2016 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 06

アレコレ買った物

ELECOM ゴチャゴチャなケーブルを整理するチューブ w
パソコンまわりのコードが邪魔!
こんな物があるんだ~!!!と買ってみた。

延長コード×2、パソコンの電源コード。
クルクルーっと巻いて1本に!

こんな感じ。
DSC_0349.jpg
きっと掃除の時にラクになるはずだ・・・と思いたい(^-^;




虫こないアース。
玄関の外灯に夜に虫が寄ってくる→うわぁ~ぃ餌だ!と蜘蛛が喜んで蜘蛛の巣を張る。
もう、ギャァ~って感じでうんざりしていた。
電球をLEDにしたらマシになるとも聞いたが、大家さんのテリトリーなので勝手に変えられないだろうし。
で、こういうのを買って吹きかけてみたわよ!
DSC_0351.jpg
確かに虫が激減!
最初のひと吹きで蜘蛛も冥土に逝かれたか。
今のところいい感じで効いてます。
問題は60日間効くと書かれているけど、どれほど持続するのか!?



サンダル凸
DSC_0348.jpg
普段履きのプチプラ。
「しま○ら」あたりで500円くらいで売っていそうwと思いつつ
案外気に入っているのだwww
2016..31 生活 comment3 trackback(-)

ルーペ

本を読んだり細かい文字を見なきゃならない時はババメガネ必須なお年頃。
でも出先ではそれ程必要でもなく、外に出かける度にメガネを携帯するわけではない。
要は出かける時、メガネを持って出歩かないのだw
そんな時に、薄暗い店で食事をするってなって、あろうことか追加のオーダーはタブレットで番号を入力!なんて店もあるわけでw
字が小ぃせぇ~よ(-ω-)/見えないよ(-ω-)/「6」「8」「9」見分けつかんよ(-ω-)/
と、自分じゃ見えないので家族に入力してもらうのだw

何かいい物ないかしら?と検索したら・・・あるじゃん!カード型ルーペ!

ケースも付いてるし、お財布に入れとけば忘れる事もない。
いざって時便利だわ!!!
350円くらいだしね( *´艸`)

なんかこういうの子供の雑誌のオマケであったような気がする。
まさか自分が年を取ってこういう物が必要になるとは思いもしなかったわw
2016..26 生活 comment2 trackback(-)

ミシン

まだ家の片づけをチマチマとやっております。
これまで強化ガラス板3枚使った電話台にモデムやWi-Fiを置いてたのだけど、
プリンターも同じ場所に置きたい!
古い電話台を捨てて空いていたカラーボックスを利用。
色はナチュラルだけど、この際どうでもいいんですw
調度いい大きさだわ(^^)/

でも、このままだと埃だらけになっちゃう。
タダでさえ掃除はいやなのに、黒だし目立つよな~。
よし!カバーを買おう!と密林を覗く。
カバーは、あるにはあるけど、なんだかイマイチ。

買ったまま何年も使っていなかった生地があったので、
これまた十数年ぶりにミシンをカタカタと!
で・き・た!
DSC_0340.jpg
可愛いんだけど、部屋に全く合いませんwww
でも、いいやぁ~コレで( *´艸`)ぴ、ぴかちゅぅ~!
2016..24 生活 comment0 trackback(-)

体が・・・

体が・・・ときたら、なつ・に・な・る♪と言いたいところですが(^-^;
ここ数日間、次男の部屋の片づけなどをしているうちに、
大規模な模様替えになってしまい、ずっと一日中肉体労働!
体が筋肉痛でバキバキ、いやこれって筋肉痛なのか?
ただの過剰な疲労なのか(^-^;
寝る時、体中が悲鳴を上げているwww

そんな時、次男の部屋でコレを見つけた。
DSC_0338.jpg
ビヨォ~ンと伸ばしてバストアップとか二の腕を鍛えられるのよね!
よせばいいのに、どれどれ・・・と。
案の定、腕も筋肉痛ですw

とにかく「つかれた~」な毎日。
ビール飲みた~い(*´Д`)
2016..19 生活 comment2 trackback(-)

小岩井 生乳ヨーグルトクリーミー脂肪0

モラタメさんで小岩井 生乳(なまにゅう)ヨーグルトクリーミー脂肪0(ゼロ)をモラいました。
DSC_0279.jpg
マンションのお友達にお裾分け!

脂肪0のプレーンヨーグルトって水っぽかったり酸味が強かったりするけど
まろやかでクリーミーな口当たりで美味しく頂けました!
DSC_0313.jpg

せっかくなので1パックを水切りヨーグルトにしてみる。
DSC_0314.jpg
物凄く濃厚!
ブルベリージャムとかマーマレード、はちみつを少しかけて食べたり、
クラッカーに塗っても美味しいかも。

クリームチーズの代わりに、この水切りヨーグルトでベークドケーキを作ってみる。
DSC_0315.jpg
水切りヨーグルトヨーグルト 1パック分
砂糖 70g
小麦粉 30g
卵 2個
レモン 大匙1
刻んだレモンの皮 適量

180℃のオーブンで45分

出来た!
DSC_0319.jpg
冷まして冷蔵庫にIN。

美味しくできました!
DSC_0323.jpg
クリームチーズを使うより圧倒的にさっぱり。
脂肪0ですからね~(^^)/
味の決め手はレモンかな。
砂糖はもうちょっと少なくてもよかったかも。
温かい紅茶とよく合うわ~♡
2016..14 口コミ comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ