2015 11123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 01

2015年が終わる

2015年ライブ参戦まとめ。
3月~GRANRODEO LIVE TOUR 2015 カルマとラビリンス @たまアリ2days
5月~VAMPS LIVE 2015 BLOOD SUCKERS FINAL 1日目@たまアリ
6月~GRONRODEO 10th Anniversary Fes ROUND GR 2015 @東京体育館
7月~HAREM SCAREM JAPAN TOUR 2015 -REBIRTH Early Days&Thirteen Night @CLUB QUATTRO
8月~AliceNine 11th Anniversary Live「Re:birth-飛翔–」@豊洲PIT
9月~H.E.A.T Tearing Down The Walls IN JAPAN 2015@TSUTAYA O-WEST
10月~GRANRODEO 10th ANNIVERSARY LIVE 2015 G10 ROCK☆SHOW 2Days @幕張メッセ

ロデオは2Days行ったりしてるから合計で9本のライブに行った。
満足満足( ̄▽ ̄)v

今年一番のお気に入り曲。


で、なんだかんだ言ってカッコいいwイケメンは正義w





今年は長男の就職が早々に決まって一安心。
旦那とも結婚25周年銀婚式を迎え家族4人で熱海・伊東に2泊3日の温泉旅行。
秋には久々に実家に帰省。
なんだかんだで充実しておりました。



今年一年お世話になりありがとうございました。
良い年末年始をお過ごしください。
また来年もどぞよろしくお願いいたします。
2015..31 生活 comment0 trackback(-)

神田明神~

神田明神参拝の後、すぐそばにある湯島聖堂へ・・・・

あれ?裏から入れないの?正門は???
んぎゃ~なんと28日は正午で閉館となorz
橋の上から正門を拝むのみ(;´Д`)
DSC_0121.jpg
徳川綱吉が創建した孔子廟で、後に幕府官立の昌平坂学問所となり日本の学校教育発祥の地といわれている。
お寺や神社ではないのだけど受験シーズンには合格祈願で多くの方が訪れるんですって。
プチ観光で訪れて閉館だったというので、まだよかった(^-^;
もう我が家に受験生いないもん。
合格祈願で訪れて閉館だったら笑えないわよw

次に向かうはニコライ堂。
DSC_0123.jpg
橋の上から見えております!

すでに夕方。薄暗い。
DSC_0126.jpg
早い時間だと中にも入れるそうですが。
今回は外側だけ。

ロシア人が設計しイギリス人のコンドルが工事監督ということで・・・
DSC_0127.jpg
今年の夏に行った「画鬼・暁斎-KYOSAI 幕末明治のスター絵師と弟子コンドル」を思い出します!
美しい西洋建築。
神田明神・湯島聖堂で江戸時代にタイムトリップしてニコライ堂で明治に。
まさにミックスカルチャーな場所ですな。

そして、てくてく歩き秋葉原へ。
御茶ノ水エリアから異次元へって感じw
いや~激混みでした。
歩道は10~40代男性圧倒的に多し。
年末だからこんなに混んでるのか?と思ってたんだけど、
どうやらコミケが今日からあるようで、前乗りしてるヲタの皆様が遊びに来てたのかな。
金爆じゅんじゅんのオータムリーフ横を通り抜け
マニアなイヤホン・ヘッドホンの専門店へ行った。
ここも凄いお客さんの数。
アキバってやっぱマニアの街なのね~(^-^;

その後、自宅最寄り駅まで戻り晩御飯は居酒屋へ。
DSC_0129.jpg

炙りしめサバ
DSC_0130.jpg

あさりムール貝の酒蒸し
DSC_0132.jpg

焼き鳥や焼肉は最近食べてたので海鮮物で。
調子に乗って中ジョッキ4杯呑んでご満悦。
トータル8.5kmほどのお散歩。楽しかった(^^)/
2015..29 生活 comment0 trackback(-)

神田明神

昨日、神田明神に参拝に行ってきた。
年の瀬にw
どうせなら初詣でいいじゃない!ってところだが、
いやいや「今年1年無事に過ごせました。」とお礼参りに行ってもいいじゃないか!


なぜ1日東京プチ観光の旅の地に神田明神を選んだか。
それは、ここ1カ月くらいの間に数度「神田」というワードが私の目に飛び込んできたから。

タブレットでやっているゲーム魔法使いと黒猫のウィズ。
これの問題で「東京の神社を3つ選べ」と出題され答えは「明治神宮、靖国神社、神田明神」
明治神宮、行った事ある。
靖国神社、子供のころに行った。今行くには事件なんぞがあったのでちょっと・・・。
神田明神、行った事ない!あ、行ってみたいな。
この時点で「行こう!」と思っていたw

先日行った美容室で見てた雑誌「家庭画報」
そこに神田明神の記事。
高級な(!?)雑誌だけに掲載されている写真も凄く美しかったのですわ。

今読んでいる本「薔薇十字叢書 石榴は見た 古書肆京極堂内聞」
ここにも神田!神田!神田!と(^-^;
これはもう行くしかないでしょw



昼過ぎにのんびり出発。
電車は乗り継ぎなしの1本で行けるのでアクセス良好。
新御茶ノ水で下車。
御茶ノ水は楽器屋さんも多い街。
初っ端から寄り道して「ESP」でギターやらベースを眺めてくる。

てくてく歩きながら神田明神へ。
DSC_0108.jpg
すでに「初詣」の文字。

随身門
DSC_0110.jpg

百度石
DSC_0111.jpg

えびすさま
DSC_0112.jpg

だいこくさま
DSC_0113.jpg

狛犬
DSC_0114.jpg
正面を向いている狛犬。

他にも銭形平次の碑とか若者が力試しをするのに使われたという力石とか
所狭しと色々なスポットが集約された神社で見どころは思いのほか多かったです。
本殿の写真は撮ってませんが(^-^;
ちゃんとお賽銭をいれて今年1年無事であった事をお礼して参りました。



神田明神のそばには甘酒屋さんが数軒並んでいる。
実は甘酒は好きではないのだけど、神田明神+甘酒って定番の流れのようなのでノッてみるw
DSC_0107.jpg
鳥居の隣のお店。
せっかく写真を撮ったのに、く、車が~~~(^-^;

天野屋さん 明神甘酒
DSC_0115.jpg
甘酒。生姜の入ったしょっぱいもろみ(?)も付いていくる。
酒粕の甘酒ではなく麹の甘酒です。
凄く甘~い!
砂糖を使っていないなんて信じられないほど。

小腹を満たすのに安倍川もち
DSC_0117.jpg

店内は昭和チックでもあり明治・大正な装飾もあってレトロ。
DSC_0116.jpg

1846年創業って凄っ。江戸時代ですわ(^-^;
食べログで評価が高いお店のようで。
甘酒のかき氷があるんだ~。
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13006339/
2015..29 生活 comment0 trackback(-)

カステラ

ニコタマに行った時にカステラを買ってみた。
あれ~見た事ないお店だな~。こんな店あったっけ?と覗いてたら
京都から期間限定で渋谷ヒカリエと二子玉川ライズに出店してたそう。
店員さんはショコラ味のカステラ推しだったけど、プレーンを購入。

1本890円とか。。。そんな値段。

黄金色の伝説(凄い商品名だなw)
DSC_0105.jpg
1本とは言っても細長い。普通のカステラの半分くらいの幅。
後味、非常に上品な砂糖の甘さが残る。
きっといいお砂糖を使っているんだろうな~。


で、味は・・・・
私は圧倒的に長崎の五三焼カステラの方が美味しいと思う(;^ω^)
P1000034_20091127083927_20151226145545b5b.jpg



ルピシアで買ったお茶2種。
ジャスミン茶はクリスマスケーキとともに。
玄米茶はこのカステラとともに。
どっちともお茶は大ヒット!
2015..26 生活 comment2 trackback(-)

ニコタマ

家にずぅ~っといると世間様のクリスマスムードとは乖離した生活になってしまう。
ここ数年ずっとそんな感じ
たまには自ら激混みの街に繰り出し、クリスマスの賑わいという物を味わってみようかと思い
ニコタマ(二子玉川)に行ってみた。

んまぁ混んでる。
それを覚悟して混んでる事すら面白がってやろうと思ってたんだけど。
エスカレーター、乗るだけの為に列が長く伸びてるなんて!
こんな混んでいるの初めてだわ。
いつもガラガラなチーズ専門店にも行列が出来ていてビックリw
クリスマスにワインとチーズって事なのかしらね。

取りあえずはビルの上まで登って上から下へとファッションフロア―を見て回り、
ふぅ~ん、こういうのが売れ筋なんだ~と。
食品売り場では、いつも通りルピシアとパンを買い、
自宅の夕飯用に久々に崎陽軒のお弁当を買った。
↑全然クリスマスって感じじゃないw

ルピシア
DSC_0101.jpg
今回は紅茶ではなくジャスミン茶と玄米茶。
ジャスミン茶は少々お高め、50gで980円くらいだったかな。

パンはドンクで。
DSC_0099.jpg
カレーパン、ピロシキ、チョコクロワッサン等々。

5時前くらいに喉も乾いたし小腹も空いたしでイタリアンスパニッシュバー(?)みたいなお店にIN!
当然ビールですwしかも2杯飲みましたw

パスタ、きのこのアヒージョ、ガーリックトースト、ピザ風ナン。等を食す。
お店がとぉ~っともキレイで素敵。
ついでにbartenderのお兄さんは超絶イケメンでしたよw
お店はこんな感じ↓
nktmoms.jpg
オフィシャルから拝借(^-^;

気分よ~く自宅に戻り崎陽軒のシウマイ弁当をたべましたw
当然「ぶくっ」っと。
最近、よく食べてるので増量中w
ちょっと落とさなきゃとお散歩にでかけるも食の罠にハマって、むしろ太るという悪循環。
年末年始は引きこもってやるぅ~w
2015..24 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ