2015 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 02

飯!飯!飯!

次男、単位取得のための試験期間に突入。
おそらく来週には試験が終了し長~い長~い春休みに入る。
従来通りの生活なのは旦那だけで、長男は既に授業がないのでほぼ在宅。
次男は学校&バイトで実に変則的な日々。
タイトルの「飯!飯!飯!」とは・・・
食事の支度って日に3度すれば通常は終了だけど3度どころの騒ぎではない(^-^;
休日ともなれば起きてくる時間は皆バラバラ。
皆で同じ物を一斉に食べる・・・それがないorz
2時間おきくらいに誰か彼かが「飯!」と言うのだ。
しかも次男は夕飯も「後から食べる~。」って。
面倒だからサッサと食べてよとブチ切れるオカンw
さらにバイトから帰って10時半頃ご飯を食べるって言われてもね~。
最近早寝だからそんな遅い時間に「おさんどん」したくない(^-^;
まぁ~完全にスルーしたい時は「社食で食べてきて!」と言うのだけど。

なんだか凄く疲れて月曜日の昼下がり、ファミレス呑みw
DSC_0156.jpg
自分で作って自分で食べるという炊事も限度を超えるとストレスが溜まる。
全くやりたくなくなる。
他人様が作ってくれた物をありがた~く頂ける幸せ。
バカバカと食べたんでその日の夜はお腹が減らずレーズンパン1個で済ます。

んが、しかし・・・・
やっぱ体重は増量w
これまでやばいやばいと思いながらも減らせずジワジワ増えた体重。
確実に3kg増えた(;´Д`)
最軽量な重さからは4kg増量。
うむ~これはイカン。がんばらなくっちゃ・・・・
そう思った矢先に頂き物である。↓
DSC_0157.jpg
ここのところ普通にご飯・麺・パンを食べていたんで、また絶とうかな。

結局、炭水化物を減らすと「おかず」を作らなきゃ腹に貯まらないわけで・・・
あぁ~なんだかな~(;´Д`)
全てにおいて今、全くやる気が起こらない。
これって更年期障害?
寒くて外に行きたくない。
お腹は空くけど作りたくなくって手っ取り早い物を食べちゃう。
無限のダメダメループ状態。
寒さが緩んだら少しはアクティブになれるかしら?
やっぱり先のお楽しみが無いと頑張れないわ~私(^-^;
2016..28 生活 comment2 trackback(-)

久々のお弁当

何日ぶりに作ったんだろうw

正月が明けて、3連休成人式があって・・・
その後はセンター試験があったからな~。
次男の学校は会場になってたんで金土日とお休みだった。

センター試験といえば。。。
翌日が雪降って大混乱・・・いや~1日ずれていてよかったよかった。
あんなんじゃ受験生がかわいそうだもん。

かわいそうといえば。。。
某中年アイドルグループ。
もうさ~うんざりだわね~(^-^;
どこの世界だって義理と情けってあるものよ。
大衆魚に成り下がっても仲間と泳ぎたかったイワシ4匹と腐っても鯛でいたかった1匹。
3:2に割れたならまだしも4:1って絶望的な亀裂で、この時点で無理でしょ。
しかも4の方が折れなきゃならない結果だもん。
事務所がおかしいのはオババならみんな知ってる事でw
○菜廃人、○シちゃんフリーズドライ(-ω-;)
でんぐりがえしの大女優の葬儀、弔辞はイーストではなく○ッチ。
義○金でパンダを・・・なぁ~んてアホなことを口外する前に誰も「これはマズいです」とか言って止められないほどの
強烈な独裁とYESマンだらけなんだろうな~。
あんな女郎の足抜けを制裁するような事やってたら他のグループにも火の粉がかかるのに。
ご高齢のキング&クイーンがお星さまになった時、
プリンセスは人脈・権力・実弾を同じように使えるんでしょうかね~。
よくドラマであるじゃないw
「お前のオヤジには世話になったが、お前になった覚えはない!帰ってくれ!」な~んてのがw
ズンズンズンドコの人なんて業界の重鎮と言われた前社長さんが亡くなってから
週刊誌にスキャンダル出まくりですもん。
あぁ~怖い世界だわぁ~。
2016..20 弁当 comment2 trackback(-)

今日の弁当

昨夜の余り物と冷食ONLYの弁当。
DSC_0153.jpg

昨晩も連休のだるさで猛烈に晩御飯を作りたくなかった。
でも作らないわけにはいかない。
でも食材ない。
でも買い物行きたくない。
渋々、冷凍してあったヒレカツでカツの卵とじ。
残り物のほうれん草のお浸しでソテー。
チャーハンと味噌汁。
今朝の弁当はマルッと昨夜の残り物を詰めただけw

今週は月曜が休みだったおかげで1週間が短いはずなんだけど・・・
今日が火曜日だと思うとちぃ~っとも嬉しくない(^-^;
しかも給料日前の1週間だしさ!
2016..12 弁当 comment2 trackback(-)

3連休

年末年始と結構ずぼらな食生活でマルちゃんのカップ麺をよく食べてた。
ドラゴンボールのキャンペーンだかで・・・全然当たらないな~。
と、思っていたらやっと当たった!!!

だがしかし、当たったのは嬉しいんだけど・・・カードが当たっても・・・
当たったという事実だけが嬉しいのみw


11日は次男の成人式。
当日は友達と出かけるだろうから前日の10日にお祝いの外食。
何がいいの?と聞いたら焼き鳥だってw
もっとオサレなお店でもいいのにw
DSC_0148.jpg
でもせっかくなんで家族で新宿まで出かけました。
串もの1本250円くらいするんよ~(^-^;
その分時間が早かったのでアルコールが安くて300円くらい。
相殺されてはいるけどお支払いはいつもの焼肉・焼き鳥屋より5000円増し。
こんな事ならホテルのビュッフェとかの方が良かったな~w
でももう我が家、ビュッフェは無理な胃袋かも。
沢山飲めるけど沢山は食べられない!

帰りは新宿の百貨店を見て回り最後にデパ地下。
くず餅
DSC_0150.jpg

DSC_0151.jpg
透明プルンプルン系ではなく「ういろ」みたいなモッチリ系のくず餅。
いざ!食べようと思った時に悩んだ・・・
かけるのって、きな粉が先?黒蜜が先?どっち???

もういっちょ!明治記念館のケーキ。
DSC_0152.jpg
ココのケーキはお初。
息子達の高校であったテーブルマナー、明治記念館だったのだ。
へぇ~ケーキ屋さんもあるんだ~買ってみよう!って。
甘さ控えめの大変お上品なお味。
デコレーションも繊細で◎
でも、ちょぉ~っと割高だけど(^-^;

帰り。地元駅にある駅ビル屋上のイルミネーション。
DSC_0149.jpg
いつまで点灯しているのかな。
そろそろ終わるのかな~。って事でパシャっと撮影。
離れて観るとキレイなんだけど間近で観るといまいちw
2016..12 生活 comment0 trackback(-)

今日の弁当

いつも通り。

しかし今朝は寒かったな~。


つい先ほど、今週末が3連休だと気が付く。
成人の日があるんだわ。
次男がまさに成人式なんですがw
あれ?もう成人式?って・・・1月もビュンビュン過ぎ去っていく。
2016..08 弁当 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ