2016 051234567891011121314151617181920212223242526272829302016 07

スキヤキ

長男が社会人になり初給料&初ボーナスが出たという事で松坂牛のすき焼き用お肉を贈ってくれた。
昨日、旦那・私・次男で美味しく頂きました。

これ800gなんだけど、さすがに加齢な夫婦は霜降りは沢山食べれないw
2/5くらいお肉が残ったんで今日も軽~くすき焼きにします。



夏のセール、早い所はもう始まってますね~。
暇な日曜日、ネットしてたらお気に入りに入れていたトートバックが安くなっている!
しかも、クーポンでさらに20%OFFだと!!!
えーーーーどうしよう。。。凸ぽちっ。買っちゃいましたw
DSC_0400.jpg
夏って日傘や帽子、タオル、ペットボトルなんかを持ち歩く事も多いし、
羽織ものを入れたりもするし、で、ちょっと大き目なトート。
サブバッグ(ショルダー)も付属しているんで便利だわ。
白ベースにシルバーとシャンパンゴールド、グレージュ。
色も夏っぽくて好きだし、何より軽い!軽い!←コレ大事w
2016..27 生活 comment2 trackback(-)

小岩井 旨みほろほろチーズ

モラタメさんで小岩井 旨みほろほろチーズ 10袋をモラいました!
DSC_0353.jpg
ヨーグルトから作ったチーズ入りってことで、ほのかにヨーグルトの酸味が感じられます。
旨味は相当しっかり目、塩分もお酒に合うという感じで大変濃厚な味わいのチーズ。
1袋40gの食べきりサイズ。
形状はちょっと摘まんで食べるチョコレートの様な形でつまみやすい!
たとえパクパク食べてしまったとしても1袋で140calというありがたい熱量w

味は申し分ないのですが、問題は「ほろほろ」口当たりに関してで(^-^;
これは受け入れられるか、られないかで好き嫌いは二分してしまう気がします。
私は問題なく美味しく頂けましたが、家族はザラッとした舌触りがチーズらしからぬ!と言ってNGでした。
クリーミーな舌触りのチーズが好きな人には向かないのかもしれませんな。

加熱するとどうなるのか?
簡単にジャーマンポテトのようなものに入れてみました。
DSC_0367.jpg
加熱するとホロホロ感がなくなり、わりと柔らかな食感に。
フライパンに溶けてくっついてパリッとしてしまった部分を勿体ないからと食べてみる・・・美味w

2016..26 口コミ comment0 trackback(-)

結婚記念日

昨日は結婚記念日でした。
最近外食ばっかりしているので平日ですし家飯で。
ちょっとは美味しい物を!と二子玉川までお買い物。
デパ地下の魚屋さんで金目鯛の切り身を購入。
1切れ580円×3人分・・・煮たら小さくなるのに、結構お高めね(^-^;
魚屋さんに「今日は結婚記念日なんだ~。」って言ったら580円→500円に!
ありがと~~~~う!
家に帰って煮付けました!

他にミートローフ、茄子の味噌田楽、椎茸のえびしんじょ詰め、つくね、ケーキを購入。
せっかくニコタマまで来たのだからあちこちブラブラとウィンドウショッピング、ランチ・・・
と行きたいところだったが、なぜか昨日は出かける時から「早く帰りたい!」って(^-^;
買う物買ったらさっさと帰宅したいという残念な気分でね~。
崎陽軒のシウマイ弁当を自宅での昼ご飯に買って帰った。

GIOTTOのケーキ。私が買いました。
DSC_0392.jpg

成城風月堂のケーキ、旦那が購入して帰宅・・・かぶってしまったw
DSC_0395.jpg
なんかセレクトが似たような感じでwww
2016..24 生活 comment2 trackback(-)

土日月

土曜日、次男はバイトで夕飯は旦那と二人だったので居酒屋でグビっ。
日曜日、旦那&私&次男で焼肉屋。
DSC_0372.jpg


DSC_0373.jpg
お肉でビールを美味しく頂く。
あくまでもビールが主役です( *´艸`)

月曜日・・・本日です。
久しぶりに明治神宮にお散歩がてら行ってきました。
参宮橋駅から西参道を通って!
DSC_0374.jpg
すぐそばに原宿があるなんて思えない森。

大鳥居
DSC_0387.jpg
参拝客の7割くらいは海外の方って感じで。

御神木と本殿。
DSC_0376.jpg
家族の健康を祈願!

蓮の花が咲いていて、やっぱお釈迦さまを連想しちゃう。
蓮って、とても神々しいですわ。
DSC_0378.jpg

実は御苑の菖蒲が見ごろということで来たのだ!
DSC_0380.jpg
まるでどこかの田舎の様。

紫の花が美しい。
DSC_0381.jpg

お約束の清正の井戸(-人-)
DSC_0385.jpg
たどり着くまでに暑くてヘロヘロだったんだけど。
まぁ~水が清らかで冷たい。
手をつけて少々リフレッシュ。
なぁ~んか最近は人が増えすぎて何だかんだと言われているようですが気にしません!
先客は3名ほどで空いてました。

約8kmのお散歩。
ちょっと遅めのランチは自宅の近くまで戻ってファミレス。
DSC_0388.jpg
ランチメニューの鶏肉のグリルとビール。
御散歩で消費した分はしっかり過ぎるほど補給w

明日筋肉痛になったりして(^-^;
普段引きこもりだからさw
2016..20 生活 comment2 trackback(-)

ゲーマー

メガテン4 FAINAL。
最近、生活も落ち着いてきたのでゲーマーになってますw

これ、エンディングが4つあるんですよ。

カオス→クリア
ロウ→クリア
ニュートラル 絆ルート→クリア

残すはニュートラル 皆殺しルート(^-^;
なんか・・・はぁ~っって溜息。
また、あのダンジョンをやらなきゃいけないのか・・・。
ラストダンジョンが鬼畜なんです。
お借りしました画像で(^-^;
↓これよ!
mgtn.gif
もう一回、これやるの、なんか嫌だな~w




先日ツイッターで上がっていたラムネわらびもち。
DSC_0365.jpg
スーパーに売ってたんで買ってみました。
このラムネの粉、酸っぱ過ぎ。
付けなくてもいいくらい。
付けるなら、ほんのちょっとw
涼しげでさっぱりしていて美味しいですけどね。
2016..11 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ