2016 031234567891011121314151617181920212223242526272829302016 05

何か忘れてる

今月の14日夕方、近所のスーパーで買い物をしレジに並んでいた時。
あぁ~そろそろお金おろさなきゃ~残高いくらあったかな?・・・・あぁぁぁぁ!!!!
やばい、すっかり次男の学費を振り込むのを忘れてた!
振り込み期限は15日だったので翌日午前中に慌てて銀行に行って振り込んできた。
4月の途中までは覚えていたのに、
長男が引っ越した後で気分的にもバタバタしてたから、すっかり忘れてしまってた。
あぁ~間に合って良かった。

↑この出来事があってから、どうも何か大事なことを忘れているような気がしてならないのだw
この不安を払拭するには、後回しにしている案件を1個づつ消化して潰していくのがベストなのだが。
ここにきて「面倒」って気持ちも勝る困った状態。
取りあえずは払込みやら何かしらの書類提出って物はないはずだから大丈夫かな。
そう思っていても、やっぱりどこかで「本当に大丈夫か?」って思ってしまう(;^ω^)
2016..28 生活 comment0 trackback(-)

サントリー クラフトセレクトビール

モラタメさんでサントリー クラフトセレクトビール3種3本セットをモラいました!
DSC_0237[2]

さぁ~飲み比べです!

ブルーのペールエール
エールビール入門編という感じのビールですね。
普段、国産のメジャーなビール(ピルスナー)を飲まれてる方にとって
もっとも抵抗なく受け入れられるお味。
ほんの少し鼻に抜ける甘い香りが特徴かな。

白のヴァイツェン
これはビール特有の苦みが控えめ。
お味に関しては、さすがモルツのサントリー!
苦味は減らしても美味さは減らさず!
個人的には春の山菜の天ぷらに合うと思います♡

金色のゴールデンエール
エールビールの王道って感じ。
輸入物のベルギービールなんかと比べたら、相当角を取ってる感じはするけれどw

缶のカラーリングのイメージとお味が一致していて選びやすいのではないでしょうか。
銘柄当ての飲み比べはあれど、ビール自体の飲み比べってまだまだというか・・・
地ビール、今だとクラフトビールの専門バルくらいでしか飲み比べって見ないので。
ワインのように味の違いを楽しむ機会が増えると楽しいと思います(^^)
本当はとっても深いビールの世界、普及するといいですね~byスタウトも好きなビール愛飲家♡



2016..28 口コミ comment0 trackback(-)

結婚してから一番・・・

今住んでいる賃貸マンション、大規模メンテナンス工事がやっと終盤に!
オーナーさん、セキュリティーアップの為に鍵のシリンダー交換までやるとな(^-^;
交換はアッというまに終わったんだけど、新しい鍵2本。
3人家族だから1本足りない。
ちょっと特殊な型なんで注文で2,3週間かかるって(^-^;

昨夜は次男は大学の飲み会。
旦那も飲み会。
鍵を二人に持って行かれると私は日中一歩も外に出られない!
次男はオールして始発で帰宅する可能性もあるんで鍵を。
木曜だし翌日金曜も仕事があるので旦那もそんなに遅くはならないだろうから
私が鍵を待ち、旦那帰宅の時にピンポーンって鳴ったら開けてあげればいいか!
ま~そういう割り振りになった。

最近、ワタクシとっても早寝なのですw
だから11時頃になったらウトウト状態(^-^;
きっと12時位には帰ってくるだろうと本を読みながらウトウトウト・・・
うぅぅぅぅ~寝落ちする勢いw

ここでタイトルの「結婚して一番・・・」が来るのですw
「旦那よ~早く帰ってきて!!!」
もう寝たい!無理無理!でもピンポン鳴らされて起きれなかったら・・・・。
結婚してから今までの中で一番、夫に早く帰ってきてほしいと思ったのだ。自分が寝たいがために( ̄▽ ̄;)
いつまで飲み歩いてるんだスットコドッコイ!とっとと帰ってきやがれ!と思った事はありますが、
起きて待ってる事はしないし、
新婚さんみたいに寂しいから早く帰ってきて!なんて思った事は皆無ですw
ちなみに帰宅時間は1時過ぎでした。ちっ。
12時頃から1時までは睡魔と戦いながら「帰ってこい」と呪いをかけてるような状態w
早くスペアの鍵が届きますように(祈)
2016..22 生活 comment2 trackback(-)

今日のお弁当

朝起きてキッチンの炊飯ジャーが保温になっているのを見て・・・
あれ?昨夜切り忘れたのかな・・・・・・違ぁ~ぅ!今日から弁当だった(^-^;
一晩寝ると「弁当」作りが始まる事をすっかり忘れているという現実逃避w

昨夜はチキンカツだったので、残り物を入れてサクッと終了!
さぁ~1年弁当作りを頑張ろう。
とは言っても週3なんですけどねw

一時の塩麹ブームが過ぎ去っても、いまだに愛用してます。
味・旨味うんぬんではなく、鶏むね肉を漬け込むとボソボソしなくて柔らかくしっとりするんでね。
前はカルディーのを使っていたけど、近所のスーパーで買った安いのでもいい感じなんで。
DSC_0261.jpg
安いむね肉もこれで美味しく頂けます(^^)/
2016..12 弁当 comment2 trackback(-)

フローリング

長男が去った部屋。
折りたたみベッドを置いていた所が・・・orz
フローリングの表面が剥がれてる。
DSC_0232.jpg
放置して置いたら、どんどんめくれていってしまうだろう。
あぁぁぁぁぁ。

取りあえず、自分でメンテナンスしてみる。
密林でコレを凸ぽちっ。
DSC_0241.jpg
パテを埋め込み、やすりで削り着色。

でも色が合わなかったんで、近所のホームセンターでカラーニスや水性塗料、
木目描きのペンなどを買ってくる。

で、どうや!
DSC_0246.jpg

遠目で見るとこんな感じ。
DSC_0256.jpg
まだ4,5か所あるんだけど・・・地道に頑張るわ(T_T)
2016..08 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ