2015 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 11

散歩~団子

週末に散々飲み食いしたんで体重増量。
まぁ~しかたないや(;^ω^)
今日はそこそこお天気もいいしウォーキングにでも出かけよう・・・
って、この私がただのウォーキングと言う名の散歩に出かけるわけがないのであるw
目的地はちょいと先にある団子屋🍡
いつも行く美容室の先生に聞いたのだ!
この先生、地元っ子なんで昔からある色々なお店を知ってる。
「坂の上の住宅街にある団子屋さん、コスパいいんですよ~!」って。
そう聞いたら行かねば!!!

行ってみたら、おじいちゃんとおばあちゃんが二人でやっているって感じのお店。
みらたし団子
gng2.jpg
1本70円

胡麻団子
dng1.jpg
1本70円

道明寺
dng3.jpg
秋なのに桜餅。110円。
桜の葉の香り大好き♡

他にも大福とかおはぎもあって全部110円だった。
スーパーに売ってるパン屋さんの和菓子と同じくらいな値段だけど
国産米使っているそーだし、リアル手作りだし。
また買いに行こうっと!ぶくっ。
2015..29 生活 comment0 trackback(-)

みーつけたw

The Winery Dogsが二枚目のアルバムを出すそうで、どれどれ試聴してみようかな!と「つべ」へ。
来日公演も決まってるようでいい感じ♡
「つべ」で聴いて関連動画で「The Winery Dogs Shine (Mr. Big Cover) 」とあって
Mr.BIGの曲の中でもShineは相当好きなのでぽちっと聴いてみる。

2年前に来日公演を赤坂でやった時のLIVE映像で、WOWOWでも放送されたやつ。
我が家のHDDにもしっかり録画してあるわ(^ω^)
ビリー・シーン(MR.BIG)、リッチー・コッツェン(ex.MR.BIG)、マイク・ポートノイ(ex.Dream Theater)
上手いは素敵の世界!そしていい曲だ~。

1:29のあたりのオーディエンスが映るシーンで「あれ?」と気付く。
もしかして~もしかして~。
HDDに録画してあるのをリビングのTVで再生して確認したけど・・・
絶対に彼でしょwww
隣は「奥」か?( *´艸`)
wnrdskg.png
TVで見てた時は全く気が付かなかったんだけど。
たった1,2秒の映り込みを見つけてしまうなんて(爆)
しかも彼のメルマガで来年7月に35thLIVE横アリがあるって知った同じ日に見つけるなんてね~。
横アリに行けってこと?神様のいたずらなんでしょうかw
2015..29 生活 comment0 trackback(-)

今日の弁当

昨日はさすがに疲れてたんで買い置きしてあったパンと飲み物を持たせた。
今日は「しょうがない・・・作るか!」と頑張ったが、しょぼ弁だ(^-^;

ソーセージはジョンソンヴィル。
ホットドッグにはさむようなでっかいのが6本1パックで700円くらいするやつ。
賞味期限近し!で半額になってたから買ってみた。
あぁ~アメリカのソーセージだから、確かにアメリカ~ンなお味。
まさにハワイで食べたホットドッグのソーセジって感じ。
昨夜も焼いて食卓に上がったのだけど、旦那は美味しいと言ってたが私は国産の方が好きだな(^-^;



朝、旦那が銀行の口座番号をメモして!と申す。
なんで?給料振り込みなんだから総務は口座番号知ってるじゃん。
なんか給料以外の慶弔金やら現金支給のアレコレも口座振り込みになるらしい。
(↑ボケ~っと聞いてたのでザックリとしか理解してないw)
朝っぱらから「なんで?」と聞き返したので、返答するのが面倒くさい旦那はちょっとイラッとした口ぶりだった。
言われたからメモしたんですけどね。。。
今時、アナログなメモじゃなくったってスマホにメモすりゃ~いいじゃん。
いや、そもそも自分でキャッシュカード持ってるんだから、カードに番号あるじゃん!
返り討ちにしてやったわ( ̄ー ̄)
2015..27 弁当 comment2 trackback(-)

GRANRODEO GR10

GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW @幕張メッセ
行ってきました!2days(^O^)/
gr101.jpg
うちから幕張まで遠い遠い(;_:)
しかも同じ日程で同じ幕張メッセの別ホールでhydeさんのVAMPSハロパが開催されているもんだから激混み。
一日目はさらに韓流のグループさんのハイタッチ会なるものがあったようで、うんぎゃぁ~って感じ(^-^;
電車駅の途中に舞浜があるからディズニーのお客さんも乗り込んでくるし・・・道中は最凶orz

しか~し!LIVEは二日間ともとっても楽しかった(^O^)/
DSC_0013.jpg
1日目は後方の席ながらもブロック最前。
まさかのトロッコが回ってきて目の前で停止して至近距離で拝めるという幸運!

ツイッターのTLで物販がとんでもない事になっている!と知ったものの、
物販の為に早く現場に行く体力はないんで(^-^;
のんびり行ったらTシャツしか買えんかったw
gr10tk.jpg
マフラータオル黒×ピンクで欲しかったんだけど売り切れていたorz
いつもなら買えるのに(T_T)



幕張・・・6時半開演のライブ。
3時間ライブやって退場規制あったりで地元最寄り駅に到着したのは12時前。
やっぱ遠すぎる。
1日目は地元駅前の居酒屋でサクッと腹を満たし帰宅。
gr106.jpg
ビールも2杯でやめといたw
それでも家に着いたら1時過ぎ。
翌日も出かけなきゃならないしw

2日目は3時開演だったので地元駅に帰り着いたのは8時頃。
ありがたい!
1軒目は普通の居酒屋で2軒目にはお気に入りの多国籍料理屋さんへ。
grq104.jpg
定番のチーズ入りコロッケ♡相変わらず美味い( *´艸`)


はぁ~楽しい2日間だった。
今年はおそらくこれでLIVE納めかな。
年末BUCK-TICK@武道館に行きたかったけどチケ取れなかったんだもん(T_T)
大晦日、武道館でロデオのライブ&イベントもあるんだけど、
さすがに父ちゃん置いて大晦日には出かけらんないわ。
11月12月と2ヶ月まだ残っているけど、今年は既に9本のライブに行ってるんで・・・
本当は区切良く10本行きたい気もするけどw

取りあえずは余韻にひたりましょ~( *´艸`)
2015..26 音楽 comment0 trackback(-)

水漏れ

キッチンの浄水器から水漏れ。
直水だと問題ないんだけど浄水器を通すと水圧がかかってピューっと水が飛ぶ。
浄水器の本体が古いし、そろそろ替え時かなと思っていた。
しかし水漏れの原因は浄水器ではなく水栓の方であった。
ん~これは浄水器を付けた上での自損なんで大家さんに言っても自腹になりそう。
自分で直せないか!?

問題はココ!
jsik.jpg
このプラスチィック製の所を替えれば・・・って、これってなんて言うの?
難儀しました。検索しまくりましたw
「耐熱キャップ」と言うそうです(^-^;
密林で凸ぽちっ。
41dmlHbcegL.jpg
972円。安くてよかった~。

いざ!耐熱キャップを外す!
DSC_0017.jpg
水漏れするからと防水用のシールテープを巻き付けておいたんだけど、
そこの部分がきったね~~~!
水漏れの原因はネジ山の元の部分の割れ。

キャップを外した蛇口はどうなっているかと言うと・・・
DSC_0019.jpg
なにコレ(;'∀')塗装が剥げてこ汚い!!!
耐熱キャップを外した蛇口なんて生まれて初めて見たわけで、
よく水道管は汚いってTVで見るけど、こんな先端の部分までも汚いもんなのね。
掃除っていったって、こんな所をメンテナンスって普通しないわよね(;'∀')
あぁ~これは絶対に浄水器は付けなきゃだめだ!!!

↑上の写真で蛇口の中に小さな穴が開いている。
ここに小さくて細いピンが固定の為に差し込んであるのね。
コレを抜くのが大変。
家の工具の中から水回り用のピンセット・・・抜けない!
ペンチ、先が太過ぎ。
ニッパー、ピンがつかめない。
困った・・・ラジオペンチがない…仕方ないから近所のホームセンターにラジオペンチを買いに行く。
徒歩7~8分なんでね。400円也。

悪戦苦闘した結果、上手く直りました!
DSC_0020.jpg
あのさ、こういうのって「お父さんの仕事」だと思うんだけど(;^ω^)
2015..24 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ