2015 101234567891011121314151617181920212223242526272829302015 12

今日の弁当

今日は7時起床でよかったので、のんびり弁当作り。
DSC_0057.jpg
のんびりし過ぎて、あら1品足りない!となって野菜室を覗いたけど
これといった食材がない(^-^;
仕方ないから、嫌々ジャガイモを剥いてスライス、レンジでチン!
オリーブオイルで炒めて塩・粉チーズを振って仕上げる。
で、お弁当箱に詰めてみたら、あれ~いらなかったんじゃないだろうか(^-^;
ま、いいやw

肝心の野菜室・・・
玉ねぎ、人参、ジャガイモ、長ネギ、青しそ、トマト。
みかん、柿、バナナ、キウイ、レモン。
果物が充実している割に野菜がショボい。
いかん、買い出しに行こう!
2015..30 弁当 comment0 trackback(-)

激安

駅前に出かけたので帰りに激安スーパーに寄ってお買い物。

え!ブロッコリー71円。ほうれん草59円。
豚肉なんて1パック200円台よ( ̄ー ̄;)
ここまで安いと色々怪しんでしまうのだけど・・・買っちゃうw

豚肉はカナダ産。
DSC_0055.jpg
まだ先の事だけど年金暮らしになったら、こういうスーパーに通うのかな(^-^;

こんだけ安いなら毎日通えばいいんだろうけど・・・1.5kmくらい離れているので面倒くさい。
でも一カ月くらい、こういうスーパーで食材買い続けたらどんだけ節約できるのかやってみたい気もする。
うん、気がするだけw
2015..27 生活 comment2 trackback(-)

今日の弁当

やっと金曜日!
週末&月末かぁ~。

次男の誕生日は10月。
国民年金のお知らせが来て即手続きに行かせたんだけど、
振込用紙が届いたのは数日前。
しかも今月中に1回目を払え!と・・・
あのさ~もっと早く送ってよぉ~!と思う。
と言うことで、長男&次男の国民年金をダブルで支払う数か月が始まる(;^ω^)
二人分で三万超えるがな。
それもこれも社会人になった時に借金ゼロでスタートさせたいという親心じゃ。
もう親のスネにかじる肉など付いておらんぞw
腹の肉ならたんまりあるけどさ。

今日も腹が満たされればいいじゃないか弁当。



久しぶりに晴れて青空な気がする。
でも風がピューピュー吹いて天気とは裏腹に寒い。
ベランダから見える富士山も真っ白だ。
hjan.png
靴、ずっとモカシンやローファー履いてたけど、そろそろ冬靴出すかな。
ショートブーツまだ出してなかったんだもん(^^;)
2015..27 弁当 comment0 trackback(-)

今日の弁当

いよいよ面倒くさくなってきましたw
ついにチャーハン弁当です(^-^;

でも今月の弁当は残すところ、あと2回!
作ってやるか~!

来週から師走なんですね。早いわ~。
某茄子まであと15日!!!早く来い来い!!!
あぁ~でも年賀状の事考えると憂鬱(*´Д`)

2015..25 弁当 comment0 trackback(-)

絵画

お昼ご飯を食べずにダラダラとしてたら長男が帰宅。
彼も何も食べてないという事で近所のイタリアンなファミレスに行った。
あ、ビール飲みましたよwドリアと共に!

いつもこの店に来ると思う事。
絵(ポスター)が額に入れられ飾ってあるんだけど・・・

天使ちゃんは可愛いんですけどね。
この絵、アレクサンドル・カバネルの「ヴィーナスの誕生」の上だけだろ(;^ω^)

本当の元の絵はコレだ。
bmstmj.jpg
とても素敵な絵なんだけど、まぁ~1枚フルでは構成的にファミレスにはそぐわないですな。
だからといって上の部分だけって・・・どうなんでしょうw

オルセー美術館展に行った時、この絵をこの目で生で見たので・・・
なんだかな~。
2015..24 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ