2016 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312016 09

ガロン

かつて私はマジックソープのガロンサイズ、誰が買うんだ?こんなデカいの!と申しておりました。
んが、しかし、ついに買ったw

7200円が6480円のセール価格になってたから(^^)/
944mlサイズ3本分のお値段で容量は4本分。
1本分約2000円はお得。

そのうちキレイキレイのハンドソープとかんたんマイペットの業務用サイズも買おうかと。
でも、そうすると洗面所の下の棚を相当整理整頓しないと収納できない(-ω-;)

大容量の物の方が確かに単価は安いかもしれないけど
本当に節約になるのかは・・・どうなんだろうw
必要な分だけ、その都度買う方がいいような気もするし。
結局、周期的に「あーもうすぐなくなる!買い足さなきゃ!」って作業が数回減るだけかな。
なんとなく焼酎のマグナムサイズの大五郎を買う人の気持ちが分かったような気がするわw

先日、スーパーに買い物に行って、
「あ!サラダ油ないんだった!」と・・・
大きいの重いから嫌だな、で買ったのかコチラ。
DSC_0468.jpg
ボディーソープはデカいの買うのに油はミニサイズ。
完全なる矛盾(^-^;
2016..26 生活 comment0 trackback(-)

お土産

大阪に戻った長男。
休日に京都に観光に行ったらしく、例の舞妓はんひぃーひぃーを買って送ってくれた。

GWに次男が缶のを買ってきてくれてたので詰め替え用!
一緒に辣油も送ってくれた。

へ~辣油もあるんだ!?
いくらするんだろうとネット検索してみたら780円くらい。
楽天じゃー1位なんだ。
自分が知らなかっただけで結構売れてるのね。

昔流行った桃屋の食べる辣油。
あれは辣油に漬かったニンニクチップと刻んだ唐辛子が美味かったが
辣油自体はマイルドであまり辛くはなかった。
舞妓はんのはラーメン屋とか餃子屋でたまに見かける唐辛子のドロドロが沈んでいるタイプ。
辣油だけでなくスプーンで混ぜてドロドロも一緒に頂くやつ。
桃屋よりはるかに辛いのだけど・・・
もうねー自分自身、どこが「辛い」のかの境界線がわからんのよw
外食なんかで激辛な物を頼んで「か、ら~い!」って感じたり、
中には、いくら激辛とはいえバカじゃないの!ってレベルのもあるわけでw
そういう経験をしちゃうと狂辛と言われても、そんなんでもないんじゃない?って思っちゃうw

一味の方は。
辛さ追求で昔ながらの一味や七味につかっていた唐辛子とは違う南米あたりの
から~い種類の唐辛子を使っているんだろうけど、
なんというのかな・・・一味本来の香りたつ辛さって意味では一般的な一味の方が美味しいのかもしれない。
ただただ赤い辛さを追求って意味ならありかな(-ω-)/
個人的にはパッケージとネーミングが面白いんでOKであるw



旦那の職場の方からもらった甲子園土産のクッキー。
DSC_0458.jpg
長い事、高校野球のファンではあるけどさすがに甲子園まで観に行った事はない。
だって母校は1回も出た事ないし(爆)
こういうお土産があるんだ~~~。

中身。
DSC_0461.jpg
ちゃんと98回ってプリントされてんのね。
まー味はいたって普通のお土産物クッキーのお味。

今年の夏は、地元北海道札幌の北海高校が決勝まで行って
最終日まで楽しませてもらいました。
初戦突破だけで十分に嬉しかったであろうに、まさか決勝まで行くとは。
いい夢見させてもらったよ( ̄▽ ̄)
2016..24 生活 comment0 trackback(-)

盆太りw

長男がお盆休みで10日間ほど帰省していて、ちょこちょこと外食。
序盤は焼き鳥屋さんへ行き、終盤は焼肉屋で〆る。

その間、多国籍料理屋さんへ行ったり。
DSC_0441.jpg
チーズ入りコロッケ、相変わらず美味い!

ファミレスでランチしたり。
IMG_-7486qy.jpg
夏はビールが一段と美味しい~。


15日に長男は大阪に戻った。
その日はアタクシの誕生日。
次男は夜バイトだったので旦那と二人で外食。
DSC_0445.jpg
オサレな所より、ビールが飲めるところがいいのだ( *´艸`)

浅漬け
DSC_0447.jpg

鶏の炙り焼き・たたききゅうり
DSC_0448.jpg

エビとチーズの春巻き
DSC_0449.jpg

竹輪の磯部揚げ
DSC_0450.jpg

自家製厚揚げ
DSC_0451.jpg
これ、外側カリカリの熱々。
引き割り納豆とネギ、おかかが乗っていて、ポン酢で味付け。
美味しゅうございました。

この店の後、もう1軒普通の居酒屋に行って帰宅。
五十肩はなんとなく症状が和らいだようだ。
病院行かなくてもいいかな。。。どうしよう(^-^;
2016..16 生活 comment2 trackback(-)

ちょっとブラジルまで行って五輪女子砲丸投げに出場してきました・・・
いやー肩痛めちゃって~嘘です。

捻り王子の白井君の真似をして・・・嘘です。

錦織君のエアKを真似して・・・嘘です。


四十肩になりました・・・嘘です。
(↑家族にふざけんな!四十じゃない!と突っ込まれました)


五十肩です。
右腕が後ろに回らず、痛い(T_T)
お盆明けに整形外科に行かねばorz
2016..13 生活 comment0 trackback(-)

五輪三昧

連日オリンピックをTV観戦。
もともとスポーツ観戦が好きなのだけど、イチローが3000本安打とか、
高校野球も始まって、眠い事この上ない。
やっぱり時差って辛いですねw

日頃話題になるサッカーやバレーが残念な感じなのと対照的に
ラグビーや女子バスケが大健闘とか!
男子体操は最高に嬉しい結果。
女子も4位、これも素晴らしい~。
水泳も卓球も!
4年後は東京か。
元気に4年後を迎えたいわ。
時差が無いしさw
2016..11 生活 comment0 trackback(-)
 HOME 

プロフィール

kaz

Author:kaz
*性別 ♀
*家族構成 ♂♀♂♂
*生息地 東京
*趣味 読書・ゲーム・音楽
*生態 とてつもなくミーハー
*好きな人・物
      京極夏彦 
      スティーヴン・キング
      Abingdon boys school
      櫻井敦司
      ジョニー・デップ 
      アトラスのメガテン

アニメ・ゲーム・ロックバンドが好きなプチオタク主婦

kaz's Twtter

lovetenipuri~kazのツイッターです

ブクログ

MY FAVORITE
  ↑私のブクログ