお値段。
お味も本格中華のお店と引けを取らない美味しさ。
いいお店でした。。。ぶくっ。

回転すし。
20150916_1625.jpg20150916_4029.jpg

2回行ったけど、安いし美味い!

ラーメンは3回。
最初1軒目の写真は撮らなかった。
DCF00063.jpgDCF00002.jpg
やっぱり味噌ラーメンが好きだ~~~!

スープカレーも食べたかったんだけど機会がなくグリーンカレー。
DCF00064_20150918130340092.jpg
骨付きの鶏肉がホロホロと柔らかくって美味でした。

この他に父の喜寿のお祝いの食事会や父と飲みに行ったり、長男と居酒屋にいったり、妹一家とパスタ屋・焼肉屋さんに行ったり・・・あとスイーツもアレコレ食べたわ。
これで2kg・・・厳密には1.8kgの体重増加ならめでたしめでたしw
でも調整しなくっちゃ(;^ω^)
2015..18 生活 comment0 trackback0

帰省~デブへの道w

9/2~16まで札幌に帰省してました。
想い出にアレコレとUP。
名付けて「ロード・オブ・ザ・デブ~デブへの道」

出発のお昼、羽田空港にてビールとシュウマイ。

出だしから呑んでますが、この頃は可愛いもんです( *´艸`)

地元に着いて、お疲れさんって事で焼き鳥屋さんでぐびっ。
DCF00272.jpg

DCF00271.jpg

DCF00270.jpg
鶏も食べたけど「牛」が美味しかった~。

日帰り温泉にも3度行きました。
DCF00273.jpg
440円で入れるんだもん。極楽極楽♨

カニも食べたぞ~。
20150916_3113.jpg
札幌駅前で、カニ料理。
毛ガニは妹がスーパーで買ってきてくれて美味しく頂きました。
スーパーだと1300円、空港だと3500円、お店で食べると1パイ5000円くらいしますからね~。
カニそのものは買って安く美味しく食べられるけど、なかなかカニ料理ってたべられないから。
ライスコロッケみたいなのとかカニ甲羅焼きみたいのが美味しゅうございました。

びっくりドンキー(お昼)
DCF00249.jpg
近所徒歩で行ける所にあるんで。
新宿にもあるけど、新宿まで行ってわざわざ食べないし。
久しぶりで美味しかった。。。ぶくっ。

妹がGIVE UPした1000ピースのジグソーパズル。
DCF00250.jpg
暇つぶしに姪っ子と一緒にやった。
なんでこんな面倒くさい絵柄を選んだんだかwww
とか言いながら、昔パズルにハマったから懐かしく楽しく出来た(^.^)/~~~
2015..18 生活 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ