2016 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 08

いい香り

ちょっと前に買った柔軟剤。
レノア オードリュクス ル・マリアージュ!
相変らず、この香りが大好きで使ってるんですが。
rna.jpg
詰め替え用が550円とか・・・ちょっと高い(^-^;

スーパーの柔軟剤のコーナーで「あら?新製品?」と手にしたクイーンズシルク。
DSC_0431.jpg
香りのサンプルを嗅いでみたらドビンゴ!
好きだわ~。
早速買って自分の布団周りシーツやら布団カバーなどを洗って柔軟剤を使ってみた。
うわ~~~至福!
いい匂い(^O^)/

でも、やっぱりお値段は550円くらいで・・・
この手の香りでコスパのいい柔軟剤ってないのかしら。
レノア オードリュクスとクイーンズシルクを自分専用柔軟剤に任命w
旦那と次男はダウニーでいいっすw
2016..31 生活 comment0 trackback(-)

今年初の桃購入。

やっぱり美味しい~。
日本人の平均寿命まで生きられたとして、夏を迎えられる数は三十数回。
しかも健康で!となると、もっと少ないと思われ。
夏という季節に限ったことではないけれど、なんだか夏には思い入れがあるw
30回しか!と思うか、30回も!と思うかは人それぞれだろうけど。
今年も美味しく桃を頂けることに感謝(-ω-)


積む本がなくなると精神的にダメージを受けるアタクシw
さっそく本を凸ぽちりました。
DSC_0427.jpg
まずは「螻蛄」から読み出そう。


某テレビ番組のファッションチェック。
このネタを書かれているブログを拝見させていただいた。
ん???
ブログ主様の書かれている内容や、着こなし自体が気になったのではない。
このモデルとなったマダム。
アタクシより少々お姉さまなのだが。。。
私が身の程知らずなのか?あくまでも個人差なのか?
このお姉さまは54歳だそうである。
年・・・さばよんでねぇーか???
ttp://i2.wp.com/omo-omo.pupu.jp/wp-content/uploads/d0dfe1fc1eb64cc216cf12b74886cabc.jpg?w=450
なんかこれが本当なら、結構凹むわ(^-^;
世の54歳ってもっと若々しいと思ってた・・・思い込んでたorz
2016..24 生活 comment4 trackback(-)

ドーンと!

洗剤類、毎度買い物の度にアレない!コレない!って面倒。
この際、業務用サイズでも買ってしまおうか・・・
ふぅ~ん、4.5リットルで1700円前後。
一度買ってしまえばしばらく買い足しの必要ないし、コスパもいいかな。
DSC_0422[1]
柔軟剤を買うついでに食器洗い洗剤、お風呂洗い洗剤、酸素系漂白剤。
専用の注ぎ口なんてのも売ってたんで買ってみた。
マジックソープ、これもデカいのを!と思ったけど7200円。
これは一度の出費にしては金額が大きすぎるので安上がりでも買う根性がないw
↑厳密に言えば、ないのは根性ではなく金であるw


そろそろ積み本がなくなりそう。
さて今度は何を読もうか思案中。
今は畠中恵のしゃばけシリーズと黒川博行の疫病神シリーズを割と交互に読んでいる。
しゃばけは、江戸時代のほんわかとした「あやかし(妖怪)ファンタジー」
疫病神はヤクザものw
ヤクザものずっと読み続けると心が荒れそうなんで、ファンタジーをはさむのですw
どちらもキャラクター設定が非常に好き。
特にしゃばけシリーズは登場人物がみんな愛おしい。
ここまで来ると次に読む物のハードルが上がっちゃって困るんだな~(^-^;
2016..21 生活 comment2 trackback(-)

まさかお前が!その2

なんてこった!
今度は風呂場の換気扇が死にました。
こんな夏のムシムシしている時期に。
風呂場に窓はございません。
今は扇風機を回し除湿器も同時に稼働させてます。

こればっかりは大家さんでなければ・・・。
電話する前に換気扇のカバーを外し回っていないことを確認。
そしてその換気扇がびっくりするくらいホコリまみれorz
掃除しないからですよ!と言われたくないのでゴミを吸い取らなきゃ!
だがしかし、先日のエアコンの水漏れ騒動で掃除機死亡。
一刻も早く修理して欲しいのだが、注文した掃除機が届くのは昼頃。
クロネコさん早く来てーーー!と祈祷w
なんとか午前中に届き、即大家さんに電話。
修理業者さんも午後にきてくれて一安心。。。なんだけど、
換気扇交換ってことで、施工は後日。
いつ取り換えになるんだろう?

今回の費用は大家さん持ちだけど、
んまぁ~次から次へと電化製品が壊れて嫌になるわ(T_T)

2016..13 生活 comment2 trackback(-)

まさかお前が!

先日、ツイッターの方で、10歳のリビングのテレビの長寿を祈願!と呟きました。
そろそろ買い替え時期が迫ってきているのでね。
ちょっとでも長持ちして欲しいもん。

テレビだけを大事にしているわけではございませぬが、
ちっ、オレはどうでもいいのかよ!とグレたのでしょうか。
掃除機が突然死しました。
↑本当は突然ではなく負荷をかけてしまったから(^-^;

リビングのエアコンから水漏れ。
昨年も同じ症状になり、大家さんに連絡したら掃除機でドレンの詰まりを取って解決。
毎度大家さんを呼ぶのも申し訳ないので我が家の掃除機でやったら・・・
ブツン!と電源が落ち、そのまま永眠orz
しかもエアコンの水漏れは解決されず。
最悪の連鎖。

密林で掃除機とドレンの詰まりを取るサクションポンプを凸
DSC_0414.jpg
このサクションポンプ3258円也。
ドレンの詰まりが取れてエアコンは復活したけど
とんだ出費だわよ(T_T)




どーでもいいネタですが。
先日、葉椰子県戸くんを目撃しました。
彼女と一緒でお買い物袋(コンビニかスーパー)をぶら下げて
仲良く歩いておった。
げーのーじんおーらは、全くなかったw
凄く普通のカップルって感じで、
自分も「あれ?。。。。ふぅーん。」としか思わなかったけどw
2016..10 生活 comment2 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ